かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

白金高輪 『Passion de Rose(パッション・ドゥ・ローズ)』

2014-11-14 08:11:31 | パティスリー

2013年4月にオープン。
オーナーシェフの田中氏は『タイユバン・ロブション』『BENOIT』、
パリ『des GATEAUX et du PAIN paris』のスーシェフ、
帰国後に『be』『BENOIT』のシェフパティシエ…と錚々たる経歴の持ち主。

白金高輪のお店は白×赤のかわいらしい佇まい。
イートインスペースがないので、行かずじまいだったところ、
『マ・パティスリー』に出店されていたので、いってきました。

■「サバラン・オ・アルマニャック」

通常、サバランにはラム酒を使うのだが、こちらはアルマニャックというブランデー。
コニャックよりも力強い味わいが特徴なのだとか。
確かに、強い感じがある。
でもオレンジの爽やかさもきいているので、全体的には重くない。

■「モンブラン」

カップスタイル。
濃厚なマロンクリーム、シャンティ、ペースト、メレンゲ、スポンジ生地。
マロンクリームは上品。
中にイチジクのコンフィが入っていて、ポイント高い!
個性的なモンブランですね。もちろんおいしかった。

■「カシス」

サントノーレ。
シューの中にはカシス風味のクレームパティシェール。
クッキー生地を土台に、スミレのクリームとシューを重ねています。
見事に一体化しているなぁ。

こちらのガトーはシェフの個性が光ってますね。
気になるので、引き続きチェックしたいです。

『Passion de Rose(パッション・ドゥ・ローズ)』
港区白金1-14-11
03-5422-7664
火休
10:00~19:00



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。