夜空に輝く「たぬきりん座」。

お勉強ノートとして使ってる旧ブログ。
リンクから新しいブログにもとんでみて☆

日頃の楽しみ。

2007年04月30日 00時01分32秒 | 徒然ごと
今日は午後からのバイトだったので、久しぶりにの~んびり起きて、ゴロゴロして、ポカポカ陽気のなかをチャリこいで駅までいきました

地元の駅前では、ちょうどお祭りをやっていました。
そういえば昨日の夜駐輪場の前にいっぱい出店の準備がしてあったな。

小さい頃は綿あめを買ってもらったり、あめ細工を作ってもらったりするんが楽しみで、おかんが連れていってくれるのワクワクしながら待ってたあたし。

月日が流れ、21歳になったあたしはというと・・・

あんなに楽しみだった出店も、パレードも、通行の妨げとなる邪魔者に思えた。


祭りがこの週末にあるってことも知らなかったし、今のあたしって本当地元にいないんだなって思った。
寝るためだけに帰ってきてるって感じで、「いる」けど「住んでる」わけじゃないんだなぁってすごい思ったの。


パレード見てる外人さん。
めっちゃイイ笑顔してた。
それをみてるあたしの顔どうだ?って思ったとき、あたしの顔はしかめっ面だった。

本当はお祭り好きなのに。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に笑いたいのに。


今のあたしには余裕がない。
それは最近すごい思うことで、昨日の全人ワークでも思ったこと。
やることは確かにいっぱいあるけど「やりたくないな」って自分を追い込んでるのは自分自身。
仕事もバイトも勉強も、義務だけになっちゃうのはちょっと辛い。

楽しく動くってどうするんだっけ?

やらなきゃの想いが強過ぎて、やりたいを抑制するようになってたあたし。
でもそれじゃダメになるって昨日すごい思った。

だけん、これからは何かしてるときいっこでも「楽しいこと」を見つけようって思った。
全部を楽しんでやることは今のあたしには難しそうだからまずはいっこだけ笑
今日は「赤ちゃんをみるのが好き」って思ったからそこ着目しながらバイトしてたら意外と楽しかったですww

最近なんだか日記は鬱気味だけど、あたし自身は元気だょ笑

最新の画像もっと見る