Entchenssee

「プリンセスチュチュ」ファンページ

学園祭の季節...か?

2013-09-29 15:09:06 | その他
御紹介し忘れてましたが、昨日のNHK Eテレ「ららら♪クラシック」はオッフェンバックの『天国と地獄』でした。
まあ内容的にはどうということはなかったんですが、チュチュファンにとってはりりえの名セリフ(「優勝すれば・・・」)と共に記憶に残る曲ですね♪
個人的には番組中で流れたオペレッタの映像で、ナタリー・デセイ(結構好きvなソプラノ歌手)がエウリディーチェ役を演ってる様子が見れた(ほんと、この人は演技派ですね...)ので、ちょっと嬉しかったです。



さて、今晩はNHK BSプレミアムシアターの番組枠で「小澤征爾 復帰の夏 ~サイトウキネンフェスティバル松本2013~」と題されたドキュメンタリーが放送されますが、その中で、チュチュファンなら忘れられない名シーンを彩った(笑)プロコフィエフの「ロメオとジュリエット」の演奏があります。
今年のサイトウ・キネン・フェスティバルで開催された、ジャズを取り入れたコンサートの中の一曲。
小澤さんの指揮ではありませんが、まあ一言で言えば、日本最高のオーケストラ(と言うにはちょっと語弊がありますが...)の演奏なので。

2013/9/30(月)(29日(日)深夜)0:00~ NHK BSプレミアム
(1:34~ サイトウ・キネン・フェスティバル松本Gig)

ちなみに前半で放送されるラヴェルのオペラ「こどもと魔法」は私も観に行きましたが(追加販売でチケットをようやくゲット! ^_^;)、素晴らしい演奏で、とても楽しめました。
当日、幕が開くまで、(本当に小澤さんが振れるかどうか)ドキドキしましたけどね!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。