京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

努力

2024-05-17 07:43:41 | Weblog
「わたしはこのために、
わたしのうちに力強く働いておられるかたの力により、
苦闘しながら努力しているのである。」
コロサイ 1:29(口語訳)


神様は恵みとあわれみに富みたもう方です。
が、私たちの努力を軽視される方でもありません。
主にある努力を尊んでくださる方です。
大切なことは、私たちの内に力強く働いてくださる方、
すなわち、聖霊なる神による努力なのかどうかです。

聖霊は私たちにこころざしを与え、実行する力を与えて下さいます。
聖霊によってのみ、人は真の意味での努力、本当に実りある努力ができるのです。
今日の私たちの一日にどれほど聖霊を求める必要があるでしょうか。

祈りましょう、

聖霊なる主よ、来てください。
私に聖なる志しとそれを実行する精神と身体の力、知恵を与えてください。
主イエス・キリストの御名によって、
アーメン!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主に贖われた者たちは | トップ | これらのことが書かれたのは、 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事