京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

たましいのあがないしろ

2017-06-28 07:40:38 | Weblog
「ですから、キリストは、この世界に来て、こう言われるのです。
『あなたは、いけにえやささげ物を望まないで、わたしのために、からだを造ってくださいました。』」
ヘブ10:5


どんないけにえもささげものも、
たとえ私たちのいのちを献げても不十分です。
私たちの罪のあがないしろは高価であり、誰にも完済することはできません。
ですから、父なる神様は御子イエス様に肉体を授けられ、地上に送られました。
罪もけがれもしみもないイエス様の身体と血潮がいけにえとなるためです。
たましいのあがないのために足る唯一のささげものが主イエス様のからだと血潮なのです。
私たちの罪のため、イエス様のからだが裂かれ、血潮が流されました。
主は私たちの罪のために死なれました。
墓に葬られ、
三日目によみがえられました。
これが福音です。

信じる者は一人として滅びることなく、永遠のいのちを持ちます。
シャローム!


「Therefore, when He comes into the world, He says,
“Sacrifice and offering You have not desired,
But a body You have prepared for Me;」
Hebrews 10:5 NASB
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しかもその死によって、

2017-06-27 06:31:22 | Weblog
「今は神は、御子の肉のからだにおいて、しかもその死によって、
あなたがたをご自分と和解させてくださいました。
それはあなたがたを、聖く、傷なく、非難されるところのない者として御前に立たせてくださるためでした。」
コロサイ1:22

キリスト・イエスは確かに死なれました。
人々の眼前で、十字架に釘づけられ、息を引き取られ、墓に葬られました。
キリストは確かに死なれました。

私たちの罪のためです。
その死によって、私たちは神様と和解しました。
全ての罪が赦され、聖められ、
聖く、傷なく、非難されるところのない者として、
いつでも、遠慮なく、恐れなく、大胆に神様の御前に出ることができるようになりました。

確かにキリストは、私たちの罪のために死なれました。

そして、
確かに三日目によみがえられました。

Hallelujah!

祈り

『主なる神様、私を、聖く、傷なく、非難されるところのない者として御前に立たせてくださることをありがとうございます。
主イエス様がそのからだによって、しかもその死によって、私を神様と和解させてくださいましたから。
主イエス様の御名によって、感謝します。
アーメン!』


「yet He has now reconciled you in His fleshly body through death,
in order to present you before Him holy and blameless and beyond reproach― 」
Colossians 1:22 NASB
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんなにすばらしいかを

2017-06-26 07:41:00 | Weblog
「どうか、私たちの主イエス・キリストの神、
すなわち栄光の父が、
神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。
また、あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、
神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、
聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、
また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、
あなたがたが知ることができますように。」
エペソ1:17-19

Hallelujah!

今日も神様のすばらしさ、
その恵みといつくしみのすばらしさを知る、経験する一日となりますように。
主イエスの御名によって祝福します。
シャローム、アーメン!

祈り

「どうか、私の主イエス・キリストの神、
すなわち栄光の父が、
神を知るための知恵と啓示の御霊を、私に与えてくださいますように。
また、私の心の目がはっきり見えるようになって、
神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、
聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、
また、神の全能の力の働きによって信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、
私がたが知ることができますように。
主イエス様の御名によって、アーメン。」


「that the God of our Lord Jesus Christ, the Father of glory,
may give to you the spirit of wisdom and revelation in the knowledge of Him,
the eyes of your understanding being enlightened;
that you may know what is the hope of His calling,
what are the riches of the glory of His inheritance in the saints,
and what is the exceeding greatness of His power toward us who believe,
according to the working of His mighty power」
Ephesians 1:17-19 NKJV
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誇り

2017-06-25 07:05:05 | Weblog
「しかし私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが決してあってはなりません。
この十字架によって、世界は私に対して十字架につけられ、
私も世界に対して十字架につけられたのです。」
ガラテヤ6:14


私たちは何か誇れるものを持っているでしょうか?
能力、知識、知恵、人格的聖さ、行い、
よく考えたら、どこを見ても誇れるようなことは何もないことに気がつくでしょう。

私たちの誇れるところはたった一つです。
主イエス様が十字架でそのいのちを投げ出してまで愛を注いでくださった。
それほどまでに価値のあるものと見て愛してくださった。
それだけです。

神に愛されている。
ただそれだけが私たちの存在意義です。
シャローム!

祈り
『私には、主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが一つもありません。
この十字架によって、世界は私に対して十字架につけられ、
私も世界に対して十字架につけられたのです。
主イエス様の御名によって、アーメン。』

「But may it never be that I would boast, except in the cross of our Lord Jesus Christ,
through which the world has been crucified to me, and I to the world.」
Galatians 6:14
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今の時の苦しみは

2017-06-24 07:41:10 | Weblog
「今の時のいろいろの苦しみは、
将来私たちに啓示されようとしている栄光に比べれば、取るに足りないものと私は考えます。
被造物も、切実な思いで神の子どもたちの現われを待ち望んでいるのです。

そればかりでなく、御霊の初穂をいただいている私たち自身も、
心の中でうめきながら、子にしていただくこと、すなわち、私たちのからだの贖われることを待ち望んでいます。
私たちは、この望みによって救われているのです。
目に見える望みは、望みではありません。
だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。
もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐をもって熱心に待ちます。」
ローマ8:18-19 23-25

今しばらくは、なお忍耐が必要かもしれません。
「主よ、いつまでですか?」とさけびたい状況があるかもしれません。
しかし、将来啓示されようとしている栄光は、私たちの想像をはるかに超えているのです。

私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではありません。
だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。
もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐をもって熱心に待ちます。

主よ、来たりませ!

Hallelujah!


「For I consider that the sufferings of this present time are not worthy to be compared with the glory which shall be revealed in us.
For the earnest expectation of the creation eagerly waits for the revealing of the sons of God.

Not only that, but we also who have the first fruits of the Spirit, even we ourselves groan within ourselves,
eagerly waiting for the adoption, the redemption of our body.
For we were saved in this hope, but hope that is seen is not hope; for why does one still hope for what he sees?
But if we hope for what we do not see, we eagerly wait for it with perseverance.」
Romans 8:18-19 23-25
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私は悩む者、貧しい者です。

2017-06-23 06:48:36 | Weblog
「私は悩む者、貧しい者です。
主よ。私を顧みてください。
あなたは私の助け、私を助け出す方。
わが神よ。遅れないでください。」
詩篇40:17

自分の弱さ、罪深さを知ることはよいことです。
なぜなら、弱さを、罪深さを知らなければ神様の助けを求めることもないからです。
だいじょうぶです。
神様は私たちの弱さも、罪深さも全部知っておられます。
決してさばかれません。
必ず助けてくださいますし、赦しと愛を与えてくださいます。
必要なことは、「助けてください。赦してください。聖めて下さい」と求めることです。
主は語られました。
「求めなさい。そうすれば与えられます」と。
シャローム!

祈り

『主なる神様、
私は悩む者、貧しい者です。
主よ。私を顧みてください。
あなたは私の助け、私を助け出す方。
わが神よ。遅れないでください。
主イエス様の御名によって、アーメン!』


「Since I am afflicted and needy,
Let the Lord be mindful of me.
You are my help and my deliverer;
Do not delay, O my God.」
Psalm 4:17 NASB
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる

2017-06-22 07:06:42 | Weblog
「主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。
あなたは、その翼の下に身を避ける。
主の真実は、大盾であり、とりでである。」
詩篇91:4

主の愛が、神様の恵みといつくしみが、私たちを取り囲んでいます。
上も下も、前も後ろも、右も左もです。
主はご自身の羽で私たちを覆ってくださるのです。
悪魔が火矢を放ってきても、その矢は主の愛の羽に当たって燃え尽きてしまいます。
私たちは決して害を受けません。
その羽の中にとどまるなら、とどまり続けるならだいじょうぶです。

主は真実な方です。
主の愛にとどまるものは幸いです。
シャローム!

祈り

主よ、どうかあなたの愛の羽で、私を覆ってください。
私は、あなたの翼の下に身を避けます。
あなたのご真実は、大盾であり、とりでです。
主イエス様の御名によって感謝して祈ります。
アーメン!

He will cover you with His pinions,
And under His wings you may seek refuge;
His faithfulness is a shield and bulwark.
Psalm 91:4 NASB
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦難の日には

2017-06-21 06:55:25 | Weblog
「苦難の日にはわたしを呼び求めよ。
わたしはあなたを助け出そう。
あなたはわたしをあがめよう。」
詩篇50:15

苦しみがある時、それを自分で解決しようとしても無理です。
なぜなら、自分にそれを解決する力がないから、解決の道が見つからないから苦しいのですから。

しかし、ここにシンプルな法則があります。
苦しみの時には神様を呼び求めます。
そうすれば、助けが来ます。
必ずです。
そして、そこに神の栄光が現われ、「神様はすばらしい!」と讃美することができます。

これは霊の法則、神の法則です。

「主の御名を呼ぶものは必ず救われる」これが神様の約束であり、法則です。
シャローム、祝福と恵みがありますように!
祈り

『主なる神様、
私はあなたを呼び求めます。
どうか、私を助けてください。
私はあなたをあがめます。
主イエス様の御名によって、アーメン。』


「Call upon Me in the day of trouble;
I shall rescue you, and you will honor Me.」
Psalm 50:15 NASB
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

神にはできる

2017-06-20 06:56:46 | Weblog
「イエスは、彼らをじっと見て言われた。
『それは人にはできないことですが、神は、そうではありません。
どんなことでも、神にはできるのです。』」
マルコ10:27

人にはできないことも神にはできます。

人にはできないこととは、いろいろ様々あります。
しかし、その中で私たちにとって最大の問題は何でしょうか?
それは人を変えることです。

しかし、神様は、
いや神様だけが、あなたを変えることができます。
自分にはできなかったこと、どうしてもできなかったこと、
すなわち、自分を変えること、
神様はそれをして下さいます。

十字架の血潮はすべての罪から私たちを聖めます。
シャローム!

祈り
『全能の主なる神様、
御霊なる神様、
どうか私を造り変えてください。
私を聖め、癒し、
キリストと同じ姿にまで造り変えてください。
イエス・キリストの御名によって祈ります。
アーメン。』


「Looking at them, Jesus said,
“With people it is impossible, but not with God; for all things are possible with God.”」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目の涙をぬぐい取ってくださる

2017-06-19 07:36:46 | Weblog
「彼らはもはや、飢えることもなく、渇くこともなく、太陽もどんな炎熱も彼らを打つことはありません。
なぜなら、御座の正面におられる小羊が、彼らの牧者となり、いのちの水の泉に導いてくださるからです。
また、神は彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださるのです。」
黙示録7:16-17

天国には、もはや悲しみの影はありません。
マイナスのものが一切ないのです。
すべては解決します。
すべてが最善の結果となります。

神ご自身が私たちの目の前におられ、
その光ですべてのものが照らされ、
感謝と喜び、讃美だけがそこにあります。

私たちは必ずそこに到達します。
必ず神の国、天国に入ります。

そのために、主イエス様は人となられ、
十字架でいのちを投げ出され、
三日目によみがえって、
私たちの先駆けとなって天に昇られたのです。

Hallelujah!

祈り

『主なる神様、感謝します。
私は必ず天の御国に入ることができますから。
なぜなら、イエス様が私の罪のために十字架に死んでくださり、
死の力を打ち破ってよみがえってくださったからです。
主イエス様の御名によって、信じて、感謝して、祈ります。
アーメン。」

"They will hunger no longer, nor thirst anymore;
nor will the sun beat down on them, nor any heat;
for the Lamb in the center of the throne will be their shepherd, and will guide them to springs of the water of life;
and God will wipe every tear from their eyes."
Revelation 7:16-17 NASB
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

律法の行いによっては

2017-06-18 06:54:17 | Weblog
「しかし、人は律法の行いによっては義と認められず、
ただキリスト・イエスを信じる信仰によって義と認められる、
ということを知ったからこそ、私たちもキリスト・イエスを信じたのです。
これは、律法の行いによってではなく、キリストを信じる信仰によって義と認められるためです。
なぜなら、律法の行いによって義と認められる者は、ひとりもいないからです。」
ガラテヤ2:16


人は誰も、その行いをもって神様の前に出ることはできません。
私たちの言動は必ず不完全であり、罪によってシミやよごれがついているからです。
完全な人は一人もいません。
「義人はいない。一人もいない」と聖書にあるとおりです。

私たちが神の前に出る道はたった一つしか残っていません。
主イエスの十字架の死と復活を「私のため」と信じる以外に道はありません。

どんなにすばらしい倫理も、哲学も、宗教も役に立ちません。
私たちには実行する力がないからです。
ただ、主イエス様の愛に、あわれみにすがるだけです。

「キリエ エレイソン」主よ、あわれんで下さい!



「nevertheless knowing that a man is not justified by the works of the Law but through faith in Christ Jesus,
even we have believed in Christ Jesus, so that we may be justified by faith in Christ and not by the works of the Law;
since by the works of the Law no flesh will be justified.」
Galatians 2:16
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待て、而して希望せよ

2017-06-17 07:24:42 | Weblog
「あなたがたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。」
ヘブル10:36

待つということは「信頼」の証しです。
神様は必ず約束を成就して下さるという信仰がなければ、待ち続けることはできません。

すべてに時があります。
生まれるに時があります。
死ぬに時があります。
人がその時をコントロールすることはできません。
ただ神様だけがその時を定めておられ、みこころのままに事を行われます。
そして、主が事を成される時、その時は最善です。
神様に信頼して待つということは、神様こそ最善のことを最善の時にしてくださるという信仰の告白に他なりません。
「私たちが神様のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。」

シャローム!

自分に言いましょう。
『わがたましいよ、待ち望め。【主】を。雄々しくあれ。心を強くせよ。待ち望め。【主】を。
主イエス様の御名によって、アーメン。』

「For you have need of endurance, so that after you have done the will of God, you may receive the promise:」
Hebrews 10:36
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主がともにおられる!

2017-06-16 06:02:40 | Weblog
「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。」
イザヤ41:10

強くあれ、雄々しくあれ。
主は私たちの前を進まれるから。
強くあれ、雄々しくあれ。
主が私たちとともにおられるから。
シャローム!
今日も祝福が豊かに注がれますように。
Hallelujah!

声に出して自分に宣言しましょう。

『わがたましいよ、
恐れるな。主はあなたとともにいる。
たじろぐな。主があなたの神だから。
主はあなたを強め、あなたを助け、その義の右の手で、あなたを守る。
主イエス様の御名によって、
アーメン。』

 ルヤ!


「Do not fear, for I am with you;
Do not anxiously look about you, for I am your God.
I will strengthen you, surely I will help you,
Surely I will uphold you with My righteous right hand.」
Isaiah 41:10

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない!

2017-06-15 06:54:12 | Weblog
「しかし、イエスはすぐに彼らに話しかけ、
『しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない』と言われた。』
マルコ6:50

びっくりするようなこと、どきっとすること、恐れ惑ってしまうこと、
いろいろな事が、事件が私たちの人生には起こります。

しかし、どんな出来事の中にも主はちゃんとおられます。
すべての出来事を益とするために、どんなマイナスも必ずプラスにするために、
主はそこにおられます。

「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない!」
とおっしゃる主を見いだすことさえできれば、もうだいじょうぶです。

心の目を開いて主を捜してください。
必ずそこにおられます。

「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」と、
確かに主は語られました。
シャローム!

祈り

『いつも私のそばにいてくださる主よ、
どうかあなたを見つけることができるように、私に霊的な目を開いて下さい。
いつもあなたのみことばを聴くことができるように、
私に霊的な耳を開いて下さい。
私はあなたを、あなたご自身を求めます。
主イエス様の御名によって祈ります。
アーメン。』

「But immediately He spoke with them and *said to them, “Take courage; it is I, do not be afraid.”」
Mark 6:50 NASB
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心の目を主に

2017-06-14 06:23:38 | Weblog
「主よ。今、私は何を待ち望みましょう。
私の望み、それはあなたです。」
詩篇39:7

私たちは今、何を望んでいるでしょうか?
仕事の成功?
スキルアップ?
収入の増加?
健康回復?
人間関係の回復?
趣味の充実?

それらは皆大切なものであり、よいものです。
望みつつ、努力し続ける価値があります。

しかし、私たちの第一の望みは、
神の国とその義、神ご自身との全人格的な交わりです。
全てのよきものは上から、すなわち主なる神から来るのですから。

第一のものを第一に。
今日一日、最後の瞬間まで私たちの主なる神に心の視線が向けられ続けるようにと願います。
シャローム!

主に告白しましょう。

「主よ。今、私は何を待ち望みましょう。
私の望み、それはあなたです。
イエス様、今、私は何を待ち望みましょう。
私の望み、それはあなたです。
ハレルヤ、主よ、感謝します。
アーメン。」

「And now, Lord, for what do I wait?
My hope is in You.」
Psalm 39:7
コメント
この記事をはてなブックマークに追加