京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

キリストに栄光と力とが、とこしえにあるように。アーメン。

2022-06-07 05:24:11 | Weblog
『忠実な証人、死者の中から最初によみがえられた方、
地上の王たちの支配者であるイエス・キリストから、
恵みと平安が、あなたがたにあるように。
イエス・キリストは私たちを愛して、その血によって私たちを罪から解き放ち、
また、私たちを王国とし、ご自分の父である神のために祭司としてくださった方である。
キリストに栄光と力とが、とこしえにあるように。アーメン。』
黙示録1:5-6
 
 
ここにはイエス様が誰であって、何をなさった方なのかが端的に示されています。
イエス様は死んでよみがえった方。
私たちの罪とけがれを聖め、
赦しと永遠のいのちを与えて下さった方。
私たちを神の子、神の祭司として下さった方、
神の国を与えて下さった方です。

キリストによって与えられる宝を思うとき、
私たちはただその御名を拝する以外に何もないことを思います。

主を喜ぶこと、それが私たちの力です。
Hallelujah!
 
 
祈り
 
『主イエス様、あなたは忠実な証人、死者の中から最初によみがえられた方、
地上の王たちのまことの支配者です。
主よ、あなたから私たちに恵みと平安がありますように。
あなたは私たちを愛して、その血によって私たちを罪から解き放ち、
また、私たちを王国とし、ご自分の父である神のために祭司としてくださった方です。
キリストに栄光と力とが、とこしえにありますように。アーメン。』


and from Jesus Christ, the faithful witness, the firstborn of the dead, and the ruler of the kings of the earth.
To Him who loves us and released us from our sins by His blood—
and He has made us to be a kingdom, priests to His God and Father—
to Him be the glory and the dominion forever and ever. Amen.
Revelation 1.5-6
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みと知識 | トップ | みこころゆえに »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事