京都シャロームチャーチ「今日の聖書」

日々心に響いた聖書のことばとショートメッセージ

実がなります

2022-06-12 06:53:00 | Weblog
『しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。
このようなものを禁ずる律法はありません。』
ガラテヤ5:22-23
 
 
愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制、
この中で不要なものがあるでしょうか?
有害なものがあるでしょうか?
禁止すべきことがあるでしょうか?
全て私たちが切望している性質ではないでしょうか?

私たちはこれらを得ようと切望しています。
しかし、自分の力でそれを得ることはできませんでした。
でも、今みことばは宣言しています。
御霊は与えて下さいます。
御霊はこれらの実を、私たちに結んで下さいます。
主イエス様はぶどうの木であり、私たちは枝です。
枝が気につながっていれば実はなります。

God bless you!

祈り

「私を愛して下さる神様、御名をあがめます。
どうか私に御霊の実を与えてくださり、豊かに実らせて下さい。
私は愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制を身につけたいのです。
どうかあなたの恵みとあわれみでこれらの実を私に実らせて下さい。
愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制、
切望します。私はこれらの実を結びたい。
どうか与えてください。
主イエス様の御名によって感謝して祈ります。
アーメン!」


But the fruit of the Spirit is
love, joy, peace, patience, kindness, goodness, faithfulness, gentleness, self-control;
against such things there is no law.
Galatians 5.22-23
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主に帰れ。そうすれば | トップ | 善を行なうのに飽いてはいけ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事