グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

イタリア料理BucaLupo(ブカルッポ)

2006年08月07日 | パスタ・ピザ・イタリアン
裏返したハット型の大皿にハッとしました。量がすくな~い!っと思わず叫びそうでした。でも深さがあるんです。丁度良い量でした。先ずは大好きなペペロンチーノ。細めのパスタの腰とオリーブオイルの深い味わいは私好みです。適度な厚みを持たせたニンニクのホッコリさはいつまでも食べたくなる美味しさです。唐辛子も丸ごといただいちゃいました。
ブカルッポのペペロンチーノ

お次はベスカトーレ。貝の旨みを活かす技が試されます。キノコ類と共に海鮮ものは特に女性好みではないでしょうか。
ブカルッポのベスカトーレ
私の口には合いませんでした。

ピッツァの定番マルゲリータは、トマトソースの淡い味付けがみそです。お店の味の方向性を楽しむことが出来ます。お腹が空いていたので食べ始めて写真を撮り忘れたことに気が付きました。二重丸でした。
ブカルッポのマルゲリータ

結構単品メニューのお値段が張るので飲み物は水で我慢しました。
シェフの北原さん自営のこの店で修行した料理人たちが立派に巣立っていることから、岐阜のイタリアンの原点ここにあり!っと感じずに居られません。文化センター(金公園)すぐ東側にあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております (さかた)
2006-08-07 23:38:24
けんちゃん 様



 いつも岐阜県のグルメブログリンク集でお世話になっております。また、赤ようらの件ではお世話になりました。



 さて、今回、岐阜のグルメブログのアクセスアップの為に、下記の様な仕掛けを思い付きで実行してしまいました。

 若し宜しければ、けんちゃんさんにも御参加頂きたいと思い、コメントに書かせて頂きました。

 とりあえず、下記を覗いて頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/g_grm/
返信する
見せて頂きました (けんちゃん)
2006-08-08 00:02:47
『赤ようら』お気に召したようでやれやれです。沖縄料理自体受け付けない人もみえるので無理強いはしませんが沖縄好きな私にとっては美味しくいただける店のひとつと思ってます。花のちゅらさん!もし行かれたら報告お願いしますね。



3.自分のブログ内に、自分の岐阜県のグルメランキングを作成し、かつランキングのメンテナンスを行って頂く事

これが私には難しいのです。何度も行きたくなる店はありますが、そのときの体調によって日々変化する順位をつけることは出来ません。悪しからず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。