グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

バローのアルカリイオン水

2006年04月03日 | 環境共生・省エネ
最初に特製ペットボトルを購入する。注ぎ口が異様に大きいやつだ。写真は4Lサイズに注いでいるところ。この機械がなかなかの優れもの。ボトルについてくる専用カードを挿入すると、透明のアクリル扉を開け注ぎ口をセットするように案内される。扉を閉めOKボタンを押すと先ず洗浄用に少量の水が注ぎ込まれる。
再び扉を開けボトルを取り出し栓をして振ります。中の水を注ぎだし再セット。今度はアルカリイオン水かナチュラルウォーターかの選択OKボタンが表示されるのでどちらかを押すとボトルいっぱいまでに注水されます。取り出して栓をすれば専用手提げで持ち帰れます。


この写真は2Lサイズの専用ボトルに注水始めたところ。この水を料理に使い始めてから全てが美味しくなりました。このためだけに通おうとしてもついつい食料品の買出しをしてしまいます。上手く嵌められたってわけ!!

因みに、初回のみ支払うペットボトルとカード発行手数料は、2Lサイズが300円、4Lサイズが600円です。何回でもとが引けるかな?

枝垂桜はまだまだなので今日の伊奈波神社をご覧遊ばせ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バローの水 (BALTAN(バルタン))
2006-04-05 06:37:57
私の母親もこの水のファンです。

母親の家は、バローから歩いて2分なので、よくいきます。
バルタンさんは? (けんちゃん)
2006-04-05 08:06:26
ファンではないの?炭酸が入ってないとだめかな~!?それよりすがきやのファンでしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。