グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

お酒と料理とリラックス 『モーリス キッチン』

2007年02月06日 | パスタ・ピザ・イタリアン
“ちいさなモーリスのランチメニュー”はすぐにメニューが入れ替えれる様常に進化したいからです。大きく写ってますがハガキ大です。
モーリスキッチンのちいさなメニュー
Aランチをいただいた。ムキ海老とあさつきのスパゲッティセットです。ドリンクもデザートも数種類からチョイスできます。ボリュームたっぷりでお値打ちです。

関市の実家が喫茶店だったことがオーナーシェフ森健司さんのDNA。平成13年12月12日にこの地に新装オープンする前は実兄の経営するレストランバーGAUCHO(山王通り)を手伝っていた。
パスタではないスパゲッティーニに拘っているがポリシーは料理人ではなくあくまでサービス人であろうとしていることかな。
モーリスキッチンの黒板メニュー

飲酒運転罰則強化は確かにダメージだったと振り返る。しかし地域の方に愛される食堂作りに徹している心意気を、特に歩いて来れる近隣の独身者がリピーターになっていることで感じ取れる。
脂っこくなりそうな外食産業とは一線を画し、メニューに無いさっぱりサラダ炒めなどできるものは全て提供すると言う。料理の幅を広げることもサービスの一環だ。

音楽に詳しく夜などは、シングルモルト片手の客と音楽談義に花を咲かせることもしばしばとか。BOSEのスピーカーの下、ソファーテーブルのコーナーはそんな寛ぎ客のために用意したと言う。
モーリスキッチンの音楽談義

モーリスキッチンの店内カウンター
リキュールが並ぶ棚を眺めるカウンター6席、テーブル5卓16席+ソファーテーブル5席。
店先専用駐車場3台共用含め7台のスペースあり。

岐阜市上土居4丁目8-6-103号
TEL 058-297-2884  火曜日定休
LUNCH 12:00~14:30(LO)
REST  18:00~24:00(LO)
BAR&CAFE
      18:00~25:00


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。