お花見の余興練習?

2006年03月29日 01時52分50秒 | Days
自宅の最寄り駅から家までの道のりの途中に
スタッフ数が20人くらいの大きめの美容室がある。
ガラス張りなので店内がよく見えるのだけれど
いつもはそんなに気にせずに通り過ぎる。

でも、今日は様子がいつもとちがう。
ふとお店のほうを見ると、リズミカルに揺れる人の群れ。

店内から外に向かって(つまりガラスを鏡がわりにして)
パラパラを踊る20名ほどの美容師たち。汗。
しかも、大多数がカラフルな全身タイツ。
さらに、中心で踊ってる男性は長州小力のコスプレ!爆。

びっくりして思わず凝視、そしてひとりで大爆笑。
ちなみに時間は深夜1時をまわってる。笑。

テレビ電話ってどう?

2006年03月27日 23時10分10秒 | Days
あまりにひどい頭痛で会社を休んだ。
決算期だし、休むと自分の首を絞めるのだが。汗。
でも耐えられなかったー。
明日の仕事の状態を考えるとおそろしいわ。涙。

さっきドラマを観ていたら、テレビ電話がやたら登場。
スポンサー(DoCoMo)の力って絶大だわ。

ちなみにわたしはテレビ電話ってしたことがない。
FOMAなので対応してるけど、使ったことがない。

…切り替えを拒否ったことならある。爆。

写メとかムービーとかって照れくさくて苦手なんだもん。
あのときはごめんね。汗。

THE TOMMIES

2006年03月25日 16時46分14秒 | Music
トミーズ…っていってもVOXRAYのTommyは関係ないです。笑。

NYツアーから帰って以後、これまで以上にハマっているゴスペル。
いろいろ調べたら聞きたい曲がいっぱい出てきて
AmazonやらHMVオンラインやらで大量購入。
このTHE TOMMIESのCDもさっき手元に届いたばかり。

どうせだったらNYに行く前に調べておけばよかったのだが
なんせモチベーション落ちてたからなぁ。汗。

歌ってみたい曲も大量に発見したのだけれども…
ディレクターに言ったら検討してもらえるかなぁ。

そうえいば最近お気に入りのFred Hammondって
VOXRAYのリーダーの日記にも以前ちょこっと出てきてたなぁ。

アンバランス

2006年03月25日 01時32分12秒 | Days
ひさしぶりにCEL-DE-KAIROのストリートに顔を…
出さずに彼らの顔だけ見て挨拶してバイバイした。爆。
ほんとはひさびさに聴きたかったんだけど。

一緒にいた友達をみて、祥くんがひとこと。
「めずらしい友達と一緒だね?クラブでも行くのかと思った」

…たしかに。笑。

わたしの隣にいたのはB-girl系の女のコ。
最初に会ったときは仲よくなれるとは思わなかったけど(苦笑)
でも妙に話があったりしてしまうのだ。不思議。

見た目はものすごーくアンバランスな彼女とわたし。
年もだいぶちがうし…でもだいじな友達だ。

NYツアー報告会?

2006年03月22日 01時46分47秒 | Days
NYツアーから帰ってはじめての日本での練習。
歌っているメンバーはNYツアーとはちがうけれど
個人的にはNYツアー再び!みたいな感覚。笑。

特にツアーで何度も歌った曲に関しては
目を閉じるとNYでの光景が浮かんできて、せつなくなる。

歌いながら、自分の声や歌い方が
ツアー前とは少し変わっていることに気づく。
NYで感じたことは
わたしの中に確実に蓄積されているんだなぁ、と実感。

肝心なツアー報告に関してはかなり失敗。汗。
結局のところ何が言いたかったのか自分でも不明。
えっと…知りたいひとは個人的にどうぞ。笑。

いつ書こうかなぁ

2006年03月20日 01時25分45秒 | Days
NYツアーから帰国して、はや3日。
ツアー日誌を書こうと思ってはいるものの
いろいろ考えがまとまらないこともあり、停滞中。

撮った写真は非常に偏ってるし
しかもそれを見るたびにいろいろ考えちゃうし
そもそも感じたことを表現していたらキリがないし
かといって出来事だけ書いても味気ないし。
んー、どうしたものか。

すでにブログにアップされている方もいて
そちらを参考に記憶をたぐり寄せるものの…。汗。

旅行記っていつもこうして時間がたって挫折しちゃうのよね。
今度こそはそうならないように、がんばるぞー。

健闘を祈る!

2006年03月19日 02時36分33秒 | Days
わたしがNYから戻ったのと入れ違いに
夏に一緒に踊ったメンバーがL.A.へ。

前にもちょこっと書いたけれど
DISNEY Anaheimでのパレードに出演しているのだ。
今ごろ踊ってるころかなぁ。
すごいなぁ、L.A.のディズニーランドに出演だなんて。

そんなメンバーと一緒に踊れたことを
心から誇りに思う。

DISNEY Anaheimでのパレードが成功しますように。
彼らのメッセージがL.A.のオーディエンスにも伝わりますように。
そしてなにより
メンバー全員が無事、帰国しますように。

I Need You To Survive

2006年03月18日 23時34分10秒 | Music
TVをつけたら今夜のドラマの番宣番組をやっていた。
そして飛び込んできたセリフ。

「生きていてほしい」

まぁ、ドラマのなかでは恋人?に対してのセリフだけど
この言葉はわたしにとって、とても意味深いもの。

今回のNYツアーで何度も歌った「I Need You To Survive」
(ちなみにこれは2001.9.11追悼の意をこめてHezekiahが歌った曲)
この曲のメッセージがまさに「生きていてほしい」なのだ。

肌の色も言葉も国籍もちがう見ず知らずの人間が
魂をこめて一緒に賛美したこの曲。
ドラマとは関係ないけど、胸にがつんと響いたのだ。

日常へ

2006年03月17日 23時34分24秒 | Music
NYから帰ってまだ1日しか経っていないのに
すっかり日常に戻ってしまっているこの悲しさ。
感動も興奮もこうして少しずつ色あせていってしまう。
いつまでも心にとめておきたいのに。

ちなみに昨日は寝る前に聖書を読んだ。
…もとい、眺めた。←すぐに意識飛んだ。汗。

わたしはクリスチャンではないけれど
やっぱり聖書に立ち返ろうと思ったのだ。
この気持ちがいつまで続くかわからないけど。

そして夢をみた。
しあわせで、あたたかくて、そして少し悲しい夢だった。
感覚だけが今もまだうっすらと残ってる。

ただいま!

2006年03月16日 23時45分27秒 | Days
本日、NYから無事帰国。
出発前の心配をよそに、とても楽しい時間だった。

いちばん印象に残っているのはDonnie McClurkinとの出会い。
グラミー賞を受賞した彼と共演(?)し、そして食事会。
カラダはもちろん、ココロもとても大きなひとだった。

ほかにもHIVキャリアの方の施設を訪問したり
こちらもスーパースター、Hezekiah Walkerとお会いしたり
もちろん自分たちのコンサートも成功した。

そして何より、参加したメンバーとの交流。
今まで雲の上の存在だった人と仲良くなれたりもして
あらゆることに感謝でいっぱいのツアーだった。
近いうちにツアー日誌を掲載…予定。汗。