コンサート終了♪

2006年02月26日 00時16分14秒 | Music
終わったー。つかれたー。
というわけで、コンサート無事終了。
来てくださった方々、ありがとうございました。

個人的にはグランドピアノで歌えなかったのが残念。
いや、シンセサイザーも素敵だったんだけど
彼の演奏はグランドピアノのほうが引き立つと思う!
あのジャジーな雰囲気とか…シンセだとイマイチだ。涙。

思うところはいろいろあるけれど
とりあえずは終了してほっとひと息。
なつかしい顔にも会えたし。

でも、なんでこんなに疲れたんだろう?
充実感というよりも疲労感のほうが大きいぞ。汗。

ゲネプロ

2006年02月22日 01時23分24秒 | Music
横ノリの音楽なのに
なんでリズムを縦に刻むんだよぅ!涙。

思ってても言いませんけどね。
ただ、ため息つきたくなるだけです。
お遊戯会でタンバリンやカスタネットをたたく
幼稚園生の姿を見ているような気持ちになってくる。

たしかにリズム感って教わるものではないし
ある程度、その人に備わったものではあるのだけれど
でもそれはちょっと…誰もなんとも思わないのか?

ちがうグルーブを刻んでいる人がひとつの曲を歌って
果たしてまとまりが出るのか?
…もちろんこれも思ってるだけで何も言えないんだけどさ。

目指せ第二の?笑

2006年02月21日 02時31分51秒 | Music
ふざけたような名前もすっかりなじんできたものの
活動がいまいち本格化しないわたしたち。
ちなみに歌のルーツがアカペラじゃないのはわたしだけ。
あとは全員かなりの経験者たち。

先日、飲みに行ったお店で
誰からともなく歌い始めたChange in my life。
…わたし、VOXRAYバージョンしか知らないんですけど。汗。

でも歌ってみたらVOXRAYがコピーしてるのと同じアレンジで
聞きなれたRi-Cheのメロディでなんとか乗り切れた。笑。

てか、いまだに練習さえまともにしたことがないというのに
あれだけ歌えるってあなたたちすごいね!←他人事?
そろそろちゃんと活動しようよー!

VOXRAYライブ

2006年02月20日 01時30分27秒 | Music
約3ヶ月ぶりのRUIDO。
最近はストリートも全然行ってないから
メンバーに対してなつかしささえ覚える。笑。

正直、ぎりぎりまで行くのを迷っていたのだけれど
結果として行ってよかったなー、と。

ツアーやメディア露出が増えたことは
彼らにとって糧になっているのだなぁと実感。
みんなうまくなったもん。

何より、楽しそうに歌う彼らの姿に刺激を受けた。

やっぱり音楽は楽しくやらなきゃつまんないよね。
あらためてそんなことを感じてみた。

闘い?汗

2006年02月19日 02時18分35秒 | Days
今のメンバーにはとても恵まれている。
別の場所でも歌うようになって、あらためてそう思う。

テクニック的なレベルも音楽に対する真剣な想いも
わりと近いところにある気がするし
何より、一緒にいると常に笑いが絶えない。
大切な仲間だと思う。

だから今日みたいに事務所とモメると
ひじょーに悲しくなるし、ひじょーに疲れる。涙。

最後のほうは『メンバー VS 事務所』みたいな形になった。
もとはといえば事務所側の説明不足が原因。
ぐだぐだなところがあるのは前から知ってたけどね。汗。
…頼みますよ、ほんとに。

リセット!

2006年02月17日 01時00分46秒 | Music
歌いながらぶち当たる壁。
正直ちょっときついなぁ、と感じることもある。
でも、そうやって悩んだり迷ったりすることもひっくるめて
歌うことの意味があるんじゃないかと思う。

以前、あるステージで歌ったときにいただいた言葉。
「あなたの表情、すごく素敵でした」

今のわたしは同じ言葉をもらえるだろうか。
けっこう複雑な想いが表情にも出ちゃってる気がする。

悩むのは本番の前日まで。
本番にはできるだけフリーな気持ちで挑めるように
今からちょっとずつ気持ちを整理しよう。
とりあえず、明日はリセット日!

疑問

2006年02月15日 03時27分11秒 | Music
最近ずっとリハーサルMDを聴いているせいで
朝も昼も夜もずーっと頭のなかで曲が流れている。
通勤中も、仕事中も、そして今も。

歌詞の意味も自分なりに何度もイメージしたし
それなりにメッセージも込めている。
でも、正直なところ迷いもある。

その迷いとは別なところで不信というか戸惑いもあって
それがどんどん自分の中で大きくなっていく。
本番まで日がないというのに、本当にこれでいいのか?
どんどん自信がなくなっていく。

耳をかたむけてくれてありがとう。
もうちょっと、がんばってみるよ。

記録

2006年02月14日 00時59分48秒 | Music
先日、やっとこさ自分のライブのDVDを受け取った。
ライブやったの8月なんですけど。汗。

先に映像を見ていたメンバーの話で
だいたいイメージはしていたのだけれども
実際自分の目で見てみて
これからの課題とかいろいろ考えた。

歌うことに対して貪欲であることは当然だけれども
魅せるということももっとちゃんと考えないとな。

キーボーディストが曲構成を完全にまちがって
オケが崩れたのもバッチリDVDは記録してくれていた。
そして最後の最後に振りをまちがったメンバーのことも。
あー…。汗。

N.Y.に向けて

2006年02月12日 01時36分24秒 | Music
来月参加するN.Y.ツアーのリハーサルに参加。
いつも歌っているはずの場所がちがう場所のようだ。
音程もグルーブも常に一定のレベルを保ってる。

やばい、わたし出遅れてる。汗。

N.Y.で歌うということ。
それはやっぱりそれなりの覚悟が必要なわけで。
参加することに意味がある、とは思わないし。
やっぱりベストを尽くしたい。

歌うことの意味を考えると歌えなくなりそうなので
とりあえず今は何も考えずに歌い続けることだけかな。

オーディションの準備はいつしたらいいんだろう。汗。

ゲストハウス

2006年02月11日 02時12分00秒 | Days
テレビを見ていたら見覚えのある建物が映った。
何年か前に歌わせていただいた六本木のゲストハウス。

音響がすごくよかったのを覚えてる。
逆にいえば、それくらいしか覚えてない。
ソロ歌ったはずなんだけどな。汗。

すごく素敵なお店という印象だけれども
実際にパーティーに参加していたわけじゃないし
(フロアよりも控え室の印象のほうが強い。汗)
いかにもお高そうでプライベートでは行ったことがない。

いいなー、ああいうパーティーに行きたいな。

…行ったら行ったで落ち着かないんだろうけど。苦笑。