車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

昨年の初夏

2011-07-31 | 家族 で おでかけ

 

携帯電話 の 

SDカード に 保存されていて

撮ったことすら 忘れていた 

去年の思いで ・・・

 

 

 

『 北本自然観察公園 』 の 記憶。

 

自然あふれる 愉しい公園。

 

童心に還れます。

 

 

 

 

 

当時 小学3年 の 長女が見つけてきた

かえるちゃんケロちゃん ・・・

 

 

ペットボトル へ 移し 少しだけ 観察。

 

すると ビックリ 

ペットボトルを置く場所の色 に 合わせて

かえるちゃんケロちゃん の 身体の色 も

同じ色 に 変化していったのです。

 

芝生に置くと グリーン へ 変化。

土に置くと ブラウン へ 変化。

 

カメレオン の 如く。

 

結構なスピード で 変化するので

驚きました。

 

 

後に 調べてみると 変化するそうです。 (コチラ

 

 

 

 

 

新たな発見 と 皆を喜ばせてくれた

かえるちゃんケロちゃん と お別れの時。

 

キャッチ&リリースの精神 を ここぞとばかり

徹底的に 叩きこみます。

 

これに限らず 大抵のこと

適度な関係性 が 大事だと思うからです。

 

 

 

 

 

 

次 は 次女 が カナヘビくん げっと。 

 

皆が 納得いったら リリース。

 

 

 

 

子供たちの お気に入りは 人工の川。

 

水遊び が 大好きです。

 

 

 

 

当時 まだ 1歳 の 息子 は

 

フリチン で 水遊び。

 

 

 

 

 

自然いっぱい 北本の公園 でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。