車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

日本人の交渉力と姿勢

2010-06-14 | Weblog





続き → その2 その3 その4 その5 その6 その7





海外のイベントに アジア枠として呼ばれた 矢沢永吉さん。

現場では 無名の矢沢さん は 雑に扱われます。



しかし 音楽に対してのこだわり と 気持の強さ と 人間性 で 

さまざまな 困難やトラブルを 突破していきます。



言語力云々 人種違えど 結局は 

人間として魂をもって接すれば 伝わるんだということを

見せつけてくれました。



矢沢の出番になると 会場は 大ブーイング ・・・



しかし 歌い終えれば 

拍手喝さいスタンディングオベーション !!!



この動画のどこかで 矢沢さんも言ってますが

戦後の日本経済を築いてきた 商社のビジネスマンたちは

まるで相手にしてもらえない こんな海外の状況下で 必死に食らいつき

今日の豊かな日本があると思うと 頭が下がると同時に 

もっと頑張らなければという 気持になります。



YAZAWAの音楽が 好きとか嫌いとか どうこうではなく 

外国での 日本人の在り方 や

スタジオ予約から なんでも自分で交渉し 決めていく

矢沢さん の 行動力など 勉強になる動画です。



 
時間のある時にでも 是非。


 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。