車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

佐野市 で 過ごす時間

2015-03-11 | Weblog

 

昨年 初夏 だったかな?

 

弟家族 と 栃木県の佐野市 に

遊び に 行きました。

 

 

先ずは 佐野らーめん

老舗 の 『 森田屋 』 さん へ。

 

 

開店前ですが すでに 行列 が ・・・

 

道 が すいていたので

開店 の 15分くらい前 に 到着。

 

自宅から 1時間かからず 

これちゃう 佐野市 

 

 

 

弟の娘 は うちの末っ子 と 同い年。 

久々に会えて たのしそう 

 

並んでましたが 店内が広い ため

開店と同時 に そのまま 入れました。

 

 

 

我が家では 妻 も 子供達 も

佐野らーめん が 大好きで

ちょくちょく 佐野には 遊びにきて

 

その都度 昼 と 夜 に

違う店 で 食べ比べ てますので

現在までに 有名処 は ほとんど

行きました。

 

 

 

 

やわらかく ワンタンみたい な

独特 な 自家製竹打ち麺。

 

散々 色々な店 を 食べ比べ

妻 と 子供達 が 一番好きなお店 が

ここ 森田屋さん。

 

佐野らーめん初体験の弟 も

喜んでくれました 

 

 

 

 

食べ終わり 外に出ると 

すでに 大行列 

 

オナカ いっぱい ご機嫌 に 成り

この後 は 子供たちが喜ぶ

『 佐野こどもの国 』 へ 移動。

 

 

 

車 を 走らせていると 

車道の真中 で 動かなくなっている

亀さん 発見 

 

 

他の車に轢かれたら可哀想 と

車を停めて 救出作戦。

 

急いで 安全な場所へ移動。

 

轢かれる寸前GIG でした。

 

 

 

 

こどもの国 に 到着。

 

室内施設 も 充実していて

雨の日でも 遊べます。

 

こども達 は ここ が 大好き。

 

 

 

到着するなり オオハシャギ (笑)

 

 

 

まずは 外 で 元気よく 遊びます。

 

 

 

斜面 を 登ったり ころがったり

芝生の上 を 裸足で全力 で 

駆け廻ります。

 

 

 

 

「 ガオ~ 」 って 突然 鳴きだす

恐竜 の スベリダイ。

 

 

 

大きなクチ と 肛門から

恐竜の中へ 入れます。

 

 

 

 

 

 

 

天気にも 恵まれ 

吹き抜ける風 が 気持ちよく

 

大人達 も 一緒になって

全力 で 遊びます。

 

 

 

この船 の 近くでは

様々な生物 に 出逢えます。

 

 

 

早速 カエルちゃんケロちゃん 

ゲット。

 

 

 

 

みんなで キャーキャー大騒ぎ (笑)

 

 

 

生き物 と 触れ合うことで 

色々なこと を 学びます。

 

 

 

水辺には ヤマトヌマエビ や

メダカ ゲンゴロウ ヨシノボリ など

多種多様 に 生息 ・・・

 

 

それを見たら ワタクシ

捕まえたくなっちゃって ・・・

 

 

このあと 子供達 は

室内施設へ移動して遊ぶことになり

弟 と 妻 に 子供達 を 見てもらい

 

ワタクシ ひとり残って 

『 水辺の生き物 捕獲大作戦 』

開始。

 

 

 

エビ類 は 網 を 潜らせれば

簡単 に 捕獲できますが

 

ヨシノボリ や メダカ など

魚類 は 素早く なかなか 難しい

 

とりあえず ペットボトル に

入れましたが ・・・

 

 

愉しくなっちゃって 

近く の 100円ショップ まで

水槽 買いに 行ってきました。

 

 

 

 

素早く 色が見難い ゲンゴロウ が

一番 捕獲するのに 難易度 が 高く

 

始めは 苦戦しましたが

何度もチャレンジしている間 に

コツが掴めて 

簡単に捕獲できるように 成りました。

 

仕事 と 同じ で コツを掴むまで が

大変ですが 諦めなければ成就します。

 

 

 

 

捕まえる時 人影の動きで察知され

逃げてしまうので

 

ヒゲのオッサン 眼差しだけ鋭く

岩の上に直立不動  ・・・ 

 

網 を 槍の如く構え

微動だにせず

 

狙った獲物の動きを見極め

一気 に 水面に突き刺し

網ですくい上げる ・・・

 

 

 

 

そんな感じで 1時間以上 集中して

捕獲していたので

 

途中 他のご家族から

例の如く 変態扱い を 受けたのは

言うまでもありません ・・・

 

そして 捕獲した生き物達 は

全て 持ち帰り 

 

責任持って 自宅の水槽

飼育 観察します。

 

 

室内施設で遊んでいた子供達と

合流して

 

小腹も減ったので 次なる目的地

『 いもふらい 』 を 食べに。

 

 

 

やはり おばちゃん の いもふらい が

いちばん おいしい。

 

ここの いもふらい は サイズ的にも

ブレンドされたソース の 味 が

ヤミツキになり 何本でも食べれちゃう。

 

間違いなく NO.1 いもふらい

キング オブ イモフライ。

 

 

 

 

この時すで に 時刻 は 17時過ぎ

 

ここで あまり食べちゃうと

夕飯を食べれなくなってしまうので

 

とりあえず 30本 注文。

 

 

 

 

 

妻 と 弟には ビール を。

 

ワタクシ 運転がありますので

ノンアルコール。

 

私のブログを見て 前から 弟 も

食べてみたかったそうで。

 

弟の娘 も 予想以上に欲しがり

バクバク食べるので 

弟 も 驚いていました。

 

 

 

一度 店を離れ 車内で食べながら

移動していたのですが 

あっという間 に 30本 たいらげ

 

「 もっと食べたい もっと食べたい 」 

と こども達 が 大合唱 (笑)

 

正直 

ワタクシも 食べ足りなかったので

リクエスト に 応え 即 Uターンして

再訪。

 

 

 

すぐに 戻ってきたので

おばちゃん 笑ってました (笑)

 

さらに 20本 

おばちゃん に 揚げてもらい

皆 大喜び。

 

 

 

我が家 の 佐野での遊び方 は

いつもなら この後 

 

佐野アウトレット で 買い物したり

イオンモール の トイザラス や

ゲームコーナー で 遊んだりして

過ごし

 

夕食 に 佐野らーめん で

〆る のですが

 

この日 は 弟家族 に 配慮して

早めに 帰宅するため 東北道へ。

 

 

 

 

鬼平犯科帳シティ(羽生SA) で

休憩がてら お買い物。

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで 

我が家 の 『 佐野遊び 』 に

弟 も 参加して 

愉しい一日 に 成りました。

 

こども達 も いとこ (弟の娘) と

遊べて 愉しかったようです。

 

お互いにとって 

良い刺激 に 成りました。

 

また 一緒 に 遊びに 行こう。

 

 

 

高速 使えば あっという間

意外と近い 佐野市。

 

オススメです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。