車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

RISINGさん の 覚悟

2011-10-19 | Weblog

 

 

韓国のFTA とか 

日本 に 関係あんのかな ?

 

視点によっちゃ アメリカ相手 に

恐い話のようですし ・・・ 

 

 

隣国とは 

お国の事情 も 言語 も 文化 も 

成熟度 も ここに至る歴史 も

違うんだから

 

参考にならないことも

多々あるかと。

 

 

確かに 勢いとか は 学べても

長い目で見れば それも ハリボテ の

過程でしかない気 が しちゃいます。

 

 

一時的 に 追い抜かれたって 

それが 今後の日本に必要な

経るべき 『 過程 』 なら 

 

それら 現実 しっかり 受け止めて 

 

その 『 負け 』 を 活かし 

成長していくことが 大切で

 

あの時 あの苦労 を

あの時代 を 経たおかげで って

『 失敗から学ぶ 』 ことで

 

また 豊かで笑える時代 が 

後世にあるような気がします。

 

 

もしかしたら

現実的に もっと痛い目に 遇わないと

日本は 変わらないかもしれません。

 

私自身 含め 我々世代 

それくらい 平和ボケしちゃってるように 

感じます。

 

 

致命傷 は マズいですけど

治せるレベルなら 失敗も経験 で 

 

失敗しなきゃ 

得られないこともある 

 

失敗することで強くなる

と 思うので 

 

大きな時代の流れに従い

失敗を経験する時期なのかも

しれません。

 

 

 

そんな ワタクシも 

現状 の 上手くいかないこと

伝えたい想い が 伝わらないこと

想いの通り に 進まないこと

 

それら 原因 を 

自分自身の未熟さ と 認めて 

ここから 立ち上がり

 

笑える未来のため に

日々 を 前向き に 

生きていくところ です。

 

 

 

正直 現実 

誤解 が あったり 想い が 伝わらないと

ストレスも 感じますし

気持ちの良いもの ではないですが

 

やるっきゃない ですからね (笑)

 

ぐだぐだ 愚痴って ても 

しょーがねえな って。

 

 

ここを 経ないと 

大きく成れない からこそ

起きる全て を 前向き に 捉え 

前進するのみ !!!

 

 

いかなる理由があるにせよ

結果もだせないクセに

愚痴ってばかりの 『 評論家 』 には

なりたくないので。(笑)

 

単純 に カッコ悪いし 

生きてて つまらなそうなので。

 

そこに どんな正義があっても

いかに正論らしく 論じても

結局のところ 生きザマ として

今の現状 に 現われますから

 

自分自身すら 満たすことのできない

口先だけの カッコつけた 偽善者には

なりたくないので

 

どうなりたいのか?

どうしたいのか?

 

そこに 素直に 生きていけるように

日々 意識してます。

 

 

私自身

不満ばかり言ってる時期 も

20代は 多かったですから。

 

何かのせい に してばかりでした。

 

ただ 

何年間 か そうして生きてみて

結局 それじゃ 

何にも変わんないって 実感し

 

そんな生活 に 嫌気がさして

周りに求めず 自分を磨こう って

考えるようになって

 

今は

家族や 友人や 仕事など

様々なこと に 対して 

本気で 『 感謝 』 できるように

成りました。

 

 

不平不満 を 感じることよりも 

喜びや感謝 を 感じることのほうが

今現在 は 多い です。

 

なので 基本 毎日 愉しいです。

 

 

そう考えますと あくまで

現状 自己満足のレベルですが 

幸福度 や 満足度 は 高いので

 

今後は 収入など 全ての面 で 

その 幸福レベル を もっと上げて

 

共感できる より多くの人々 と 

それらを 分かち合い

 

本当の意味で 他者に貢献できて

それらを 愉しめる人生 に

していきたい って 想ってます。

 

 

 

今は仕事上 能力不足 のため

色々と 時間かかってますが

 

取り返せないほどの迷惑 に 

ならない限り は 諦めず 

 

不甲斐ない現状 も

キチン と 認め 受け入れ

 

それら 糧にして

必ず 『 想い 』 を 実現し

達成します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。