車買取LEO 事業部長日記

日々の出来事 と 日本の未来を考える 愛の子育て日記!

おかげさまで 元気 です

2014-02-13 | ☆ 元 気 ☆

 

 

 

この PV の 後半に出てくる 

鹿島灘 ・・・

 

茨城県 神栖市 に ある 

工場地帯 の 海岸通り ・・・

 

 

 

偶然にも 5年くらい前 に 

探検がてら 写真を撮りに 訪れ

 

大きな虹に遭遇した 場所。

 

 

 

人通り 少なく 防波堤 には 

たくさんの 絵 が 描いて あり 

 

 

 

風力発電 の 大きな風車 が

海岸線沿いに たくさん 回る

 

 

 

友人とも 何度か訪れた

思い出 深い場所。

 

 

 

『 東国三社巡り 』 の時 に

この 鹿島灘 も セットで 訪れ

 

 

 

波風 浴びながら 皆で 海岸線 や 

テトラポット を 歩いたのが 

愉しい思い出 に なっています。

 

 

 

映画  『 アウトレイジ 』  で 

椎名桔平 が 殺されるシーン も

この海岸線沿い だと思います。

 

見ていて 

すぐに ピン と きました。

 

 

 

 

あとは

この先に 釣り禁止区域 なのに

釣り人 に 人気の穴場スポット が あり

 

その防波堤の奥に乗り込んだ釣り人 が 

高波にさらわれ 行方不明 と

 

毎年 毎年 ニュース で

報じられている場所 でもあります。

 

 

 

たまたま このPV見ていたら

懐かしい場所 が 出てきて

 

なんだか 嬉しくなっちゃって。

 

 

 

点 と 点 が 線 で 繋がる。

 

 

 

また 潮風 浴び に 

久々に 行ってこようかな。

 

 

 

懐かしくって ついつい 

古い写真 引っ張り出して 

たくさん アップ しちゃいました (笑)

 

 

そんな

鹿島灘 の お話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。