つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)

通常時:李明博の国策捜査を批判する座間市民会議

2ch信者の脅威 その2‐13 オルタナンはエ○本がお好き?

2008-02-29 22:38:43 | オルタナvs2ちゃん

その2‐12


暴走するネット世論 2ch信者の脅威 その2
http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1144557056/





622 :無名の共和国人民 :06/05/28 23:52:42
2chでは(ここでも)

#半角10字以内

を名前欄に入れると◆以下適当な記号になって、個人を特定して書き込みたい時に使われる。

ところが、しばらく前から、通常のブラウザで識別子を名前欄に入れると、
クッキーを有効にしても完全には記録されなくなった。クッキーに識別子を記録させるには、
2ch用のブラウザを使わなければならない仕掛け。

表向きは転送量が節約できるというのが専用ブラウザ推奨の理由である。が…


623 :無名の共和国人民 :06/05/29 04:03:44
192 :名無しさん@3周年:2006/03/03(金) 07:27:22
〔自民党による2ch工作の例には〕もっと判りやすいのがあるよ。

韓国人ビザ免除の件。あれだけ「売国」「チョソ」だの騒いでたヤツらが、
なんでこのスレたてなかった?

2月28日にやっとスレが立ったが、殆ど書き込みなく、現在35レス消化(うち
2レスは漏れ)しただけだぞ? その代わり、永田スレはいったい、いくつ
立ってるよ?

こんな判りやすい現象は、もう既に以前から始まっていたわけだが、今回は
「韓国人」関連のことだけに、明々白々としてわかりやすくでてるだろ?

いかに自民工作員と、それにひっかかるB層バカが多いかってこと。小泉は
それをすでに把握してたんだよ。だから例の竹中メモがあるわけ。B層対象
にした選挙戦略な。バカは無知だから、ひっかけるのもチョロい。小泉の選
挙CMも、アメリカのパクり。心理作戦がフンダンに使用されていた。正面を
向き、単純な言葉で「国民の味方、国民の目線」で話し掛ける。バックのカ
ーテンの色、テーブル、すべてアメリカの選挙戦略そのものだったんだよ。
〔略〕

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060528

「韓国人ビザ免除」が全然盛り上がらなかったってのはマジなの?
ほんとにそうならあからさますぎなんだけど。


☆バカにバカと言われたくないなあ。


630 :無名の共和国人民 :06/05/29 23:01:45
まぁ、そこが一番の泣き所なんだよな。
(これは2ちゃんねらー全般に言えることだが)
やることなすこと、すべてネット限定になってしまうという。



631 :IG ◆lfuavh9zmk :06/05/30 04:08:13
>>629-630
数年前までは確かにそうだったと思うんだけど
2002年のWC以降、新潮を始めとした保守メディアが
ネットウヨの主張を世間に広める広報者と言うか代理人としての役割を
担って来た様な気がします

特に現在はデモや座り込みといった行為もマスコミがスルーすれば
世間は見ようとしないし、ネットの書き込みでもマスコミが大々的に取り上げれば
世間は大いに注目する訳でして


632 :無名の共和国人民 :06/05/30 07:21:37
>>631
しかも掲示板やブログのアラシまで正当化しちゃうようなマスメディアや言論人がいる。
ブログが荒らされるのは、お前が悪い、つまりいじめられる奴が悪いといったたぐいの発言。

最近は山崎浩一なんかがこういう姿勢だ。


644 :無名の共和国人民 :06/06/02 00:34:37
「2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/01/news066.html
“こうした状況に、2ちゃんねるの管理人である西村博之氏は傍観の構えだ。
この問題をテーマにしたスレッドにいったんは「2ちゃんになんらかの貢献をすればいいんじゃない」と書き込んだようだが、その後は動きを見せていない。
5月31日、西村氏は編集部の取材に対して「どういうオチになるのかなぁ、、と観客席から見てますー」とコメント。
依然、傍観を決め込んでいる。”
――
こいつには管理者の自覚さえない!


645 :無名の共和国人民 :06/06/02 01:39:03
>>644
その元記事、取り様によっては面白いかも。
アフィリエイト稼ぎによる壷「住民」の反発ってことなんだろうけど、
他のサイトから書き込みを引っ張って来るだけで自分の意見は判で押したような、
下手するとコメントすら書いてないブログとかあるでしょ?
そういうところを上手く煽れば・・・



646 :無名の共和国人民 :06/06/02 03:08:03
http://ameblo.jp/warata2ki/
こことか?
集団で出る杭は打つって質だからね・・・。
彼も2chがいつまでも居心地のいい場所じゃないって
理解できただろうし。それはそれでいいことだな。





647 :無名の共和国人民 :06/06/02 07:37:08
まったく自分勝手な連中だな。
ニュース系の板は新聞社のサイトからのコピペだらけなのに、
自分たちはコピペされると怒るのか。



648 :無名の共和国人民 :06/06/02 08:41:48
ひろゆき(とそのパトロン)に上納金を納めてないから
叩くんでしょ。馬鹿なのはいいように操られてる連中。



650 :無名の共和国人民 :06/06/02 12:19:45
>>647
ここの内容を丸ごとコピペしてるblogもあるんですよ。
どことは申しませんが(笑)


651 :無名の共和国人民 :06/06/02 14:05:07
著作権は口実で、集客が多いことを利用して、アフィリエイトで稼ぐのが許せないんでしょう。



654 :無名の共和国人民 :06/06/02 16:24:36
2chのコピペのおかげでアクセス稼いでるのに
その2chの住人を馬鹿にした発言をしたために
反感買ってお祭りになったんじゃないの?

まぁ、どっちも馬鹿なんだろうけど。


655 :無名の共和国人民 :06/06/02 16:56:23
結局、壷住人の連帯意識なぞこの程度のもの
その日その日の気分で、昨日まで何とも思わなかったブログを荒らしていい気分になる。
結局喜ぶのは西村ただ一人。


願わくば、>>646の言うように疑問の一つでも持って欲しい。


656 :無名の共和国人民 :06/06/02 19:16:42
いやね、ネオリベに対して「守旧派」が、ネトウヨに対してリアル右翼が、
いつか反攻に出て潰し合ってくれると期待していたんだけどね、
まさかこんな形で壷厨が潰し合いを始めてくれるとは思わなかったよ。



665 :無名の共和国人民 :06/06/06 13:31:18
逆ウォッチしませう
「オルタナティブ@政治経済ヲチスレ 3名アク禁」
ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1148774659/l50


666 :( ̄(エ) ̄)クマ :( ̄(エ) ̄)クマ
( ̄(エ) ̄)クマ


679 :灰猫:06/06/13 21:22:24
☆(略)

680 :無名の共和国人民 :06/06/13 21:29:36
それ以前に、ジーコは日本人じゃないんだけどね……


716 :IG ◆lfuavh9zmk :06/06/16 05:45:19
日本に限らずネットの普及により世界各国でヘイトが増えたのでは無いか、というのは
この板でも何度か見られた指摘でしたね

ただネットの普及により向こうの新聞に書かれている事が分かったとして
それを『これがマスコミが隠し続けた真実だ!』とするのって物凄く間抜けな話な
気がするんですが
1つ例に取ると一人の右のかかった韓国人がネット上で産経新聞(読売でも可)を見て
『これが日本人の~(好きな言葉入れて下さい)』と激怒し反日感情を強める
構図としては大体同じじゃ無いですかね

あと以前、アメリカでジャパンバッシングの嵐が吹き荒れていた時に
日本車を破壊するアメリカ人の映像が大々的に流れていた覚えが有るので
ここ数年の間に起きた韓国や中国の反日デモも、TVや新聞で報道されて
ネットが無くても日本人の大半が知る所になったと思いますよ
韓国や中国の政府がシャットアウトしてたら話はまた別ですが



718 :無名の共和国人民 :06/06/16 08:12:25
マスコミに反発してんのはオルタナ住人も同様だよ。
ただマスコミが「隠蔽した情報」として挙がったものが
バイアスかかってるなって思ったね。


719 :無名の共和国人民 :06/06/16 08:51:18
>色々な情報を、パソコンや携帯で手軽に客観的に見比べることができるようになった。
>本や新聞、メディア等で得た情報やそれについての疑問などが、ネットで手軽に調べられるようになった。


ウヨさんはこういうことよく言うけど、こっちからすると爆笑もんなんだよね。
笑っちゃ悪いけど。

マスコミも酷いけど、それ以上に酷い情報やネタにひっかっかりまくりで。
メディア・リテラシーのかけらもないような人たちがどんどん悪意を持った
レイシストたちに踊らされて。

やっぱねえ、多少でも社会科学的素養があるかないかで全然違うと思うんだよね。
情報や文章を読み取る上で、ありえるものとありえないものを取捨選択する上では。

社会科学的素養があれば、より客観的に物事を見れるし、大きな視点から見れる。
嫌韓ヘイトみたいな視野狭すぎ言説に引っかかることはない。


でも大学生になってもヘイトスピーチに引っかかる人もいるしねえ。







720 :無名の共和国人民 :06/06/16 08:59:44
そうそう。

童貞さんが、エロ本の知識だけで、女性やセックスを語るみたいな。

ちゃんとした性に関する知識それなりに持ってて、
いろんな女性をそれなりに知ってる人からすりゃ、
「酷いこと言ってんなあ。やれやれ」なわけで。


こういうかんじなんだよねえ。嫌韓ヘイトスピーチとか、ウヨさんの
基本的な言説って、童貞さんが得意になって「女性のイカセ方」を
語ってるみたいに見える。

極端な話、エロ小説を真に受けて
「女はレイプされても結局喜んでその男の性奴隷になるもん」みたいなレベルw

ヘイトスピーチなんてそんなもん。




721 :無名の共和国人民 :06/06/16 09:20:21
まあ嫌韓ヘイトスピーチに引っかかるのって、
「フランス書院」の女性陵辱性奴隷小説読んで「女はそういうものだ」と思いこんでしまうのと同じ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿