めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

インストアライブ♪・:.,;*

2007-02-18 23:28:21 | スネオ
2月15日の木曜日、行って来ましたヨ~♪
スネオヘアーのインストアライブです
その日は朝から暴風雪で
吹雪の中自転車を駆っていきました

もともと用事があって学校に行ったけどすっぽかされてしまい
空いた時間に細々した用事を・・・
こなす前にまずHMVに寄ってみたら
スネオヘアーのCDをお買い上げ、又はアルバム『スカート』を予約したお客様に直筆サインプレゼント
とあって・・・でも既に予約済み
お店の人に聞いたら「先にお金を払えばいい」ということで
早速お金を払って引換券を貰いました

旅行代理店に行ったり
いろいろ用事が済んだのは5時20分頃・・・
ライブは6時半からなので微妙だけど
まだ人がいなければ店内をぶらぶらしていればいいし
と思って行ってみたら既に7,8人いて
前から3列目でした

20分くらい待っていたら2階からスネオが降りてきました!!
マイクテストをしてすぐに戻ってしまったけど
やっぱりかっこいい
しかしそれからの時間が長かったです・・・
ただ待っている間にもどんどん増え続ける人、人、人!
女性が多くて、あとはカップルでした
意外と高年齢の人がいたのもびっくり

そして、ついに出てきました!!!
曲目は
1.headphone music
2.やさしいうた
3.スカート
アンコールで再び
4.headphne misic
相変わらずトークがおもしろいし
何よりアコースティックっていいね!!!
アンコールが同じ曲だったのがちょっと残念だったけど
new albumのプロモーションだから仕方ないのかな・・・
でもでも、新曲のスカートが生で聴けてよかったですヨ
スネオヘアーは
デビュー当時は"突き刺さってやる!"みたいな気持ちが強かったけど今は優しさとか愛に満ち溢れています
みたいな趣旨のことを言っていたのですが
"スカート"は曲自体は暗いけど歌詞がすごく優しかったです
本人も「曲はとにかく暗い」って言ってたし
でも私は短調であの曲調が大好きです
心にぐっと来るのですよ
歌詞はgoo音楽でもう見られるみたいです
そういえばこの曲が終わったあと
スネオヘアーがちょっと涙ぐんでいた気がしたのですが・・・
何か思い入れがあるんですかね?それとも気のせい?
ちょっと気になります・・・

あ、そうそう
サインはこんな感じでした↓

本人の手渡しじゃなくてスタッフの手渡しだったけど(笑)
YUKIのマイラジステッカーと共に宝物デス



スネオ関連でもうひとつ
今夏公開予定の映画「恋するマドリ」のサントラをスネオヘアーが担当します!
詳しくはスネオヘアー公式サイト参照
どんな作品に仕上がるのでしょう??
少なくともサントラは絶対買います!ムフフ

この記事に点数をつける

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な一日でしたね~ (suzu)
2007-02-20 23:01:53
スペシャを見ていると今月はスネオヘアーにも力が入っているような気がします(CH180の“TALKS”でも取り上げるみたいですから・・・PPVではないとおもいますが・・・苦笑)。
返信する
おぉ~ (スース)
2007-02-21 01:19:38
家宝増えてよかったね~うらやましいです。
良いですよね。インストアライブ♪
ミュージシャンとも距離がすっごい近いし!
私も一度、笹川美和のインストアライブ参加したけど感動でした(*´∀`*)

今度は私が4/28@ZeppTokyoのライブレポしますね。
うまく書ける自信ないけど…(゜-゜;)
返信する
Unknown (みかづきん)
2007-02-21 08:37:47
めそさん
うちのサイトへご訪問くださりありがとうございました!
チベット鉄道のチケットの件ですが
私は北京在住なので、北京⇔ラサのツアーに
北京で申し込みをしました。
外国人ビザなどコミで、12日間で5,000元ぐらいでした。
日本でチケットが入手できるかどうかは
申し訳ないのですがわからないのですが
もし北京に数日滞在されるようでしたら、
北京西駅などで購入できるかと思います。
もしくは旅行会社が主催するツアーへの申し込みという
手もありますよー。
何かありましたらまたご質問くださいませ。
返信する
Unknown (めそ)
2007-02-24 01:08:18
>suzuさん
suzuさんのお宅ではスペシャが見られるんですね!!うらやましい

>スースさん
よかったですよ~♪アルバム買って早速聴いたのですが、スカートはアコースティックのほうがもっとよかった気がします。生だったせいもあるのかな?
ライブレポ、楽しみにしてます!

>みかづきんさん
わざわざご訪問くださって、ありがとうございます!!
北京発のツアー、探したらありました。が、今はお正月休みらしく、月曜日まで待たなきゃいけないみたいで・・どうもありがとうございました。
返信する