めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

15年ぶり

2007-10-15 15:24:39 | other
もう既に1ヶ月近くも前ですが、八木山動物園に行ってきました
最後に行ったのが小1の遠足だったから実に15年ぶり!?
最近(といってもたぶん5,6年前だと思うけど)リニューアルしたらしく
"自然に近い状態"が見られるので楽しみにしていきました
もちろん旭山動物園ほどじゃないけど、ただの檻よりずっとおもしろいですね


なんだかよく分からない写真だけど
ロシア人の帽子じゃなくてレッサーパンダです
かわいいけど、盗み出したらダメですヨ!!

全く珍しくもなんともない山羊と鹿の前を素通りし
物思いにふけるロバの檻

自分の人生について考えているのか
はたまた人間を観察しているのか・・・

↑熊の動画(クリックすると再生します)
一匹がやけに痩せていてうろうろ歩き回っていたんだけど
もう一匹にえさを横取りされちゃってるのかな??
この痩せ具合と動きの不自然さのせいで
痩せた人が入った着ぐるみのようにも見えました(笑)

怠惰な猪 今年の干支ですね
こんなに大きい動物だとは、知らなかった・・・

モルモット・・・と言われても無条件で信じそうなほどの外見ですが
実はプレーリードッグです 太りすぎ・・・
 
こっちは正統派(笑)
 
今回、密かに一番楽しみにしていたホッキョクグマです

↑クリックすると再生します
不可解な動きをしていたポーラ・・・
普通にターンすればいいのに
教習所の方向転換のような機械的な動きです

昼寝中の虎
こうしてみるとほんとに猫っぽいですね~

ライオンの雌 目の前でいきなり排泄中・・・

そして何事もなかったかのように、昼寝に戻ります
 
水死体のように、ただぷかぷかと漂うカバ
ちゃんと生きています

↑動きのない動画(笑)
 
フラミンゴ テレビでしか見たことがなかったけど、本当にきれいなピンク色です
この写真ではまったく伝わらなさそうだけど
 
麒麟です
いやいや、正確には"キリン"ですかね?実在のほうは

キリンの後ろをシマウマが闊歩しています
妙に堂々とした歩きでした

名前は忘れたけど何とかっていう猿の一家
なんとなく不気味な猿でしたが、ぽんの怯え具合が最高に面白かったです(笑)
〆はやっぱりホッキョクグマ!!ということで、最後に戻ってきました
 
 
最後に、ホッキョクグマの写真&動画4連発をどうぞ

この記事に点数をつける




ドイツのハンドペイント・フィギュアSchleich/シュライヒリアルミニチュア シロクマ(ホッキョ...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい河馬 (usio55)
2007-10-20 22:22:45
動物園ですか 好いですね
子供が小さい時は行けたけれど
もう長いこといってないなぁ

旭山動物園以来 確実に動物園は変わりましたね
動物のハッピィが人間にもハッピィなら
こういう水平展開は 歓迎ですね

ブログの仕掛けも どんどんと変わっているのですね
そういう変化に知識も意欲もあまり湧かなくなっている自分が
ちょっと寂しいです 

今日の一押しは やっぱり河馬のユラユラでしょうか
”なんじゃこら?”笑笑笑 
>usio55さん (めそ)
2007-11-02 23:48:05
"河馬”が一瞬"河童"かと思って、ちょっとびっくりしました
確かに、小さい頃は家族で出かけることってしょっちゅう合ったけど、大きくなるにつれてそういう機会が減りますよね。夫婦でのんびり動物園なんてのもいいんじゃないですか??