めそのたわごと

夢の場所へ 揺られながら 汽車に乗って

台湾旅行記 Ⅰ

2006-09-21 02:32:51 | traveling
長らくお待たせいたしました
こないだ行ってきた台湾旅行です
写真をいっぱい撮ったので(ほとんど親だけど)
写真と説明を中心に・・・

8月31日
いろいろあって予定通りにとは行かなかったのですが
午後4時に無事に飛び立ちました

仙台発台北行きエバー航空117便
機内食はまずかったけどスチュワーデスさんはみんな美人でした
アジアンビューティー

台北に着いたらもうすっかり暗くてひとまずチェックイン
一番安いコースなので少しばかり外れた場所にありましたが
部屋はきれいだし食事もおいしくてなかなか快適でした
散らかす前にまずパチリ
 
荷物の整理をしていたらいきなり電話がかかってきてびっくり!!
電話機の調子が悪いから今から部屋に行って直すとのこと
そしてドアをノックする音・・・
しかしここは海外、不安が頭をよぎります
落ち着いてフロントにかけなおしてみたら
やっぱり電話の修理に間違いないということでようやく安心

その後散歩に出ました
夜なのにめちゃくちゃ蒸し暑くてさながらサウナのよう
でもその暑さがなぜか心地よかったです
目的地は教えてもらったお店"好記担仔麺(ハオジータンヅミエン)"

店頭にいろんな料理が並んでいて指で指して注文できるのです
料理数種類と名物の担仔麺を1個注文
日本のラーメンみたいな大きい丼を想像してたら
こんくらいのサイズでした
でも3人で分けてちょうどよかった

台湾ビールは甘くて薄くて日本で飲んだら絶対まずそうだけど
あの気候の中で飲むとすごくおいしかったです
奥に写ってるのが揚げ豆腐みたいな料理
つるっとしてぷるんとしてておいしかった

スペアリブにもち米をまぶして蒸したもの、蒸しえび、中華ソーセージ炒め
中華料理というと油っこくて味が濃そうなイメージでしたが
気候が暑いせいか意外とあっさり
そして甘めの味付けが多かったです

ふう、満腹

帰りに見かけた看板

これ、読めるでしょうか?
遺伝性落髪・禿頭・異常落髪
と書いてあります
こういう悩みってきっと万国共通なんだろうなぁと思ったら
なんかおかしかったのでパチリ

この記事に点数をつける

2日目へ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ぅ (suzu)
2006-09-21 23:29:37
台湾は甘い味付けが多いのですかぁ~/kuma_fly/}。飲茶とかもいいですよビール3本位飲んで一人30元位で沢山食べられます。近くの飲茶屋にはバドガールではなく麒麟ガール(爆)がいて胡散臭い麒麟麦酒押し売りしてきます。でも青島麦酒頼むんですけどねw。
返信する
こんばんわ (よすけ#)
2006-09-27 21:01:15
名前が違うけど、わぁーくんです♪

ブログを新しくしちゃったのです。

改めてヨロシクです~。



台湾ですか~。

俺は一生外国行きたくないかも~(笑)

あ、一人称変わりました(詳しくはプロフを)
返信する
Unknown (めそ)
2006-10-01 03:17:10
>suzuさん

飲茶はお店を見つけられなくて、食べられなかったんです唯一の心残り・・・胡散臭い麒麟麦酒ってどんなんですか??(笑)まあなんにしても、おいしいものを安い値段でいっぱい食べられるのはいいですね



>よすけ♯さん

一瞬誰かわかんなかったです。お引越ししたんですねこれからもよろしくです
返信する