大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

手仕事で笑顔がつながっていく・・・

2012-02-09 | Eco&Peaceな話

最近、目覚ましもかけていないのに・・・・
毎日4時半に目を覚まさせてくれる存在がいて
おかげ様で、朝たっぷりお部屋を活性化して、自分と向き合う時間をいただける
ありがたや~ありがたや~
でも、昨日は大好きな満月で、夜も遅くまで起きていたので、眠い眠い

なかなかベッドを出られなかったのですが
ヒーリングRoomに上がっていくと
とってもきれいな月明かりに照らされたお部屋が清清しくて
真ん中で座禅を組むと、ちょうど小窓から、お月様が「おはよう」って語りかけてくれて
素晴らしくいい朝を迎えられたな~と、一人ほっこりにんまり

昨日の満月もいいエネルギーで満ちていましたね~
そんな中行われた、アロマハンドFAB講座2日目。

もう幸せすぎて言葉になりません・・・・

アロマハンドFABについては、また後日ゆっくりとお話させていただきたいな~と思うので、
今日はちょこっと違う事をご紹介


フェアトレード商品を仕入れさせていただいている<ぐらするーつ>さんより届いたリーフレット。

EAST LOOP
http://www.east-loop.jp/index.php

震災以来ふさぎ込んでいた方々に
編み物を通じて笑顔が広がっています

小さな手仕事を使って
東北の被災地と世界を結ぶプロジェクトです


被災地では復興が進んでいるかのように錯覚させられるNewsばかりですが
現地では、まだ何も変わっていないのは、ご存知の方はご存知の通りですね
特に津波の被害で、住むところも働く場所も奪われてしまった方々は
収入のすべもなく、自分の存在意義をも失っていく・・・

そんな中、希望と生きる力を取り戻すこの活動に深く感動しました
今現地で必要なのは、このような活動なのかもしれないですね

なので、多くの方に知ってもらえたら・・・と思って、
ご紹介させていただきました

可愛い可愛いハートのブローチ
お一ついかがですか?

 

 ちなみに・・・Webはここから買えます
太陽樹脂さんのHP
http://www.taiyo-service.co.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿