LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

PETには帽子を

2012-11-09 22:25:56 | 治療・体調・医療
今日無事にPET-CT検査終わりました。
詳細は後日書くつもりだが、もしもここを読む誰かが月曜日にでもPET受けるなら、参考までに…

あくまでも私の感想です。

検査室半端なく寒かった。
体は毛布で包んで貰えるからいいんだけど、靴下もレギンスも履いていってたし、足は温かかったよ。

問題はアタマ!

冷房を強風にしてビュービュー吹き付けられてる感じ。

冷蔵庫か、ここは?

「ものすごく寒いんですけど~」と言うと、検査の人に
「所要時間は15~20分くらいで終わりますが、我慢できないくらいですか?
と言われた。そんな風に言われたら、答えは決まってるでしょ。

「大丈夫です…」

でも、アタマだけ雪原にいたみたい。


検査後、看護師さんに、帽子をかぶってても良いのかと訊ねたら「いいですよー」だそうで。わー、なんか、想像したら見た目かなり滑稽なんですけど~

次回(があるなら)は、ニット帽にフリース帽子を重ねて行こうと思った。

でも、私の次に検査を受けたN/Kさんは全然堪えなかったらしいです。あの人鈍感なのかもね ホントは空調が弱められたせいかも。

とにかく、PETに行くなら帽子を持参です。

コメントを投稿