LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

続・過炭酸ナトリウム

2012-05-24 15:37:54 | 生活
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)の利用、相変わらず熱中してます。

台所の流し台の排水口の底の部品(?)
過炭酸ナトリウムを入れたボウルに部品を沈め、しばらく放置しただけで、あのヌルヌルが、すごーくさっぱりきれいになりました。大成功~

洗濯槽
過炭酸ナトリウムが主成分の洗濯槽クリーナーが出てきたので、使用。これはずっと前に母が通販生活で購入したのを分けてもらって、使い忘れていたのを発掘したのです。SK(エスケー)っていう会社の。

先週もクリーニングしたばかりだったというのにごっそり出ました…

ついでに…
洗濯槽クリーニング中、放置タイムを利用して、風呂椅子、ふた、手桶を洗濯槽に入れておいたら案の定きれいになった。

先日友人と薬局ライフォートへ寄った時見た範囲では過炭酸ナトリウム100%の漂白剤は置いてないようでした。重曹やクエン酸はあった。

洗浄力が強くて、入手が容易(手間も価格も)で、環境にも悪くないもの。いろんな用途に使えるなら…と、もくろんでいるのですが。もうしばらく継続してみましょう。まるでおもちゃ。


コメントを投稿