LiKE tHIS。Archives

音楽について想う事。リップ/ライムスター/Salyu/Utada/BoA/ENDLI/ZAZEN記事多め デス

立秋すぎてやたらサマー。

2006年08月10日 18時11分45秒 | 音楽が好き。
真夏ど真ん中ですなー、アタシには一刻も早く終わってほしい季節です。いつの年も。

きのう借りたシングルがうっかり真夏。まさにど真ん中
ケツメイシ『男女6人夏物語』加藤ミリヤ『Last Summer』
 下に写ってるのはもちろん、”NIGOさんが最近まで見たことがなかったという”ツターヤのバック。そりゃ借りる必要ないものね。
いつも新曲でたら聞きたいひとたちなだけなのに。やはり夏は避けて通れない
ま、曲は嫌いじゃないが。
でも2枚ともカップリングのほうが好きかなー。ミリヤちゃんの「for so long」もあいかわらずなかなかやるねー(アタシ何様だよw)ってかんじだし、TWIGYさんとのもカッコイイ!「Last Summer」もなかなか耳に残る曲だけどね。
前回にひきつづきケツメはやっぱカップリング!レコードでいうA面B面っていうか、わけるならだんぜん”こっちサイド”が好きですよケツメは。おしこんで聞いたときもキター!と思ったよ「あなたに冷し中華」一説によるとドリカムの「あなたにサラダ」のアンサーソングらしいwwまさに彼女に冷し中華を作ってあげる男の気持ちが、ボッサに乗せられオサレに。田中さんのおフランス語なまり的なフロウやRYOJIくんのオヤジギャグなど、聞きどころ笑いどころ満載で。

しかしこちらはちゃんと買った
BoA『KEY OF HEART/DOTCH』
 あ、写真が暗いが。いまどき舌をペロリと出してて文句なく可愛いのはBoAちゃんぐらいだ!
 もあわせてみると
ブルーだねー全部。んーなつっ

んー健康美っ
 
ヤベーカワイイ いうならば”ギザ”ねw


でも最近めっきり聞いてるのはコレよ
 
 JURASSIC-5『FEEDBACK』
たまたまCD屋で試聴して、全然買いに行ったわけじゃないけど買っちゃいましたよ。えぇかんじです。前にNu-markのMIX CDは買ったけど、アタシほんといわゆる名盤とか言われるのを掘ったり、っていうか掘るなんてするほどじゃないあったりまえに超有名とかいうのもほとんど聞かなくて。誤解をおそれず言えば古いもの振り返って聞く興味がどーも持てないので、聞きたくなったとき聞くものがなんだろうと名盤です。名盤かどうかなんて自分の尺度だし。
もちろん前から聞いてての新譜はまた別の感慨ってもんがあるでしょうけどね。いいですよジュラ。いわゆる基本的なかんじというか、複数MCバンザイなものからすれば、皆まで言わず、聞いたらいいさRS5ファンはJ-5を。w

もう一枚はまだ聞いてない;;;
 
 SCOOBIE DO『SCOOBIE DO』
後半2枚は「黒ベースで男達の顔」ジャケで統一w。スクービーも前から知ってはいたけどちゃんと聞きたくなったのは最近で、アルバムを買ったのも初めてだけど、きっと今が聞きどき。だ。

夏だからってサマーソング聞くわけじゃないのさ、聞きたいから聞くのさ。だいたい夏に夏のうた聞くの暑苦しいじゃん、夏嫌いからすれば。夏はちょっと淋しげな曲が涼しくていいんじゃない?
冬の曲聞けばいいんじゃん、って思ったけど冬の曲はほっこりするような曲が多いのでやっぱり暑いかも;。今聞いてたシャッフルでは、リップの「WHY」「ON&OFF」「AMAR」、スガシカオさんの「光の川」「サナギ」などがいいかんじ。こんど「夏を涼しくすごすプレイリスト」を作ってみよ。
 Like This。


最新の画像もっと見る