LiKE tHIS。Archives

音楽について想う事。リップ/ライムスター/Salyu/Utada/BoA/ENDLI/ZAZEN記事多め デス

深爪な女。

2006年08月09日 17時22分11秒 | 激写シリーズZ/大きな声の独り言。
たぶんどーでもいい話です。「大きな声の独り言。」

ネイル塗るの好きです。ツメを切るのも好きです。
深爪なんです。でも塗るんです。

アタシ手先は器用じゃないかとわりと自負しております。ミシンがけ、お裁縫好きで、ちまちましたことするのが大好きです。
しかし爪が伸びてんのがきらいです。どうも昔からの癖というか、伸びてっと気になってしまって。
深爪、っていうのは”爪を切りすぎてしまった”という「失敗」であるのならば、アタシはあえてそれをしているわけです。
よろしければ貴方の爪を見ながら考えてみてください、アタシの爪は、常に、白い部分がありません。爪は伸びると指とつながってない部分が白く見えてて。それがふつうの爪ですよね。アタシはその部分が出てくるぐらいで切りたくなります。前に姉に「そんな爪で物つかめるの?」と聞かれたことがあります。もちろんつかめます。人間として生きるのになんの支障もございません。むしろ”すかるぷ”とかで長くしてる方が生活しにくいでしょうが。

どんなに深爪でも、ネイルは塗りたいのです。そしてちまちましたことは好きでも、どうも真っ白なキャンバスを目の前にすると何したらいいんだか分からない症候群(もちろんそんな病気はありませんw)で、何もないとこからものを作るのって難しいなと思います。
服もリメイクは出来ても新しいデザインってできない。だからときどきモード系の雑誌を見て、いろんなものからイマジネーションを蓄積しておく、ということをします。着こなしっていうのも、こういうのとこういうのが流行ってるからこう合わせればいいのよ、という簡単な公式をノンノとかwで仕入れるより、いろんなものを見てそれを直感に活かしていく、みたいなことだと思うんです。オトナなのでねw
、ま、そんな前に痩せないと服が似合わないって方が問題ですが;。

だからいろいろイメージをいただこうとネイルの画像があるブログとかを検索してみたんですが、みなさん”すかるぷ”でしょー?アタシの爪の軽く倍はあるわけで、真似しようがない。んでだいたい、ネイルをブログでご紹介なさってるぐらいだから凝ってるね、3Dとかスワロフスキーとか。そこまでは出来ない。

というわけでやっと本題です。こんな深爪でもアタシはやるよ!ということです。
「深爪ネイル作品集」 自己満足よろしく

なんちゃってフレンチ第1弾。
 
ベースはラメ入りゴールド(マジョリカマジョルカのゴールドにラメを混ぜた)で、紫(BONBONとかいうノーブランド)ときみどり(中身を入れ替えた為メーカー不明)をちょこっとのせました。

これはなかなか気に入ってました フレンチ第2弾。
 
ベースは同じゴールドで、黒フレンチ(マジョリカ)をシルバーラメ(フーデルのライン)で線をぼかす意味もあり。

思えば1枚目の紫を買ったのは、ENDLIっぽい色がほしかったからなんです。剛くん以外にも最近ときどき男性でネイルをなんらか塗ってる方っていたりするでしょう?ま、パンクスは黒く塗ってるっていうのは昔からありましたが、ナリミヤくん?とかが流行らせたとか?聞いた気もします。
アタシも男の子より短いくらいなんだから、ちょっとまだらに塗ってみてもいいんじゃない?って、まったくとらわれず落書き感覚で塗ってみたりして、アタシ的にはひじょーに気に入ってたんですが、なんか人からみたらすげー塗るの下手なコかと思われるのもヤで、ちゃんと塗ることにしたりしました。

でもちょっとENDLIをモチーフに凝ってみたりもしました。
  
                      ちなみにこちらがアルバムジャケット(初回盤)
んー、悪趣味w。紫はイメージカラー、ピンクのラメ(ノーブランド)はライブでの衣裳がかなりラメラメだったから、黒と赤(ノーブランド)のラインもジャケっぽいし、黄緑も入れて、△(エテュセバカンスネイル)はENDLIのマークみたいなキャラsankakuからです。

アタシいちおうTPOというものはわきまえていたいと思っているんですが、こんなわざと悪趣味なことをした日に限って、母親が新しく買ったミシンの使い方をメーカーの方が教えてくださるという日で、あんたの方がよく使うだろうからとアタシがいろいろ実践しながら教わったのですが、こんな手元を何度もまじまじと見られるハメになってしまいました。「アタシは!いちおうTPOというものはね!わきまえて、、;」と心で叫んでいました。

ではまたなんちゃってフレンチ 第三弾。
 
今度は薄いきみどりに黄色フレンチ(フーデルのライン)、薄い水色パール(KATE)に水色ラメでフレンチしてみました。水色ラメはエテュセのバカンスネイルっていうちっちゃくて1コ210円のシリーズで、大小のラメがちょっと塗っただけでもすごくキラキラして、最近気に入ってます。↑このエテュセのサイトでのいろんな手作りネイル(ふつう手作りか?)を見たら結構参考になりました、短くてもかわいく塗る方法。

ま、それを参考にしたわけではまったくありませんが、というか参考にしないとこういうことになります どうしても色が可愛くて買ったタマゴの黄身みたいな色のネイル(paというノーブランド)
使ってみたかったわけですが これでは、、;
 
まさに逆目玉焼き!(白キスミー)んー、、これならふつうに目玉焼きなほうがいいかも。
同じ2色でこれも
 
配色はいいがムラが気になる。

あれこれデザインを考えるのに疲れ、「きれいな色はきれいにそのまま塗ろう」と思い
 
ベタ塗りしましたが、両手色違いにしてみました。あまのじゃくw。ちなみに親指だけ変えてみたり。
ついでに足も
 
つか足の爪もかぎりなく短いし、小指にいたってはほとんどないし;;ちなみにこちらも親指だけラメ入りだったりする。(ほぼ前記のものを使用)

そして今は
 
夏はベタ色より透き通ってたほうが涼しげだし、大小ラメのキラキラが気に入ったのでピンクラメ(KATE)も買い ピンクと黒は永遠の小悪魔配色よね とか言ったとか言わないとかで(誰がだよw) ”ちまめ風”w結構気に入っています。

もうひとつKATEの赤のベタを買って、赤と黒のツートーンをやろうと思ったり、ブルジョアミニのミニネイルがかわいいのでいろいろ買ってしまったのもまだ使ってない~ でもたまたま見たNHKの生活情報的な番組で、ネイルリムーバーの多用が一番爪に良くなくて、塗ったネイルは長持ちさせておいたほうがいいそうなので、まだ塗りかえられないな~

前はお店で働いてて、基本ネイルは自粛というか常識的に禁止ですから、塗りたい願望が爆発したのかw、最近は塗ってないと淋しいというか気恥ずかしささえ感じます。顔のメイクは鏡で見なきゃ自分ではわからないし、ほとんど人の目というかエチケット的なことだけど、ネイルは常に自分の目線の中にあったりするので自分のためのメイクですね。きれいに塗れてると自分がうれしい。

ま、要するにヒマなやつ?w
 Like This。


最新の画像もっと見る