LiKE tHIS。Archives

音楽について想う事。リップ/ライムスター/Salyu/Utada/BoA/ENDLI/ZAZEN記事多め デス

大阪ツアー②

2006年07月01日 16時52分24秒 | 激写シリーズZ/大きな声の独り言。
そして今日は
なにげなく決行「ひとり海遊館」
土曜日なので人多いが

月一ぐらいで大阪には来てるのに、なぜか今回はとっても観光ちっくな場所ばかり来てる


あぁペンギンコーナーなら1日中いられる。
ペンギンを飼うのがアタシのひとつの夢だが、そんな人間のエゴであのこ達のひとりをてごめwにしようだなんて、そんな卑劣なことはできない!と心に決め、いつか大金持ちになったら、ペンギン王国をうちに作るか、南アフリカの野生のケープペンギンが間近に見られる砂浜に行くのだ。
というぐらい好きな動物。
人間と犬とペンギンがアタシの好きな動物ベスト1をいつも争っている。

修学旅行生までいて大賑わいの海遊館だが、アタシはひとりぼうっと、
「あぁペンギンが海の中を飛ぶ時に羽根からこぼれる空気の粒になって水の中を漂っていたい」
そんな気分
空気じゃすぐに消えちゃうじゃん

実は昔は水族館が怖くて。大きな水槽の圧迫感みたいのが怖かったんだけど、海遊館に友達ときたらわりと慣れて好きになれたりした。

最近気になる、気になって仕方ない堂本剛くんが魚好きで、エンドリケリーっていうのも古代魚の名前やからね。
[si:]のジャケットみたいな世界に浸る。
じっとしてる生き物って気になる
 

そしてアタシも大水槽の底と同じ位置のベンチで動かない生き物のようにこれを書く



あ、ライブのこと、全然上げてない;
もちろんバリッバリに楽しかったよ、そしてちょっとぐっときたサプライズも。

まるまるとふくよかなペンギンを見て、去年あたりのRY●-Zくんを思い出す。
やっぱりやせてたね~

最新の画像もっと見る