LiKE tHIS。Archives

音楽について想う事。リップ/ライムスター/Salyu/Utada/BoA/ENDLI/ZAZEN記事多め デス

今夜も支離滅裂!

2006年07月18日 20時55分16秒 | 音楽が好き。
最近どんな音楽聞いてるとか、流れすらよくわからない。
今聞いてるのは↑これです。PRIMAL SCREAM『VANISHING POINT』なっつかしー
いやしかし、かつこいいな。

昔どんな気持ちで聞いてたのか思い出せないけど、昔より断然楽しめてるというか、かっこよさを理解できるよ?できてるはずよ今は。
昔からそんなに洋楽は聞きませんが、プライマルはなんか好きで。今思えば初期はブラックっぽいロックで、途中からテクノ/ダブっぽくなっていきましたけどどっちも好きだし。
こないだスペシャでクリップ特集をしてたので久々に見たらかっこよくてねー。
あーこういう抽象的なとことポップなとこをあわせ持ったというか、ポップすぎるメロディー先行のロックとかはなんか子供っぽくてタルいし、かといって完全に何かキマっちゃってる人の音楽なんか理解できないし、ってとこなんだなアタシの趣味は。

↑このアルバム、ドライブなんかにもいいんじゃなーい?
なんて思ったけど、ドライブタイムはシンギングタイムでもあるのでやっぱりBoAちゃん大熱唱になるんだよね、アタシは。


アタシの好きな服と音楽にはカテゴリなし!その日の気分、それだけだ。


「抽象的なとことポップなとこをあわせ持った」といえばこれ。↓
  
       ZU 『igneo』
イタリアのバンドなんだけど、去年たまたま地元でライブを見られる機会があって。全然知らなかったけど面白そうだからと誘ってくれた友人に今は感謝ですよ。
アヴァンギャルドフリージャズ、とかいうんですかね。そんな方面さっぱり分かりませんよ、フリージャズっていうのがどういう定義かもよくわかんないけど、たぶんこういうのだと思います。
どんなバンドだとか説明するのもそうだけど、ライブで聞いた迫力ったら、「筆舌に尽くし難い」というのか!これが!って状態で、なんの紹介にもなってませんが。。カツコイイ。

オンラインで↑これと一緒に買ったのが
  
 DJ NU-MARK MIX CD『HANDS ON』
Jurrasic5持ってないのにNU-MARKから買っちゃいました。前にストSUNでかかっててずっと気になっていたのに、やっと今頃買いました。ヒップホップというよりジャズやソウルのゆったりめでおしゃれでシブいやつ?またなんの紹介にもなってません;

もう一つ買いました
   (黒/茶系のジャケットばっかだなー)
 Les Nubians presents:Echos・Chapter One”Nubian Voyager”
フランスの姉妹ユニットLes Nubiansがセレクトしたアンダーグラウンドアーティストのコンピ。らしいです。Les Nubians自体がどんなひとたちなのか、店舗サイトの説明以外まったくわかりませんが、なぜ買ったかというとPANDORAというサイトでたまたま聞いた曲が非常にかつこよくて、Queen GodIsっていう女性アーティストで、ラップというよりポエトリーリーデイング的な部分と歌が、めちゃめちゃシブくてかっこいい演奏の上にのってて。これまた抽象的なとことポップなとこっていうか、スピリチュアルっぽい雰囲気もありつつ、ちゃんとビートとしてかっこいいし。ってだから全然紹介にならないんですが、オーガニックなソウル/ジャズ、っていうんですかねー。ほかの曲もだいたいそんなかんじで、英語の曲もあるし、フランス語でラップしてるのもかっこいいです。

Uh~いんたなっしょなる・すたぃる!

ってか、なかなかシャレオツなもの聞いてるデショー?っていう自慢ですかねーw

さ、
 時効警察でも見よう!w DVD-BOX買っちゃった。

  Like This。


   えーと、音楽がお好きな方 と時効警察がお好きな方 1クリックプリーズへぇボタン。→

最新の画像もっと見る