【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

魔法の林檎

2008-11-09 18:18:18 | リラのお気楽ユメ日記

思いをこめて
 【写真提供 「気ままなカメラマン KEN 」


       この林檎、ただの林檎ではありませんの
     “魔法の林檎” なのですよ
     
     こうして光の中に、かざしますでしょう・・?
     すると、すると・・・あら、アラ・・不思議・・・?
     
     色々な物が見えてしまうのです
     そう、心の中だって一目瞭然!!

     美しい心には・・・
     ダイヤモンドの煌めきの如く、とりわけ美しいものが
     
     優しい心には・・・
     真珠の微笑みの如く、本当に優しいものが・・・

     そして・・こんな風に、オレンジの焔に包まれた時・・・
     たった1度きり、願いを叶えてくれるのです

     でも1度きりですよ、決してお忘れになど
      ならないで下さいね
     さあ! あなたなら・・・あなたは何を願いますか・・?




   今日は起床時、思わずブルッ! 
  雨こそ降っていませんでしたが、体感的には昨日以上の冷え込みとなりました。
  お陰で、昨日、今日と、すっかり湯たんぽが友達に。

   そんな今朝は、たいしたワクワク感もなく、
  いつもの習慣で、カーテンを開けたものです。その目に飛び込んで来たものとは・・。

   これまでは、およそ気付かなかった、目の前の山が一変。
  俄かに、紅く色付いているでは、ありませんか。

   紅葉と言えば、青空に殊の外、映えますね。しかしながら・・。
  昨日も感じた事ですが、曇天・・すなわち今日のような灰色の空にも、
  強烈な印象を残してくれる事を、初めて知った気がします。

   色彩がないだけに、ス~ッと、紅でも引いたような、
  ある種の艶めかしさも伴なって・・。

   さて、前置きが長くなりました。
  今日は、いつもとは趣向を変えた、ブログ形態となりました。

   いつも、ご覧頂いている方には、もうお分かりかもしれませんね。
  それと言いますのも・・。

   前回 も、そうでしたが、いつも温かいコメントを寄せて下さる、
  KEN さんの、この写真に又々、出会ってしまったからなのです。
  その写真のタイトルは、「思いをこめて」。(クリックすると大きくなります)

   思えば・・。この写真の前で、何度も立ち尽くす私が、いました。
  何とも幻想的で・・魅惑的で。そして摩詞不思議(まかふしぎ)な写真・・。

   拝見させて頂けば頂くほど、どんどん引き込まれて行ってしまうのです。
  さすがに、そんな私を見兼ねて・・。

   ご親切にも、「どうぞ~!」 と、言って下さったのです。
  どんなに嬉しかった事でしょう。本当に厚く、御礼申し上げます。

   そうそう、林檎と言いますと、「白雪姫」 の “毒林檎” を連想してしまいますが、
  こちらは、“魔法の林檎” ですので、どうぞ、お間違いなく。

   前回のほのぼの、【メルヘンの世界】 から一風変わった、
  【KEN さんの世界】 へあなたも是非、どうぞ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり~~ (KEN)
2008-11-09 21:38:45
こんばんは~

びっくりしましたよ~~(笑)

またまた
紹介して頂いて
ありがとうございます~。

嬉しいです~(笑)

魔法のリンゴも
喜んでます~。

今日は、寒かったですね~

桜の木が、だいぶ
紅葉してきてますね。

でも、今日も撮影に
出かけられませんでした~(泣)

紹介して頂いて
ほんとうに
有難うございました~^^



返信する
勝手に“魔法の林檎” (リラ)
2008-11-09 22:31:26
  KEN 様

 今晩は~! いつも温かいコメント、どうも有り難う~!
今日は、寒かったですね~!!

 リンク、いつも本当に事後承諾で、ごめんなさいね~。
びっくりされただけっだったのですね~。良かったわ~。心から・・。(笑)

 勝手に名付けた、この “魔法の林檎” は、白い陶器製の写真立てに
飾らせて頂きました~。又、次の機会に写真、UP、させて頂きますね~!
それにしても、いつの間にか、KEN さんの写真コーナーが
出来てしまいましたわ~。名前、何て付けようかしら・・。(笑)

 写真、ストックの物で十分ですから、UPして下さいね~!
楽しみにしていますから。ゆっくり・・急いで下さいね~。(笑)
返信する

コメントを投稿