【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

色が好き手触りが好き形が好き! ~ その2

2017-05-24 17:58:58 | 『カフェ「薔薇の詩(ポエム)」』編















 雑草でも若葉の季節の緑は瑞々しい。
 露草つゆくさが紫の可憐な花を咲かせている。                
     【夏木静子作 「記憶」】








長いこと五月晴れが続いていましたが、今日は珍しく曇り空。
つい先ほどパラッと来ましたが、今は降っていません。

天気予報によれば今晩辺りから明日にかけて降るようですが・・。
いずれにしても空気が乾燥していましたので、
丁度良いお湿りになったようです。













【満開の 「ローズゼラニウム」】




    さて、珈琲は毎日、何回か頂いていますが、
    『カフェ「薔薇の詩(ポエム)」』開店は、
    本当に久しぶりですね。

    そして今、庭で満開なのが 「ローズゼラニウム」。
    花には香りがありませんが、葉っぱが薔薇の香りです。
    軒下に増えに増えて嬉しい悲鳴。

窓越しにそれを眺めながら・・朱鷺(とき)色の薔薇も採って来て、
これも久し振りのミステリーと共に、お茶タイムと致しましょう。

カップは、大好きな土物。吉向焼、松月窯です。
まさに今日のタイトル通りの器。

コーヒーは、「やなか珈琲」 で求めた、マンデリン、アチェ ベラート。
紅茶に似た深みのある香り。ダークチョコのようなほろ苦い、
すっきりとした後味です。薫り高い珈琲が入りましたよ ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿