Life is good!

犬とgolfとHawaiiが好きな主婦の気ままな日記

2012.05.26-27 ドラハのアジ2days&06.17 訓練

2012-06-20 15:35:32 | 愛犬のしつけ・トレーニング・アジ
今さら、今さらな振り返り。5/26と27のアジ、もうどんなだったかも記憶から消えつつあるので簡単に一気に行きます。(いつも通り興味のない方はスルーで)

<良かったこと>
・KONAもLANIもJPは2日間ともノーミスラン
・LANIのやる気が戻ってきて良いスピード。シーソーも乗れた♪

<悪かったこと>
・KONAもLANIもAGが2日間ともダメだった
・KONAの精神状態が悪い(ドラハの音が怖い)
・LANIのスラがおかしい

KONAは音響シャイなので、ドラハの反響が苦手。前回はちゃんと走れたので大丈夫かと思ってたけど、今回のドラハの前にひどい雷が2度ほどあったので、それでまた音響シャイが今ピークに。ほんとにこの音響シャイはやっかいなもので、ひどい恐怖を感じると今まで慣らしてきた音でもまたダメになるし、今まで気にならなかったほんの小さな音にもビビるようになったりします。(junkuri先生のblogにも出てました→「ストレスをともなう恐怖対象について」)
逃げたりはしなくなったけど、とにかく1走目、不安から走る気になれない。1走目が終わると自信が付くのか、2走目はアジへの意欲が勝ちやる気が出る。このドラハの2日間は2日ともAGからだったので、残念な結果に。
また音のトレーニングを今一からやり直しているのですが、地道に続けつつ、1走目からテンションを上げるのが今後の課題。

LANIは完全復活!で楽しそうに走ってました。シーソーの前でスピードが落ちるけど、拒絶を取られるほどではなくなりました。今おかしいのはスラ。JPの方は抜けなかったけど、AGは2日ともリズムが悪く途中で抜けちゃいました。

あえてスラ抜けまくりのビデオ公開


ビデオではパパのネガティブ発言が入ってますが、私はシーソーも乗れたし、これだけ失敗しながらリミットタイム内完走で最後まで楽しそうに走ってたからポジティブに捉えてます。とにかくまた「アジ好き」に戻ってくれたことが大きい。スラは半年前は出来てたわけだから練習すれば大丈夫だし、現にこの後練習を重ねてだいぶ良くなってます。

これで今シーズンのアジは終了!AGのクリーンはKONAもLANIも稼げなかったけど、途中引越しがあって環境が変わった中での大会だったので、ちょっとでも進歩あればOKです。その変わり来シーズンはもっと頑張るぞ!

ドラハでは高知ラブドッグの同期生に再会だったのですが、私が高知を去る時に実は同期メンバー&H先生にTシャツをプレゼントしていて、今回そのTシャツをみんな着て下さいました♪

それぞれのワンちゃんのシルエット入りTシャツです


結果はどうあれ、みんなでワイワイやるのが楽しい競技会です


アジが終わって6/17はLANIのCD2でまたドラハに行ってました。
LANIのCD2も進歩ないなぁ ちょっと今足踏み状態です。今回から自由選択課目を少し変えたのですが、私がミスしちゃいました あとちょっとした不運もあり、またポイントはお預け。良くなってるところもあるけど、減点取られるところを夏の間に修正しなきゃです。

あとは7/1にLANIのチームテストTT2永久(OPDES)だけ受けたら今シーズンは完全オフに入ります。
オフと言っても、練習は続きます。夏の間は朝練なので3時半起き、4時出の5時から練習です。
ワイルドだろ~




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風鈴)
2012-07-01 11:44:37
ドラハではビデオありがとうございました。
ラニちゃん、よかったね。
やる気が出過ぎて、スラのタイミングが合わなかったみたいね。
友太もよくやるよ。
ビデオを見ると、華楓とやっぱり姉妹だなぁと。(見る人が見ないとわからないかな)

3時台起きですかぁ。
ワイルドだぜぇ~
うちは早朝は自主連になってしまうんだけど、
がんばって起きるぞぉ!
返信する