Life is good!

犬とgolfとHawaiiが好きな主婦の気ままな日記

久々にモデルチェンジ

2010-07-04 01:40:56 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
久しぶりにKONAとLANIのトレースをしたので、今日からブログのデザインを変えてみました~。
先日の湯布院&阿蘇旅行に行った時に撮影した写真からホップするKONA&LANIと、アジリティの障害物いろいろを描いてみましたよ。
急いで描いたのであんまり細かいところは見ないでね~

さきほど終了したワールドカップ、残念ながらドイツにアルゼンチンが負けてしまいました。
我が家の期待していたオランダVSアルゼンチンの決勝が実現しなくなった今、応援はオランダ1本と言う事で、オレンジです

って、そういうつもりはなかったのですが、なんとなく気分的にオレンジ色だったので。
これから暑い季節にオレンジは暑苦しかったかな・・・

読みにくいかもしれませんが、これからもよろしくです。


<ショップからのお知らせ>
みなさんのワンちゃんはもっと丁寧に描きますよ~。


応援ありがとうございます!

2010-05-24 23:17:07 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
『my dog orginal KONA*LANI』のオープンに際しまして、たくさんのご声援をいただき本当にありがとうござまいた!
皆様に支えられてなんとか21日にオープンできました。
ショップを覗きに来てくださった皆様、さっそくご注文いただいた皆様、心から感謝いたします

無事オープンできた今の心境は・・・

こんな感じ(笑)


どんな感じやっ!

要はとても嬉しい気持ちです

初回の「新規イラスト作成」は締め切らせていただきましたが、少し落ち着いたら再開いたしますので、その時はまたお知らせします。
今後は随時受付にしたいと思っていますが、ご注文状況を見ながら混み合ってきたら「新規イラスト作成」の受付を締め切るという運営方法でいきたいと思います。
なお、すでにイラスト作成済みの方のグッズのご注文は随時受付けてます

まだショップで未完成のページもありますが、追々アップして行こうと思います。
長く続けられるショップになるようがんばりますので、

これからもどうぞよろしくお願いします!


また、プライベートのブログも頑張って行きます

※とても遅くなりましたが、過去記事へのコメントバックもさせていただきました!

『my dog original KONA*LANI』のショップURL

2010-05-21 21:00:00 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
URLを見に来て下さった方、ありがとうございます (感動
ショップURLは、

http://kona-lani.com/

です。ショップのページが開いたら、まずは画面左上の方にある「ご利用ガイド」をよく読んでくださいね。

商品ページは直前までかなりがんばったのですが、マグカップとタンブラーとステッカーの一部が間に合いませんでした

マグカップは「左イラストメイン」の商品ページがありませんが、対応は可能ですのでもし今回ご注文をして下さる方で「左イラストメイン」をご希望の方は備考にその旨を書いておいてください。ややこしくてすみません。2、3日中には商品ページを仕上げておきます。

最初はいろいろヘマをすると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
それでは開店でーす!ごゆっくりして行って下さい

商品開発日記 ~⑧My bag ⑨Sticker~

2010-05-21 18:30:00 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
今日は予告通り最後の商品紹介で「バック」と「ステッカー」です。
もうオープン直前なので簡単に済ませますね。

まずは「バッグ」。商品名は「ecoトート」と名付けていますが、いわゆるエコバックでコットン100%の手軽に持ち歩いて欲しい一品です。

こちらがSサイズ。ランチバックサイズの小さいもの。お散歩バッグにもGOODです。


こちらはMサイズ。ショッピングバックに最適です。


そしてLサイズ。かなり大きいのでたくさん買い物してもOKですよ。


どれもポケットがないので、私のこだわりとして丸型カラビナを持ち手に付けてお届けします。


鍵を吊るしたり、お散歩に持っていくならうんPバックを吊るしたり、ちょっとあるだけで便利かなと思い付けてます。
写真が悪くて(今週お天気悪かったから写真撮影が最悪だったのよねぇ・・・。さすが雨女の私。)色が分かりづらいですが、布地にはかなり薄くくすんだ色で印刷されます。

これはPC上では結構濃いブルーでしたが、薄い色になっています。


ということで、バックの色展開は他のグッズとは違い濃い色だけにしました。
バッグはSが2,580円、Mが2,680円、Lが2,980円になります。

続いて「ステッカー」。
ステッカーは何種類か用意しているのですが、お店の商品ページが間に合わないので、オープン時は車用ステッカーだけリリースします。

オンボードステッカー正方形タイプです。


車用ステッカーでよくあるのは「IN CAR」というのですが、これは英語圏の人からするとSTRANGE ENGLISHだそうです。
例えば「BABY IN CAR」を訳すと、「赤ちゃんが車の部品として使われています」と言ったニュアンスになるそうです。
「IN CAR」は和製英語ってわけですね。まぁ日本国内で意味が通じれば全然OKですが、私のショップではそこはこだわって「ON BOARD」で行きたいと思います

もう一つのこだわりはやっぱり耐久性。
よく自分で作れるステッカー用紙が販売されていますが、このステッカーは看板屋さんに印刷を依頼しています。高知の友人に頼んで、1枚からフルカラーで印刷してくれる看板屋さんを紹介してもらいました。表面はラミネート加工がしてあり、防水、UVカットもばっちりです♪正方形タイプの大きさは15cm×15cmと12cm×12cmの2種類。

形は丸型もあります。丸型は直径14cmと直径11cmの種類です。


ステッカーの発色はバックとは対照的に濃く明るいです。
先日の参加した競技会でも車にステッカーを貼っている方がたくさんいたので、いろいろ見て回って研究してきましたが、フルカラーのオリジナルイラストのステッカーを貼っている人はいませんでした。街でも競技会会場でも目立つこと間違いなしですよ!

これを撮影する時も雨だったのよねぇ・・・


色も22色の中から選べるので、車の色に合わせてもいいし、背景を黒にするとイラストが浮かび上がるように見えてそれもおしゃれです。

お値段は以下の通りです。
15cm×15cm正方形と直径14cm円形が2,200円
12cm×12cm正方形と直径11cm円形が2,000円


---------------------------------------------------------------------------

さてさてショップに関する最後のお知らせ。

本日21時にこのブログにてショップのURLをお知らせします。もう自動投稿にしてあります。

ショップは頑張って分かりやすいように作ったつもりですが、なんせ急いで作ったので、誤植があったり分かりにくかったりするかもしれません。
それから、商品ページが間に合わなくて、タンブラー中紙の柄の一部やステッカーなどまだアップ出来てないものもあります。
運営していく中で徐々にアップして行こうと思っていますので、どうか寛大なお気持で見守ってやってください

オープン最初はショップの機能が間違いなく動くか、メールのやり取りがスムーズに行くかなどちょっと自信がないので、「新規イラスト作成」の受付を制限したいと思います。

ちょっと少ないですが、まずは5件でストップします。
多頭飼いの方などが注文されるとすぐにストップになるかもですが、どうかご理解ください。

必ず初めてのご注文の方は「新規イラスト作成」をカートに入れてもらわなくてはならないのですが、在庫数を「5」としておきますので、「0」になった時点でカートに入れられなくなり締切となります。
一度5件でやってみて、コツをつかんだらまたすぐ受付けを再開しますので、こちらもどうか寛大なお気持でお待ちください

それではまた夜9時に

あ~忙しすぎる~連絡

2010-05-14 19:56:41 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
今日はご連絡だけです。

17日にオープンする予定の「my dog orginal KONA*LANI」ですが、少しだけ延期しようと思います。
はりきって宣言したのに言う事がコロコロ変わってごめんなさい(鳩山さんって言わないで~

もうリリースできるくらいにショップホームページはできているのですが、商品詳細ページをもう少し分りやすくしたいので、今やり直しをしています。
本当は今日出来上がるはずだったのですが、まだ終わらなくて・・・。

明日はアジリティ競技会デビューで朝5時に家を出なきゃいけないし、週末は作業できそうにないので、

開店日は5月21日(金)夜9時頃に変更します。

楽しみに待っていて下さっている皆様、本当にごめんなさい!
21日には必ずオープンしますので、またブログに詳細を見に来てくださいね

来週はアジ競技会の報告と、商品紹介の最終回の記事を書いて、オープンのお知らせをします!

商品開発日記 ~⑥Mug Cup・⑦Tumbler~

2010-05-12 00:00:04 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
オープンを控え最終調整に入っている現在ですが商品紹介を続けます。(って言うか、17日に間に合うか不安 遅れそうならまたブログでお知らせします

今日は飲み物系ですが、まずはマグカップ。


大きさはMとLの2種類で、Lは直径82mm×高さ95mm、Mは直径82mm×高さ74mmです。


デザインは「シンプルマグ」「ポップマグ」「カフェマグ」の3種類があります。

こちらは「シンプルマグ」、その名のとおり白が基調のシンプルなデザインです。


全面はこんなデザインです。


こちらは「ポップマグ」で全面に色が入ります。(取っ手の左右は色が入りません)


全面はこんな感じ。


そしてこちらが「カフェマグ」。コーヒーショップをイメージしたデザインです。


こちらの全面はこうなります。


3つとも背景色を22色の中からお選びいただけます。またメインのイラストを見ながら飲み物を飲みたいと思うので、取っ手右をメインにするか左をメインにするかお選びいただけます。要は右利き用と左利き用と言う事です。

たとえば「カフェマグ」の左メインはこうなります。


この左と右を選べるようにしたのが私のちょっとしたこだわりです

さてお次はタンブラー。世の中にはいろんなタンブラーが出回っていますが、いろいろ取り寄せて試した結果、

リバーズ社のウォールマグ S11に中紙をセットして販売することにしました!


大きさもちょうどいいし(320ml)、蓋もしっかり閉まるし、形も可愛くて持ちやすい。
このタンブラーを選んだ事が私のこだわりです♪

中紙をセットするとこんな感じ


なんとこのタンブラー、携帯ストラップを取り付ける事が出来ます!おしゃれでしょ♪


それもしかして僕のタンブラーやない?


お友達のりゅうのすけ君も喜んでくれたご様子
ぜひお外に遊びに行く時に一緒に持って行ってもらいたい一品です。中紙の色は22色からお選びいただけます。柄もボーダー、チェック、にくきゅー、ホヌなど何種類かデザインを用意しています。中紙のみの販売もしますので、飽きたら違う中紙だけを買う事もできます♪


マグカップ  M、Lとも 2,000円/個
タンブラー(ウォールマグS11+中紙のセット) 1,500円/個
中紙のみ 350円/枚

商品開発日記 ~④Mirror ⑤Magnet ~

2010-04-27 22:14:17 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
もうすぐゴールデンウィークですが、みなさんは旅行に行かれたりするんですか?
うちはまだ予定が決まっていません

さて今日は「ミラーとマグネット」のご紹介です。「my dog original KONA*LANI」で販売する「ミラーとマグネット」は缶バッチタイプです。私の写真技術だと分りにくいかもしれませんが、発色もよく奇麗な仕上がりですよ。

こちらが「ミラー」。ナイロンケースに入れてお届けしますので、携帯用に使えますよ~。


サイズは大小あって、こちらが小さいサイズの直径54mm。


私の手に乗せるとこんな感じ。化粧ポーチに入れるのにいいサイズです。
ちなみにKONAパパはコンタクトのズレ直し用にこのサイズを使っています。


こちらがひと回り大きい直径75mm。顔全体がしっかり写ります。


ちょうど私の手の平サイズです。あ、ちなみに私は身長の割に手が小さいです。


続けてマグネット。ツルっとしていて見た目はミラーと同じですが、マグネットです。


マグネットのサイズも2種類あって、こちらは大きいサイズ直径54mm。ミラーのミニサイズと同じです。
マグネットとしては結構存在感があります。


裏面はこんな感じ。


こちらは小さいサイズで直径31mmの可愛いタイプ。


冷蔵庫に写真を貼りつけるのに使っても可愛いし、


会社でメモを貼りつけておくのに使っても心が癒されると思いますよ

<ミラー> 
54mmサイズ 1,280円/個
75mmサイズ 1,480円/個

<マグネット> 
31mmサイズ  980円/個
54mmサイズ 1,180円/個 


※少し時間ができたので、コメントできてなかった記事にコメントしました。今更ですが良かったら読んでください。
それから今日からしばらく予約投稿になります。

商品開発日記 ~②Strap ③Cleaner~

2010-04-21 20:06:48 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
いやぁ、ほんとに忙しくてなかなかブログまで手が回りません
私は体調を崩してはいないのですが、私の周り(KONAとかLANIとかパパとか・・・)が怪我したり体調が悪かったりで、予想以上に多忙になってます

お店計画もちょっと遅れ気味ですが、連休明けオープン目指して頑張ってます!
今日は商品紹介の続きで、「携帯ストラップとクリーナー」をご紹介します。

まずは携帯ストラップ。「my dog original KONA*LANI」で販売するのは、

オリジナルイラスト入りチャームとキラキラの骨チャームが付いたストラップです


可愛くないですか?(ダメ?)
このストラップ、実はものすごーく探しました。イラスト入りチャームに合うストラップを扱っている仕入れ業者さんはないかと探しまくり、やっと気に入るのが見つかりました。
ストラップのヘッド部分はハートタイプ(写真左)と楕円タイプ(写真右)があります。ストラップのカラーは白・茶・黒から選んでいただけます。

携帯に取り付けるとこんな感じ


イラスト入りチャームは基本的に20mm片面タイプの迷子札と同じです。
瞬間接着剤による防水加工はしませんが、あとの作り方は一緒です。金具はカニカンフックを取り付けて、ストラップに着脱可能にしています。キラキラ骨チャームも着脱可能です。
骨チャームはいらないという男性の方は外して使ってくださいね。
イラスト入りチャームのバックカラーも22色あるので、お好きな色を選んでいただけます。イラストのバックカラーと喧嘩しないように、ストラップの色は白・茶・黒のシンプル3色にしています。

イラスト入りチャームのみの販売もします。また、両面タイプのチャームに変更できるオプションも用意しています。(多頭飼いの方にオススメです^^)

携帯ストラップ 1,980円/個
イラスト入りチャームのみ 1,400円/個
両面タイプへの変更 プラス100円


さて、次はクリーナーです。

クリーナーは長方形(25mm×30mm)と円形(25mm)の2つのタイプがあります


最初クリーナーの販売はしないつもりでした。でも2月にタッチパネル式の携帯に変えたら画面がとっても汚れる事が分かり、クリーナーが必需品になりました。お友達に意見を聞くと意外と好評だったので、商品として取り扱うことにしました。

裏面は高性能ワイピングクロスになっています。


携帯につけるとこんな感じ。ストラップと一緒にジャラジャラ付けても可愛いと思います。


デジカメの液晶拭きにしてもいいですよ~


お値段は、 クリーナー 長方形・円形とも 1,100円/個 です。

次回はミラーとマグネットをご紹介します。

※コメントやメッセージを下さっている方、本当にありがとうございます。まとめてコメントバックしますので、ちょっと待ってて下さいね。

商品開発日記 ~①ID Tag~

2010-04-16 23:25:53 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
今日はお店の話の2回目で「ID Tag(迷子札)」についてご紹介したいと思います。こだわりのハンドメイド品です

まず以前このblogでもご紹介した試作品。何カ月か使ってみた結果・・・


滲んで電話番号が見えなくなってしまいました(写真にぼかし入れてません)


背景色が薄いのに白文字にしたというのが致命的でしたが、これではワンコの命を守る商品として耐久性が悪すぎると思い改良を加えました。
まず水は外側から入ってくるのに電話番号などの大事な情報が一番外側ではまずい

なので、電話番号が中心に入るデザインにしました。
こちらはオリジナルイラストとオーナー名・電話番号が入る片面タイプの商品名「ちゃんと迷子札」

こちらが両面タイプの「しっかり迷子札」
表面にオリジナルイラスト、裏面にオーナー名・電話番号が入ります。

こちらは裏面に犬鑑札・犬種・誕生日等が入る「ばっちり迷子札」です。
フォントもそれぞれ3種類から選んでいただきます。


耐水性アップの改良もしました。まずプリントしたら耐光(UVカット)・耐水スプレーをしています。


スプレーが乾いたら専用のカッターでくり抜き、


さらに外側からの水の侵入を防ぐために、瞬間接着剤で紙の周りを固めます。


乾いたら、専用の治具を使ってずれないように表面の樹脂パーツを取り付けます。


圧着機に通して空気を抜き密着させます。これでかなり防水加工ができました。


デザインは3種類ですが、大きさも直径20mmと25mmの2種類ありますよ。


オリジナルイラスト入りの表面が出来たらあとは台座に取り付けるだけです。


これで迷子札の出来上がり~


バックカラーも22色用意していますので、カラーの色と合わせるのもいいと思います
カラーへの取付用金具は一番抜けにくい2重リングを使用しています。


2重リングもサンプルではニッケルのものを使用していましたが、錆びたり
形が曲がったりで耐久性がいまいち お友達にアドバイスをもらい、


錆びに強く耐久性もあるステンレス製にしました。左の2つのサイズをセットで
迷子札にお付けしますので、カラーや体高に合う方で取り付けてください。
一番右はオプション販売ですが着脱が簡単なスプリングスナップです。


2重リングは面倒という方のために最初フック式の金具を考えました。下の写真は
かなり長い期間使用したものですが、フックの口が甘くなってくる事が分かりました。
また大型犬のオーナーさんから、ぶら下がる金具は走った時に揺れてその衝撃で上下
のパーツが分解するという意見も頂きました。


ということで、上下パーツが分かれていないスプリングスナップを採用しました。
これにステンレスの小さめの2重カンを付け迷子札を取りつけます。


改良を重ねた試作品を、雨の日もアジ練習の時も毎日付けて3か月以上使ってみました。
下の写真は本日撮影したものですが、浸水もなくきれいです!


LANIは一度この迷子札を付けたまま海に入ってしまいましたが、全然平気でした。でも完全防水ではないので水遊びの時は使用しないでくださいね!

1つ作るのにとても時間がかかりますが、大切な情報が消えないように自分も一ワンコオーナーとしてこだわって作ったこの迷子札。料金は、

片面タイプ「ちゃんと迷子札(2重リング×2個付き)」 20m・25mm とも1,400円/個
両面タイプ「しっかり迷子札(2重リング×2個付き)」 20m・25mm とも1,500円/個
両面タイプ「ばっちり迷子札(2重リング×2個付き)」 20m・25mm とも1,500円/個
オプション金具 スプリングスナップ 150円/個


の予定でーす


只今ラストスパート中!

2010-04-11 00:15:53 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
只今 愛犬オリジナルグッズの店「my dog original KONA*LANI」のオープンに向けラストスパート中のため超多忙な日々を送っています

ブログの更新はかなり滞っていますが、散歩は元気に行っています!


最初に販売するグッズも決まり、それぞれ仕入・プリントをお願いする業者さんとの打ち合わせも終わりました。
いろいろ交渉してみるもんですね~。扱っていない商品を安く仕入れてもらったり、小ロットで販売してもらったり、皆さまに少しでもお安くグッズをご提供できるよう頑張ってみました

今月に入ってからは各グッズの取扱説明書を作ったり、包装を考えたり、簡単な帳簿の付け方を勉強したり。何より大変なのがホームページ作成
商品写真の撮影からホームページの構成を考えたりと、久々に頭をフル回転させてます(笑)

順調に行けばゴールデンウィーク明けにはオープンできそうですので、今日から少しずつどんなお店になるかお話して行こうと思います。

第1回目は「イラスト作成」についてです。

「my dog original KONA*LANI」では、"リアル過ぎず、イラスト調になり過ぎず、でも可愛らしく!"を目指して、お客様の愛犬のお写真からイラストを作成します。
首輪や爪など細かいところは省くこともあります。写真で足先や耳が切れてしまっている場合は少し程度なら再現します。一番時間を掛けて丁寧に描くのは目です。
具体的にどんなタッチか見ていただくのが早いですね。

ダックスの龍之介くん。お顔部分だけのイラストです。


シュナウザーのゴン太くん。トリミング直後の写真なのでトレースしやすかったです。


ダックスの紗羅ちゃん。彼女はかなり体育会系ですが(笑)、可愛らしい感じに仕上げて見ました。


ダックスの将太くん。毛色にメリハリがあるので特徴が出しやすいです。


黒ラブのシーナちゃん。全身黒なので影の付け方に悩みました。似てます?


オーシーのミルテちゃん。毛のフワフワ感と色の切り替わりを自然にするのに苦労しました。


ミックスのまあるちゃん。デジカメではなく実際にプリントされた写真をスキャンして作成しました。


英国ゴールデンの空くんと晴ちゃん。笑顔の写真だとイラストも明るくなります。


いかがでしょうか?

イラスト作成料は「1頭・1ポーズ 1,900円」の予定です。
もちろんお支払いはイラストの仕上がりを見ていただいてからとなります。イメージと違う場合はキャンセルになります。またどうしても私が上手く描けない場合はお断りするケースもあるかもしれません。

写真の状態や犬種によりますが、だいたい1頭仕上げるのに4時間~8時間程度かかります。1日中PCの前に座っている事もできないので、日にちにして3日~4日程度見ていただくことになります。特にオープン当初は初めてトレースするワンちゃん(犬種)ばかりとなりそうなので、時間がかかるかもしれません。

このイラストを使ってオリジナルグッズを作るのですが、オープン時に販売するグッズは以下の9つ。

・ID Tag(迷子札)
・Strap(携帯ストラップ)
・Cleaner(携帯クリーナー)
・mirror(ミラー)
・Magnet(マグネット)
・Mug(マグカップ)
・Tumbler(タンブラー)
・Bag(バック)
・Sticker(ステッカー)

それぞれ私なりにこだわりを持って商品開発してます。現在も開発途中の商品がありますが、今後お客様の意見を聞きながら徐々に増やして行こうと思っています。

各商品の特徴やお値段についてもブログで紹介していきますが、初めて注文される方は「イラスト作成料+商品代金」をお支払いいただくことになります。
2回目以降、同じイラストを使用してグッズを注文される場合は「商品代金のみ」となります。

もし私のイラストのタッチを気に入っていだだけるなら、ショップ開店後ご注文をお願いしま~す
仕入れからグッズ作成、納品、ショップ運営まで全部一人でするので一度にたくさんの注文が来ても困りますが、一件も注文がなかったらどうしよ~という不安もかかえつつ準備中です

迷子札

2009-07-31 16:14:46 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
今日からブログのデザイン変更しました!
ちょうど梅雨明けしたことだし夏らしく
KONAとLANIの新しくトレースした笑顔のイラストも入れてみました。

最近ブログの更新ペースが落ちてますが、実は犬のイラストのお店をオープンするという目標に向け、イラストの練習をしたりグッズのサンプルを作ったり、いろいろ研究中です。

そこでサンプル品として迷子札を作ってみました。

顔のイラストと名前、携帯番号のみの小さくてシンプルな迷子札


写真が良くありませんがこんな感じ。背景色はもっと濃い色が良かったなぁ。


直径2.5cmで、小型犬にはちょうどいい大きさだと思います。


今日はこれを付けてお散歩に行ってみます。耐久性はどうかな?


本当にいつになるかまだ分かりませんが、真剣に計画を立てて頑張ってみます。
多分今年最大の挑戦になると思います。
もし本当にオープンできたら、応援してくださいね~

過去の愛犬オリジナルグッズは「愛犬オリジナルグッズ制作」のカテゴリーから。

フリースドッグ KONA&LANI

2009-07-03 16:24:40 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
高知も今週は梅雨らしくなり、お散歩に行かない日もしばしば

去年の梅雨と今年の梅雨の過ごし方、大きく違うのはLANIがいることです
お散歩に行かない日は「探せ探せゲーム」などしてそれなりに家の中で退屈しのぎをするのですが、LANIが家族になり2頭で遊んでくれたりするので、私は私で自由時間を過ごしています。

遊ぶ2頭。LANIがおもちゃを持って逃げ、KONAが追いかけます。時々口舐め(笑)


走って満足したのか笑顔です


笑顔の後は2頭とも爆睡、私はその間にSINCOさんのフリースドッグキットを出してきてLANIを作ってみました。

垂れ耳LANIちゃん♪


LANIは後ろ足が長くてヒップアップしているので、そんな感じにしてみました


背中のハート模様もちゃんと入れましたよ^^


以前作ったKONAとの2ショット


LANIは少し小さ目に。でもKONAの方が足短い(笑)


体つきも女のコのラインになるよう作ってみました


実際の大きさもLANIの方が小さいままでありますように・・・


今回のオリジナルグッズもなかなか気に入ってます

過去の愛犬オリジナルグッズは「愛犬オリジナルグッズ制作」のカテゴリーから。

LANIのプロフィール

2009-05-20 15:21:45 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
昨晩のパパの一言・・・

「LANIは可愛そうだなぁ~。
ブログのトップには写真も登場しないし、プロフィールも3人暮らしのままだし
ママはLANIの事家族って認めてないみたいだけど、パパは認めてるからな~

あたしはパパさえいればいいの


痛い、痛い・・・そこを指摘しないで

「だってjunkuri先生だって晴ちゃんが来てから随分長い間プロフィール更新してなかったし・・・。」(←私は知っている。)

まったく言い訳にならない言い訳をしてみましたが(笑)、LANIのプロフィールをどうしようかずっと考えてはいたんですよ。
でもいまいちLANIの性格を掴み切れてなかったし、だからLANIらしい写真というのも撮れてなくて、制作に踏み切れなかったんです。

でもパパの痛い一言でちゃんと作りましたよ♪
左サイドメニューが「about KONA&LANI」になりましたので、どうぞよろしくです!

KONAの写真も少し更新しといたからね~。

それはどうも。


LANIと暮らし始めて1か月半、少しLANIとも会話ができるようになり、だんだんどういう犬か分かって来ました。

そしてこの2頭・・・


おしりをくっつけて写真が撮れるようになりました
KONAはあからさまに嫌そうな顔してますが、以前ならちょっと触れるだけでKONAが逃げていました。だからすごい進歩なんです

プロフィールも更新したし、少しずつ本当の家族になって行こうね

1年分の「ありがとう」を込めて

2008-12-31 15:00:00 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
今年最後のブログは「愛犬オリジナルグッズ」で締めくくりたいと思います。
今年の5月にこのオリジナルグッズシリーズで「ecoバック」を紹介した時、実はjunkuri先生から「私も欲しい~!」と熱烈なラブコールをいただき、誕生日のお祝いとしてプレゼントとするという約束をしていました。
あれから7か月・・・ずっとペンティングになっていたのですが、なんとか年内にこの約束を果たしたいと思い制作に集中!(遅いって
そして先日、いつもお世話になっている先生にようやく「空&晴」のecoバックをプレゼントできました!

空&晴の6カットにSORA DOG SCHOOLのロゴとアドレスを入れてみました!

今回はプレゼントと言うこともあり、耐久性を考えてプリントは業者に発注しました。思ったより色が薄く出てしまったので残念でした。先生ごめんなさい!

7か月もの間ペンディングしているうちに、これまた大変お世話になっている先生のお父ちゃんの誕生日も来ました。

と言う事で同じデザイン色違いでマウスパッドも制作。プレゼントforお父ちゃんです♪

そしてペンディング中に高知への転勤の辞令も出てしまったので、

いつも一緒に遊んでいる空&晴&KONAの友情記念マグカップも制作しました!

このマグカップは自分の分も作りました。毎日愛用中です

先生にプレゼントすると、ものすごーく喜んでくれました!良かったぁ少し日頃のお礼が出来たかな?(先生のブログでも紹介していただきました!)
嬉しいと言ってもらえると私も感動です 私は昔から「何かを作る」と言う作業が大好きなので、自分で作ったものをプレゼントして喜んでもらえるというのは最高に嬉しい瞬間です!
2008年もいい年だった~

さて年末最後にみなさんに質問、こんな愛犬のオリジナルグッズを作るお店があったら注文したいと思いますか?

<オリジナルグッズ特集>
愛犬オリジナルグッズ vol.1 ぬいぐるみ
愛犬オリジナルグッズ vol.2 携帯待受
愛犬オリジナルグッズ vol.3 マグカップ
愛犬オリジナルグッズ vol.4 お散歩グッズ
愛犬オリジナルグッズ vol.5 ecoバック
愛犬オリジナルグッズ vol.6 ブログ
愛犬オリジナルグッズ vol.7 KONAキルト
愛犬オリジナルグッズ vol.8 フォトカレンダー
愛犬オリジナルグッズ vol.9 トリーツ入れ

------------------------------------------------------------------------

今年1年ブログを読んでくださってありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。みなさま良いお年を!

愛犬オリジナルグッズ vol.9

2008-09-19 23:08:58 | 愛犬オリジナルグッズ・お店の事
なんと2日連続で「愛犬オリジナルグッズ」紹介しちゃいます。
作品を紹介する前に、まず今回のグッズを作成するに至った経緯をお話したいと思います。

KONAパパは7月に異動が出たのですが、正確にはプロジェクトに刈り出された感じで、ちょっぴり忙しい日々を送っています。
異動が決まった時、前部署の方たちが忙しい中「がんばれ!」という写真立てを作ってくださいました。

それがこちら↓


素敵な贈り物です。こんな思いやりのある同僚に恵まれてKONAパパは幸せだわ~と思いながら写真を見ると・・・ん?んん?

これはKONAでは・・・?


ここにも!すごい似てる~!!ボール遊びしてる~!!!


こっちはうんちしてる~!!!


この写真のいたるところに登場するKONA、会社の女の子が書いてくださったそうです。(フォトカレンダーをもらってくれてる方かしら?)
ものすごく特徴捉えてて可愛いので、お願いして原画データを送ってもらいました

私、写真のトレースとかは出来ても絵心がないからこういうキャラクターチックなものは書けないのです。だからKONAをこんなに可愛く書いていただいて、嬉しくって、それでオリジナルグッズに使わせていただきました。著作権乱用でこめんなさい!
この可愛らしい絵のイメージから浮かんだオリジナルグッズは『トリーツ入れ』。

こちらの耳デカKONAは、大好きなササミ入れに
 

こちらのおすましKONAは、大好きなグリニーズ入れに


そして後ろ姿KONAは、ビスケット入れに
 

とっても愛らしい


タッパーはすべて近所のスーパーで買ってきたものですが、キュートな『トリーツ入れ』に大変身です。かなり気に入ってます

<オリジナルグッズ特集>
愛犬オリジナルグッズ vol.1 ぬいぐるみ
愛犬オリジナルグッズ vol.2 携帯待受
愛犬オリジナルグッズ vol.3 マグカップ
愛犬オリジナルグッズ vol.4 お散歩グッズ
愛犬オリジナルグッズ vol.5 ecoバック
愛犬オリジナルグッズ vol.6 ブログ
愛犬オリジナルグッズ vol.7 KONAキルト
愛犬オリジナルグッズ vol.8 フォトカレンダー