Life is Good - Smile !!!

アメリカ人夫、娘、息子とのテキサスでのおいしい、楽しい生活日記

PHO好きが止まらない

2011年08月01日 | お料理Cooking
私知る人ぞ知るかなりのPHO好き


お店に行くだけじゃー食べ足りないというか物足りないというか


家でももりもり作っちゃうよー


なんと言ってもこのタイバジルわっさわっさ我が家の庭に育ってくれちゃってるので食べない訳にはいかない。


鶏肉のPHO GA じゃなく 牛肉のPHO BOが好きなの

牛肉のスライスを麺の上にのっけて





ぐつぐつのスープを上からかけるとあっという間にしゃぶしゃぶ状態





私はレモンも入れて、辛いソースも入れて食べるのが好き


あーーーやめられない


今日もお昼はPHOにしよ。


今日もポチッとよろしく
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがと
育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブロ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいこ)
2011-08-03 01:19:54
とっても美味しそうだけど、やっぱり私には無理なのかしら…
Unknown (まいちゃんへ)
2011-08-03 06:39:24
いけると思うよ。 香草入れなければ。 日本に帰った時作ってあげれば良かったね。 材料持って帰ってたんだよりさと母が好きだからさ。 鵠沼のヒナノの隣りのベトナム料理やがおいしいって幸平が言ってたからトライしてみたら? 意外といけるよ
Unknown (S)
2011-08-09 03:38:42
いつも見させてもらってます。

良かったら、PHOの作り方載せて下さい。
ちなみに在米です
Unknown (Sさんへ)
2011-08-12 03:50:16
いつも見てくれてありがとうございます。 PHOの作り方。これは両親がベトナムに旅行した時に買って来てくれたインスタントのスープの素を使ってます。スープが出来る寸前にタマネギのスライスを入れて 麺は米麺を3分程湯がいて 麺が出来たらお皿にいれ牛肉の薄切りを引いてタイバジルをわっさわっさ入れて上からスープをかけて出来上がり。 ベトナム系のグロサリーショップがあればインスタントのスープの素手に入ると思います。 試してみて下さい。