ORANGE10 ~ Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

練習日誌&湯の華カップ。

2011-03-27 21:17:59 | スポーツ  練習日誌・試合

今日は、Tak's Birthday。

祝50歳。

おめでとうございます!



お疲れ様でした。



ファイナルですね。

金八先生。


見てます? もちろんですよね。

ちなみに私は、第6世代と一緒に歩みました。

懐かしいね。



あ。

さえリンクの旅日記、また書いてますので。

興味がある方はどぞ。≫航海日誌




さぁ。


ちょいちょい金八さんに気を取られて、

なかなかこっちに集中できませんが、

まずは、今週の練習から行きましょう。



今週はグランドに向かう途中・・。

外人さんが道路を自転車で走ってました。

・・・なぜ、こんなところを???って思いました。


はっ!まさか!!?

アメリカ本土からはるばる!??


確認しようとしましたが、書いてませんでした。

そっか。

自転車だもんね。って思いました。



その後、自転車と別れながらも、グランドに向かいました。


すると、車内にALONE。

『夕焼けの街は激しさをそっと 忘れてる・・♪』


外を見れば、そこには。



夕日。

『いつか見た空が僕の心を帰すよ どこかに~♪』


しんみりしました。


そんなしんみりの次に流れたのが、「イチブトゼンブ -Ballad Version-」。

この曲で夕日が沈み終わりました。

しんみりさが増しました。



そんな練習。

人数、普通くらい(女子のみ)。


基礎 → ボール回し → 行ったり来たりダッシュ →

行ったり来たりドリブル → トラップ&パス →

普通のポストシュート → OFvsDF


でした。



なんとか、女子だけでも練習できました。

数年前は、いつもこんな感じだったんだな・・・て、思いました。

マーレンの大切さを感じました。ありがとうございます。



今週は、これがデビュー。



New ボール。


前のボールは、かなり愛着があって、まだ使いたかったんですけどね・・。

このボールはまだ、他人って感じでした。

これから、よろしく。



さらりといきまして、OFvsDF。

オフェンスの方をしました。

やまぴ先輩の復活! バリエーションが大幅に増えた感じでした。


で、それに楽しくなる感じで、時間が過ぎていきました。

人を動かすことを思い出し、そのことを考えながら練習を続けました。


そんな中・・・。

私の体が、宙を舞いました。

かっっなり、ビビリました。2年ぐらい、寿命が縮まりました。


まぁ、ボールを追って走ってたんです。

そしたら、体が宙を舞いました。

なんかに、引っかかりました。

グランドの穴でした。


とにかく動揺して、何がなんだかわからなかったです。

もう、空とか飛べなくていいと思いました。

I wish I were a bird とかないって思いました。

もう、いや。


そんな練習でした。


その後、ダメージが心配でしたが、

夜、2回ほど目が覚めるくらいでした。

いろんなとこを、打ってたみたいでした。



そして、今日。



駐車場の花の成長を見守りながら。


参加してきました。



湯の華カップ。



今朝、羊が面白くて見入ってしまい・・・。

これは、もう、遅刻かもな~・・て思いながら、向かいました。

到着してみれば、一番乗り。

途中でスパイクを忘れたかも・・て思って、寄り道もしたおかげで。

忘れ物も、ナッシング。

あぁ、ほんと今日は、忘れなくてよかった・・。




で。結果ですが。


・・・まぁ。

・・・あれですね。


××○△。

来年、リベンジです。



1試合目、ごめんなさい。

なんで、ポンって処理しなかったかな・・・てとこです。

その分、点を取りに追って追って追いました。

が、ゴールの臭いもだせず、終わっていきました。

ごめんなさい。


2試合目は、体も張ってみましたが、ゴール遠く・・・でした。


3試合目は、シュートが浮くわ、ポストに当たるわでしたが、

入って何よりでした。


4試合目は、ここからってときに、足がツって終わり・・。

ゴールの香りもしてたのに、終わり・・。

残念に残念で残念でした。


その他、線審と主審×2試合。

計6試合。


よく動けたなぁ~て、感じですね。

ジャンケンに強くなりたいと思いました。

身が持たんしね。心も。



個人的には、反省だらけ。

足がツったのも、そうです。

周りを見れてないのも、そう。

トラップが大きすぎてたのも、そう。


まぁ、なんといっても、シュートですけどね。

撃てばよかったのに・・がゴロゴロでした。

撃ってなんぼの世界にいるのに。

1試合にどれだけシュートを撃てるかが大事なのに・・・。


今のままでは、ダメだなと思いました。

シュート撃つまでの時間も、もっと早くしないといけないと思いました。

開幕までの、目標にしましょ。

その前に、ちょっと体のケアを。



まぁ、そんな感じで、楽しんできました。

別府湾のような広い心で、楽しみました。

ありがとうございました。


男子の方も、ありがとうございました。

夜勤明けの方も、ありがとう。

飲み会明けも、ありがとう。


あっという間の1日でした。



さ。



桜も、そろそろかな~って感じで。


また、明日から仕事ですな。

・・・あぁ、仕事。。



乙女さんはAB型。

しかもRh-だって。


じゃあ、金八先生はO型ではないんだね。

まぁ、ABじゃないだろうな~。



ってことで。


頑張っていきましょう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちー)
2011-03-27 21:31:11
私も今見てます
私よりも年上のドラマ・・・
昔はあまり心に響かなかったことばが
いまは痛いくらいに意味がわかって苦しくなります・・・
返信する
Unknown (めぐみん)
2011-03-28 17:24:32
わたしもジャンケン強くなりたい
返信する
Unknown (さえり)
2011-03-28 21:54:02
>みっちーさん
わかります、わかります
グッと来ますよね・・。

どの時代でも、再放送でも、なんでもいいので、
また放送してもらえたらなて思います。
返信する
Unknown (さえり)
2011-03-28 22:00:47
>めぐみん
だよね。ジャンケンから、鍛えんとね。
今度、グリコしよっか。・・・なんてね。
返信する

コメントを投稿