ORANGE10 〜 Road to 21

サッカー、仕事、遊び、テレビ、漫画、デザイン…などなど。
日々の感じたこと日記。

眠さで覚醒。

2016-05-27 00:46:37 | その他   日記

今日。

熊の夢で目が覚めました。

その夢の中では、親子熊をよく見かけてたんですけど、とくに関わることもなく平和に過ごしてました。

それが、ある日突然…。

母熊が暴れ回ってたのです。

私もたまに狙われました。

母熊の足には、罠のようなものがついてて、血も流れてました。

なんて、ひどいことを…。って思いました。

私は、獣並みに人を抱えながら、熊の攻撃をかわしてましたが、

となりで、少しふくよかな女性が、ダメージを受けて倒れこみました。

私はその人に駆け寄って、「救急車…っ!救急車を呼んでーーーっ!!」て叫びました。

そんな夢。

朝から疲れた。



お疲れ様でした。



気になるので夢占いを調べてみてみましたが…。

暴れた熊の夢は、悪い感じの内容でした。



そんな目覚めで、だいぶ寝不足。

今日は半分寝てるような感覚の1日でした。

そのおかげか、なんかとても仕事が捗りました。

たぶん、覚醒したんだと思います。


その勢いついでに、チームホームページにも入れたところで、チカラ尽きました。

さっき、スマホで見返してたら、…けっこう崩れてますね。

今日はもう限界なので、また今度。

スマホ対策を考えねばです。

私はひと昔前の人間なので、その辺が未熟です。

どうしたもんじゃろの。



そんなところで、明日も頑張ろう。

夢占い的にも、良さげな夢をみれますように。



頑張っていきましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひっさしぶりに、怒り新党。

2016-05-25 23:55:22 | その他   日記

夏目ちゃんじゃなくなってます。

久しぶりの怒り新党。

今は、今週の怒られたさん。

これは、新コーナーなのかな?



お疲れ様でした。



さっき、ふと寝てました。

今日の料理は20分で作るやつ。

あのコーナーが好きなのに、作り始めてから意識飛んで、はっ!て気づいたら、残り30秒でした。

大変大変って言いながらも、動きは冷静。

ほぼ、時間ぴったりに完成してました。

しかも、今日の方は初めての20分チャレンジだったらしいです。

デザートまで出来てたのにも、ビックリしました。

いつの間に!!……てか、私が寝てた間に。



今は、起源が分からない古代の巨石。

……神秘。



明日は朝活。

はよ、寝よ。

明日も頑張らねば。



石風情が生意気に。



頑張っていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たんうら

2016-05-25 23:46:09 | その他   占い
そんな流れで、もひとつ拾ってました。


「 たんうら 」

http://誕生日占い.pw/


これも、よかったらどぞ。




【私の結果】

あなたの誕生日/生年月日の運勢は『すこぶる良い』



○ あなたの性格

ナイーブでデリケートな人。

根っからのロマンチストで、子供の頃に抱いた夢をいつまでも忘れないピュアなタイプ。

ただし、実行力に欠けますので、夢が夢のままで終わってしまうことが多いようです。

とにかく一歩踏み出すクセをつけてください。

なお、子供の気持ちを察する能力にかけては誰にも負けません。

保育士、幼稚園や小学校の先生は天職と言えるでしょう。



○ あなたのの恋愛感

恋そのものよりも、恋人をゲットするプロセスを楽しむゲーマータイプ。

あの手この手を繰り出して、相手の心を引きつけることに喜びを覚えますが、一度恋をつかんでしまうと、急速に関心が衰えがち。

恋の経験は誰にも負けないくらいあるものの、結婚はかなり遅くなりそうです。

結婚後は、家庭にどっぷりつかることなく、ふたりで遊び回る傾向です。



○ あなたの秘めた本質

引っ込み思案にならずに、どんどん人に愛情を振りまいてくださいね。

うまく思いを伝えられなくて、もどかしくなってしまうことが多いようです。

また、自分の意見を主張をした後には、同じくらい他人の言い分を受け入れてあげることが大切です。





○ 『高い理想のさらに先へ…努力を惜しまない人』。


頭で理解するのではなく、心で感じようとする人ですね。

誰にでもそういうときはあるのです。

あなたはカンがとてもいいです。

あなたは社交的で、どんどん自分から多くの人たちとコンタクトを取ろうと努力します。

あなたとしては当たり前のことをしただけだと思うかもしれません。

強い自己肯定ができて、より充実した時間が過ごせるようになります。

これは日ごろからあなたの頭の中では悪いことが起きた時のシミュレーションができているからです。

けれど、それくらいのエネルギーのかたよりがなければ大きなこともなしとげられないはず。

そういった気持ちを大切にしましょう。

ストレスフリーとなるので、その他の作業にしわよせがいきません。

理想を追い求めながら行動するタイプのあなたは細かいところに良く気がつきます。

顔だけで判断するわけではありません。

エネルギッシュで社交的なので、幅広い人脈をいかしながらあらゆる情報を自分なりに集めて、それを上手に使いこなしながら活躍することができるでしょう。

あなたと一緒にいると周囲の人たちはみんな、楽しい気分になるでしょう。

それくらい、あなたは人との縁を大切にしています。

「遊びすぎかな?」などとは思わずに、どんどん交流会などに参加してください。

しかし、愛されるからこそ、いい人も悪い人も寄ってきてしまいます。

事業運、金銭運が共に強い方。

流行に敏感でとてもおしゃれ。

異性の世話を焼くのが大好きな人。

小さい頃から男の子にチヤホヤされ、パーティなどでステキな男性に見初められることも少なくないはず。

ただ、巣作り願望はかなり低めで、なかなか結婚に踏み切らない傾向です。

そして、どんな困難をも乗り越えて着実にゴールに向かいます。

柔和な態度の中にも、これと思った事は絶対に譲らない頑固さを秘めていて、そうなると粘り強さを発揮するでしょう。

几張面で何かにつけキッチリとやりたいため、重箱の隅をつつくような神経質さがあり、堅苦しい雰囲気をかもし出してしまうことも多いようです。

何かにつけ、あらゆる角度から厳しく観察、分析するクールさを持ち合わせており、これが『本物』を見抜く目、相手の人柄を見抜く目に通じています。




以上でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

性格相性診断

2016-05-25 23:38:47 | その他   占い

久々に、また性格診断を拾ってきました。


「 性格相性診断 」

http://www.seikaku-aisyou.com/



相性も調べられるみたいだけど、一人ぼっちなので、私だけ診断しました。

よかったら、どぞ。

楽しんでみてください。




【私の結果】

INFp (ロマンチック/浪漫主義)



INFp (ロマンチック/浪漫主義) とは
感受性が鋭く、思いやりがあり、他人に感情移入しやすい、

物事を客観的に眺めるのが苦手で、何でも感情的にとらえてしまいます。


また感受性の強さから自分自身が批判されると非常に傷つきやすい性格です。


対人関係では、コミュニケーション能力に優れ、波風を起こさずに調和を大事にします。

周りへの細かい配慮も行う為、気が利く人と思われます。

自分の価値観を曲げずに済む限り「人に合わせる」方なのだが、

その価値観がはっきりしており、自分のルールに沿わないとなると強く主張します。


人との交流では雑談が大好きで、いろいろな話題の引き出しをもっているので盛り上げ役となります。

また深刻な相談では楽観的な考え方の為、不安を抱えている人を解放してあげることが出来ます。


自分の理想やルールがしっかりあって、それを全うしようとする為、

警戒心が強く私生活に立ち入らせる相手を注意深く選ぶ傾向があります。


このタイプは非常に柔軟な性格の為、初対面の相手ではマナーを守り、規範的な対応をするのですが、

家族や親しい友人といるときは、とても気楽に緊張感の無い空気を作るのが得意です。


またそのような柔軟な性格の為、二面性がある、気分屋のタイプだと思われてしまうことがあります。



だとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラブレターの日に歯医者。

2016-05-24 00:38:03 | その他   日記

もう、今、月曜から夜更かしです。

今日も疲れた。

ぷんぷん丸。



お疲れ様でした。


5月23日は、こ(5)いぶ(2)み(3)で恋文ってことで、

「ラブレターの日」だと、何かで耳にしました。


そんな今日も、歯医者です。

ついてみたら、かなりの人。

で、だ〜〜〜いぶ待ちました。


虫歯疑惑だし、このまま帰ろうかな…と思いつつも受付を済ませ、

人多いから、帰っていいよって言われんかな…なんて思いながら、待合室でテレビに見入り、

ようやく呼ばれてからも、だいぶ待ってたので、夢を2つくらい見てました。

そのまま、朝まで寝ていられそうな気分でした。


治療は左上の前の方。昔、治療したとこをやり直しました。

こないだ疑惑がでたのは、左下の奥。

気づかれないかドキドキしてましたが、無事、今日で全て終わりになりました。

これで、ようやく自由の身です。

長かった〜〜!!



歯みがきチェックの話もあったけど、忙しいなら終わりでもいいってことだったので、忙しいってことにしました。

あとは自分でちゃんとケアしてね、的なことも言われました。

ここに疑惑も残ってることだし、丁寧に歯みがきしていこうと思いました。



帰ってきて、ちょっとしたら、もう仕事の流儀が始まってました。

今日の流儀は、ドローンパイロット。

とても面白かったし、また得るものも多かったです。


私もドローンの操縦に挑戦したことがありましたけど、大変なことになりましたよね。

結局、室内でも暴走したので、外では飛ばしきらんかったです。

すごいな〜。あんな、自由自在に…。


ドローン、売れ行きが伸びるかもな。

要チェックや。



そんなとこです。

明日も大変なので、さっさ寝なきゃ。



村上 vs V6 岡田潤一。



頑張っていきましょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日誌。

2016-05-23 00:40:12 | その他   日記

昇太さんでしたね。

春風亭昇太さん。

笑点の6代目司会に決まったようです。

なるほど。しっくり。



お疲れ様でした。



なんだか今日も、いろいろしたけど、どれにも身が入ってない1日でした。

心をリセットできてない。

明日も、気が重い…。

何回言っても変わらないけど、言わないわけにもいかないんだけど、言ったって何も変わらない…。

どうすれば、いんだろか。

そして、どれもセール。また、全てが忙しい…。


せめてもと、心のリセットに髪を切ってみたけど、美容院でも仕事のことが抜けませんでした。

なんか話しかけられて、聞いてなかったけど、「いいです!」って答えたら、「ええっ!??」って焦ってました。

前髪の長さの話だったみたいです。

もう、髪型なんて、なんでもいい…。


結局、今日も、心をスッキリできないまま、また明日からに立ち向かうことになりそうです。

自分の仕事を周りに回すつもりだったのに、それは思ってたより厳しそう。

せめて私がもう1人いればな。

だいぶ楽になるんだけどな。


てなところで、振り返ります。


今週の練習。


今週も仕事後。

今週は、空がまだだいぶ明るくて、雲の形が気になりながら練習に向かいました。

いつもよりもスムーズにつけたのに、駐車場がラッシュしてて、結局スタートに出遅れました。

まぁ、この生活もあと1ヶ月の我慢…のはず。

きっと、そのはず。


そんな練習。


人数、ちょい少なめ。


みんなでアップ → 四角のパスの → 普通のポストシュート → 普通のセンタリング → ゲーム(男子vs女子)


でした。


全体を通して、足に違和感がなかったです。

最初のみんなでのストレッチに間に合ったからでしょうね。

ストレッチの大切さを実感しました。



四角のパスの。

試合をイメージしながら、やってみました。

慣れてきたので、フェイントいれたり、相手の前に入るのもイメージしたりしてみました。

そしたら、乱れました。

受けに行くタイミングも、まだ良くない。

パススピードも上げていかなきゃな。



で、ゲーム。

慣れぬポジションでした。

メンバーも増えたしな。

どこのポジションでも出来ることをアピールせねばです。


加地くんを見続けたおかげか、この場面でどんな動きがいいかとかは、自然に浮かんできました。

あとは、体が私なのが課題です。

スプリント力がない…。

もっと、走り込んどかなきゃダメだな。

試合までの追い込みは、ダッシュしまくろ。


判断力は、1本目が遅かったので、持つ前に出すとこを決めてみたら、少し早くなりました。

ちゃんといつも、周りを意識してなきゃな。


シュートも、気持ちよーく打てたのが1本ありました。

入ってないけど、あれです!あの感覚!

ボールの芯を、行ってこーいって押し出す感じ。

いつでもあれで、打てるようになっていよう。


パスもいい感じかな。

イメージ通りに蹴れてたのも、ストレッチのおかげですね。


そんな練習でした。




今日のいろいろで。



11人制も研究。

意外とコーナーが近かったです。

こんくらいなら、私でも、ファーサイドまで届くボールを蹴れそうかな。

試合で使ってもらえるかな。

残りの練習で、アピールせなな。


げ。 もう、こんな時間。

あ。我が家のカレンダー、まだ4月だ…。


頑張っていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本語ポンコツ芸人を見終えて。

2016-05-20 00:29:38 | その他   日記

今日も眠いけど、前ほど眠くない感じもします。

だいぶ、今の流れに慣れてきたかな。



お疲れ様でした。



今日の夕方、久々に地震がありましたね。

地面の中を、何かが走っていく感覚でした。

あれは、震度1。

体感的には、震度3でした。

22日までは注意が必要。

不安です。



こないだは、「ズートピア」って映画も見ました。

ディズニーのやつ。


甘い気持ちだったのに、心をえぐられるような内容でした。

最近、私の心は汚れまくってるからかと思いましたが、

どうやら、メッセージ性の高い作品らしくて、考えさせられる映画のようです。

子供も大人も楽しめるってのも、コンセプトにあるみたい。

私は、カワウソの旦那さんを探してた奥さんが一番に残ったシーンでした。

面白かったです。

おすすめ。



そんなとこで、やっぱ眠い。

さっさ寝よう。

無事に朝を迎えよう。



げげ。

明日はもう金曜日か…。

てか、もう20日…。

はやっ。



かかとに違和感。

じーちゃん、命日。



頑張っていきましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わらない歯医者。まだ続く地震…。

2016-05-17 00:01:54 | その他   日記

今日の空も、なんだか不気味でしたね。

帰り道、写真を撮ってましたが、さっき消しました。

今日は茨城県で震度5弱。

こわい………。




お疲れさまでした。



今日は歯医者。

で、こないだ削られたとこに、型が埋まりました。

これでようやく、ガムを噛めます。


今回は親知らずのとこでしたけど、だいぶ削られてるようでした。

型をはめるのも、だいぶ苦労してました。

口の中も、だいぶ傷みました。

シュッてやつも、だいぶしみて痛かったけど、耐えました。

今日もすぐに終わる気でいって、長く時間がかかるパターンでした。

夢は2つみました。

内容は覚えてません。

月曜からだいぶお疲れです。


治療が終わってからは、これ、虫歯かもね?ほら、ここ。…って。

また、いつものパターンかと思いきや、次はここを治療していきましょう。って言葉は無かったです。

会計のときにも次回の予定を聞かれ、よく分からない感じを伝え、とりあえずまた、予約を入れて帰ってきました。

次は、虫歯疑惑。

ならもう、行かなくてもいいかな…とも思ったけど、こんだけ通ったならもう、あと1、2回通うっても一緒かなと。

また、虫歯になって通い直すよりは、今の勢いで治しといた方がいいのかなと。

思いながら、「今日の料理」を見てたときに、テレビに緊急地震速報が出ました。

私は身構えました。

携帯は鳴りませんでした。

それが茨城県で震度5弱。関東の方。

そのあとから今になっても、ソワソワが止まりません。



歯医者で過ごしてる間、空が気になって軽く調べてたら、いろんな噂も読んでしまって、とても不安になってます。

なんで、そんな不安を煽るかな! なんて思ってたけど、

それに備えて、準備をしておきなさいってとらえる考え方もあるみたい。

なるほど…。


これも噂だけど、今日から22日までは、自然災害に注意しておいたほうがいいらしいです。

私も備えておかなきゃ。

まずはとりあえず、リュックに水を詰めてみました。


津波が来たときの避難も、イメトレしてました。

山に向かって走るか、近くの高いマンションに上るか。

余裕があれば山に行きたいけど、とっさならマンション…でいいのかな。


今日はよく、上の部屋から物音がしてて、だいぶ怯えてたりもします。

月曜から夜更かしが始まってしまった…。

早く寝なきゃ…。


頑張んなきゃ。明日も。


頑張っていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日誌。

2016-05-16 00:53:01 | スポーツ  練習日誌・試合

今、ゆとりのドラマをみてました。

何話か見過ごしてた間に、展開がだいぶ変わっててビックリ。

今日のテンポにも、ついていけてないです。

…、歳だな。



お疲れ様でした。



今日。



木の植え方を学びました。

その他にも、主婦の知恵をメインに学んできました。

しあわせに、たくさん触れた日でした。



こんな日だったので。

ついに…。



まさるさんの断髪式も行いました。

私の人生にも、そろそろ転機が起きてほしいと、願いを込めて…


てか、仕事はもう転機。

あの発表を聞いた日に、最初の熊本の地震がおきたんでしたね…。

あれから一ヶ月。

もう、一ヶ月。 まだまだ、一ヶ月。

まだまだ、避難生活を続けてる方が、たくさんいるようです。

まだまだ、揺れが続いてるのも、気がかりです。

ロアッソ熊本の試合も、今週から再開されました。

1日でも早い復興を願って。

がんばろう熊本。

がんばろう九州。




では、いきます。

今週の練習。


今週も、仕事後の練習でした。

今週は、だいぶ落ち着いてました。

なので、落ち着いた感じで出発したし、信号にも上手いこと引っかからずに進みました。

まぁ、着いた時には、もう始まってましたけどね。

まぁ、こんな思いも、あと1ヶ月で解消されそうです。

なんか、たぶん、この先、就業時間が30分早くなるぽい。

それ聞いて、「練習に間に合うようになるな」って一番に思ったので、まだサッカーがしたいみたいです。

次に「普通の時間に、飲みに出れるな」て思ったので、お酒要素もだいぶ強いみたいでした。



そんな練習。

人数、普通くらい。


(到着)→ ポストシュート → センタリング → 大ゲーム(vsリーベ、vsマーレン)

でした。


反対側のゴールが、果てしなく遠いように感じました。

人数は11人より多かったのに、さらにコートは大きく感じました。

公式戦前にまた、いい経験ができました。

ありがとうございました。



センタリング。

また、ヘディングできました。

いい感じに入れたら、とてもいいボールがきました。

が、ボールにヘディングしたのは、ほとんど顔の部分でした。

当たったボールもポテポテだったけど、枠にはちゃんと飛んでました。

私のおでこは、こんだけの広さしかないので、ほぼ顔って部分に当たるのかもしれませんね。

痛みに慣れよう。



で、ゲーム。


リーベ相手のとき、守備は簡単にやられました。

ボールが飛ぶし、早いし上手いって感じ。

まぁ、あんなに早く走れる女子は県にはいないと思うので、スピードでやられた分は仕方ないとして。

最後にやられた、トントントンと繋がれて決められたやつが、大きな課題だと思いました。

あんな感じの崩され方が、おそらく、今年の試合でたくさん出てくると思われます。

対処法を考えねばです。


たくさん失点しだした場面は、どんな声をかければいいかも考えましたが、いい言葉は出ず、盛り上げもできませんでした。

これも課題。


今年のテーマは、チャレンジだと思ってます。

せっかく、九州レベルのチームとこんなに闘えるチャンス。

失点に挫けず、どんどん立ち向かっていこうよ〜的な、気持ちが沸き立つ言葉がほしいです。

みんなが心から、やってやるぞ〜!って声が自然と出てくるような、そんな言葉を知りたいです。

稲葉さん、ライブの時に何て言って煽ってたんでしたっけ。

行きたいな〜、ライブ。

私を煽ってほしい。イェーー!


攻撃は、けっこういいとこまで持っていけたな〜て思ってたけど、よく考えたら、相手は8人でしたね。

マーレンのときは、攻撃もなかなかの苦しさでした。

上げ上げのラインを、越えきれなかったです。

あれだけラインをあげれると、攻撃は苦しくなるんだろうな。メモメモ。

けど、もう一つ合えば、崩せそうな気配も感じました。

私のパス出しが、1.5くらい遅い。

動きも少ない。

修行で学んだ三角形も、思い出さなきゃ。

実戦しなきゃ。

ダッシュも、トレーニングしとかないけんです。

昔から、長い距離は楽しく走れるのに、ダッシュは苦手。

だけど、ダッシュも必要です。

せめて人並みに、ダッシュできるようにしとかねばな。


あとは、左膝のコンディション、今週も良くなかったです。

グランドコンディションも相変わらず。

ゴール前の守備では、フラッシュバック。

怪我した場所と状況が揃うと、まだ、トラウマのようです。


けど、左膝をはめてからボールを蹴ると、まともなパスがだせるコツもわかりました。

だけど、ゲームの守備中に膝がガクッとなる感もありました。


原因は筋力不足。

今週も結局、筋トレを再開できてないですからね…。

内腿のとこの筋力だけでいいので、3回りくらいアップして、初戦に挑みたいです。

ストレッチも重要。



合間の時間に、修行で学んだメニューもしてみました。

どうかな?って感じで入ったけど、思ったより全然できてました。

現役学生の、覚えの早さには驚きました。

大人は脳トレに。学生たちは声出す練習に。

また、ちょっと時間があったら、やってみよ。



それにしても、11人制のコートは広かったな…。

大会前に課題がみえた、得るものが多かった練習でした。

この練習を活かして、その課題をどうやったら克服できるか、考えていかねばです。



そんな練習でした。



今日は、本屋もふらついてみました。

パッ!て気になった本が、今、自分に必要な内容ってやつです。

まぁ、どうしても気になったJ2マガジンを買いに行ったけど、加地くんだけ心に刻んで、結局買わなかったけど…。

せっかく来たので、ふらついてみるか…って流れです。


で、気になった本が「孤独の果てでイヌが教えてくれた大切なこと」。

あと、ひとりで暮らすステキな女性みたいな感じの本も、気になりました。

女性の方は、思ってたよりだいぶ、年齢層が上向けだったので、すぐ本を置きました。

イヌの方は、買おうか悩みました。

今でも気になってます。


いや、でも、きっと。

私は買ったって、読まないと思います。

だけど、気になります。

今回の結果は、「孤独」とか「ひとり」ってところがポイントみたいでした。

BGMは、孤独のRunaway。



さて。

また、明日から仕事。

5月も半分終わってしまった…。

後半が勝負。

今週が大事。

気、張る。

酒、飲む。



頑張っていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の日の1日後に歯医者と石田さんチ。

2016-05-09 23:59:20 | その他   日記

なんか、今日、寒いですよね。

そして、とても眠いです。

ホームページ、画像がアップしきれてなかったみたいで、表示されてないですね。

パソコンを開いて、ひょいって放り込めば、出ますよ。

ただ…。今日はそのチカラも残ってなさそうです。

布団、敷けるかな。

ねむ〜い。



お疲れ様でした。



今日、頑張りました。

なんか、大丈夫そうでした。

明日も明後日も、頑張りが必要です。

自分の仕事には集中できてないし、全然進みません。

まぁ、そんなもんでしょ。

容量オーバーよ。



仕事後は、歯医者。

上の親知らずにも虫歯が見つかり、また、新しい治療が始まりました。

抜くんでしょ? …え?? みたいな話にビビりましたが、削られただけで済みました。

また、型を取ったので、また、行かねばです。

相変わらず麻酔の効きが悪いけど、耐えれる痛みでした。

てか、睡魔の方が強すぎでした。

何回か意識が飛んでってました。

このままずーっと、寝かしといて欲しい気分でした。



帰ってきてからは、石田さん家の大家族。

録画してたので、ゆったり見て、さっき見終えました。

家族っていいね。

心が温まりました。

明日も頑張ろう。



明日のために、ちゃんと布団で寝たい。

最後のチカラは、布団に振り絞る。

頑張れ、私。



頑張っていきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加