groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

マリノ、車椅子生活始まる

2015-10-09 | マリノのこと
先月に入った途端、
マリノは歩けなくなってしまいました。

3年ほど前から兆候はあって病院にも定期的に通っていたのですが、
老齢のため背骨の間ががどんどん詰まってしまい、
神経を圧迫して、後ろ足を引きずるようになり、
9月に入ったその日、突然足が動かなくなってしまいました。


マリノの本格的な介護生活がスタートしました。


私はと言うと、
マリノの母であるマービンの時に介護は経験しているので、
さぁ来い‼️って感じです😆
(まかせなさぁ~い)

後ろ足が不自由なのは、姉弟犬のりゅうを見ていたので、
実家の母に聞きながら何とか対応できるかと思っています。


さて、そんなマリノさんに朗報が飛び込んできました。
箱根の某ペンションオーナー夫妻
(pawパパ&pawママ)より、
知人からマリノに車椅子を借りることができた…
と知らせを受け、早速行ってきましたよー🚙


元の持ち主はスピッツの男の子だったそうで、
交通事故で半身不随になってしまった時に作ってもらった車椅子だそうです。

早速装着してみました。



マリノは前足が短いので、
ちょっと前につんのめった感じになってますが…



後ろの車輪の高さが微妙に高いだけで、
横幅や長さはちょうどいいみたいです。
りゅうが使っていた車椅子は
マリノにはちと大きいかな~と感じていたので
これはいいかもしれませんね

ペンションの看板犬の音次郎とイソちゃんと一緒。


この夜
マリノは嬉しくて、
車椅子を装着していろんなところを部屋中捜索時回っていました。

あまりにも動きすぎて、
車椅子を外すとすぐに
疲れて座ったまま船を漕いでいました~😀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿