groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

冒険旅行!2007【関西三都物語】2日目☆西宮名塩S.Aでの出来事・・・

2007-10-21 | 旅行


10月21日(日)。晴れ・・・今日もお天気に恵まれた。


夕べP泊する予定だった近畿道の東大阪P.A・・・。
族車みたいのがうじゃうじゃいて、
とても安眠できそうになかったため
比較的大阪市内に近い吹田S.Aまで戻ろうとしたら
寝ぼけ眼でハンドルを握っていたせいか
中国道の西宮・名塩S.Aへ来てしまった。
夜中は静かなS.Aのため、お陰様で安眠できました


明け方もの凄く冷えたので、車のエンジンをON。
まだまだ眠たかったので、そのまま寝入ってしまった・・・。

暫くして目が覚め、マービンとマリノが
ケージの中で、やけに静かにしている事が気になり出し
~そろそろ朝チッコしなきゃ~ってのもあったので
二匹を外に出し、緑地でシッコをタイム・・・。

ん?何か変だぞ
マービン、元気ないみたい?

車に戻り、二匹をケージに戻すが
マービンがブルブルと奮えていた

しまったぁ~

マービンは甲状腺の病気があって、健康な犬よりも脈が弱い。
なので、冬は寒さには気を付けなければならない。
この時期はまだ大丈夫と油断していたけど
今朝の冷え込みはかなりのモノだった
だから寒くて奮えて、体調を崩してしまったのかも

あ~ごめんね、マービン。
今すぐに暖めてあげるからね

マリノは元気にピンピンしていたので
マービンだけ前の席へ、抱っこして連れてきて
私のフリースと寝袋でくるんで、暖房もつけて
さすってやった・・・。


しばらくブルブルしていたのだけど
ちょっと落ち着いたのか、奮えも止まりだした。

普段はあまり抱っこが好きでないマービンも
この時ばかりは辛かったのか
車の窓から降り注ぐ太陽の陽射しを受けながら
フ~ン
と一つ、深い鼻息をして、そのまま寝てしまった。


このまま元気にならなかったどうしよう~
若犬なら回復も早いけど、マーちゃん老犬だし・・・。

そんな不安がよぎって仕方ない・・・。

ここはひとまず朝ご飯を与えてみよう!
身体に燃料を入れれば、必然と体内で燃え出すから
体温も上がるだろうし・・・
マービンにとって食欲は、元気のバロメーターだからね。


それでワンコ達のご飯の仕度をしている最中
ニオイにつられて、マービン本領発揮しました!

ある程度身体も温まっていたし、ご飯も食べて
うんもタイムに外に出したら、元気元気!
うんもの調子もすこぶる快調~。

よかった。だいぶ元気になってきたみたい。
家族の健康管理も出来ないで、ダメな飼い主です・・・。
反省


取り敢えずは、今日1日、
様子を見ながら神戸へ向かうことにしよう~。


私、仕度して来なきゃ~
髪の毛、化粧・・・女性はやること多くて、大変です~!!


今朝の私の朝食。質素さがたまらなぁ~い

こちらの方ではコロッケ流行ってるのかな?
昨日京都でも、コロッケ食べ歩きみたいなの
沢山あったっけ・・・。

中国道に入ってくると、鳥取の牛乳が飲めるんだね~。




有馬温泉~六甲山~神戸牛 編につづく





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃた)
2007-11-02 05:12:53
7月の終わりに、私もここで車泊したのだー。
朝から、たこ焼き食べました。
明太ソースのやつがンマかったです。

今年の秋の関西遠征(ショー)は、京都!
でも1日会場に篭りっきりです。

たまには観光で訪れてみたいです。
返信する
☆ちゃたさんへ (groovy)
2007-11-03 19:43:14
え~ちゃたさんも、このS.Aで車泊したの?
まぁ、奇遇~。
土曜の夜の割りには静かな所でした。

ナント!朝からたこ焼きとな?
私もコロッケだから、カロリー的には似たようなモノかな

ちゃたさんって、1年に何回関西遠征行くの?
疲れない?運転・・・。
私はすぐに眠くなっちゃうよ・・・
やっぱり若さが違うのかな・・・
京都、気を付けて行って来てね
返信する
Unknown (ちゃた)
2007-11-04 20:02:10
関西遠征、今年は2回目だけど、
いつもは年1くらいです。(行かない時もあるし)

運転ねー。行きは元気だけど
帰りはグダグダに...

リポDや眠々打破もまったく効き目ナシ!
目が閉じていくのに反し、
口だけがだらしなくポカーンと開いてしまいます。(爆)

普通の人と逆な生活をしてるので、
変な時間に眠くなるんだよぅ(涙)
返信する
☆ちゃたさんへ (groovy)
2007-11-05 09:59:18
今月京都でしょ?
そうそう、行きは結構元気なのよね~。
でも帰りはすぐに眠くなっちゃう・・・。
こうなったらリポDもユンケルも眠眠打破も・・・
まったく効き目ないね!

この旅行の帰りなんて
目を開けているはずなのに、目の前は真っ暗でした。
脳が閉じちゃってたみたいで
目を開けてても意味なかったよ~こわ~い
助手席にいたダンナが、すごい焦って起こそうとしてたもん

ちゃたさん、行きも勿論だけど、帰りも
気を付けて帰ってきてね。
また車泊するのかな? 若いからがんばれ~
返信する

コメントを投稿