君のいる場所

春も夏も秋も冬も
    昼も夜も
君がいればしあわせ

すずめのお宿

2014-06-26 | about
毎年、我が家の壁を賑やかにするツバメ達
(多い時は4つある巣が満員御礼に)

今年はあまり人気が無く
唯一、入居者が決まったのは1つだけ
その、可愛い雛たちもあっという間に巣立ち、
只今別のツバメが抱卵中


すると

数日前から2Fのベランダの空き巣にも異変が・・・

リフォーム中なのは分かるのだけど何か違う。。

普段、土の塊が下へと落下しているのに
今回は細い藁ばかり。


中にはこんなビニール紐が

       

         



          
巣も見ての通り。。。



#初心者ツバメの駄作?

なんて思ってたのだけど
それにしても普段は見られるフンも落ちてないし、
親鳥の姿もない

おまけに早朝から「チュンチュン」と違った啼き方が聞こえてくる

????

そっと、カーテンの隙間から覗くと

スズメ???


なんとその不格好な巣は、スズメの巣だった。。。

こんな事ってあるのかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿