君のいる場所

春も夏も秋も冬も
    昼も夜も
君がいればしあわせ

れおんさんエキストラをやる

2008-09-02 | about
結婚する前は、新宿に勤めていたので
(2丁目や歌舞伎町じゃないよ。笑)
よくロケ現場に出くわしたり公開放送を
見に行ったことがありましたが
エキストラの経験は無く

それが昨夜いきなり

「ヤマピーの『コードブルー』のエキストラのオファーが
 来てるんだけどやらない?」

#ヤマピー?

#コードブルー?

#エキストラ?

このドラマを観ていない私はチンプンカンプン

それでも仲良し4人組が(仕事をさぼって)行くと言うので
ドラマのエキストラをやってきました。

役は東名で事故が起き、足止めをくらった通行人
次々と担架に運ばれる怪我人を「どうしたどうした」
と眺めたり、煙に巻かれ救助隊に非難させられる役。
(来週最終章で良ければ見てください。笑)

スタッフ~(狩野英孝風に)の人の指示で
あっちへ動きこっちへ動き
日よけも無い建設途中の第2東名で1日を過ごした訳ですが
(ノーギャラで貰ったのはロケ弁とフジテレビの記念品)
間近でりょうさん新垣結衣ちゃん
戸田恵梨香ちゃんを見れて感激でした。

※写真正面担架右側にいるのが分かりにくいのですが
 戸田恵梨香ちゃんです。右側に停まってるのがドクターヘリ
 怪我をした女性がドクターヘリで病院に搬送されるシーン
 その時女性の携帯を落とすのですが何度も撮り直して
 いました。


さて、今回一緒に行ったのが、いつもの
タカコさん/トシコさん/カズミちゃん
その話しを息子にしたら
「レギュラーどころかベストメンバーじゃん」
 (バスケ的)ですって・・

*こぼれ話し*

今回のロケ収録中

バッグに忍ばせたデジカメで写真を撮っていたら
スタッフ~の方からお叱りを受けた私

大声で馬鹿笑いをしていたら
「声が入っちゃうから静かに!」と言われたタカコさん

ロケ弁を2つ貰おうとして「ちょっとそれは」と
言われたトシコさん

「やまぴーのサイン貰ってきてください」
と言ってスタッッフ~を困らせたカズミちゃん

#やっぱりベストメンバー??

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいで~~す。 (宇院駄無。)
2008-09-02 21:22:38
お勧めどおり是非とも見てみたいと思います。
でも
私も見たことが無いので何チャン?で何時?かを
教えて欲しいなぁ~~。
楽しみです。
返信する
見たいで~~す。 (宇院駄無。)
2008-09-02 21:27:57
お勧めどおり是非とも見てみたいと思います。
でも
私も見たことが無いので何チャン?で何時?かを
教えて欲しいなぁ~~。
楽しみです。
返信する
まったく… (kakisakasan)
2008-09-02 22:03:03
完全なおのぼりさんじゃないですか~
仕様がないなあ…
ベストメンバーじゃん→その通りですよ。
でも、ガッキーを見られたのは羨ましいなあ…
来週ですね、映ってるかどうかチェックしますね。


返信する
コールドブルー (ワタナベ)
2008-09-02 23:17:47
え?違うって?
コードブルー?
息子に言われました。

えへ

毎週見ているよ。
エキストラ?
探さなくっちゃ!!
楽しみ楽しみ!!
返信する
初回から観てますっ!! (ジョー)
2008-09-03 10:21:14
やまぴー(山下智久)とガッキー(新垣結衣)のW主演で
始まったドクターヘリのドラマですよね。この二人は
私のお気に入り(役者として)なので初回から楽しみに
観ておりますっ!脇役陣もなかなか良いと思いますで
(笑)

でもまあ!こういう話を聞くと、さすがはれーちんだ
と思いますよ。似たような仲間に囲まれて楽しそうで
す。じゃあ!せっかくだから、そのトンネルの画面が
出たら、れーちんを探してみましょう(爆)
返信する
宇院駄夢。さん (れおん)
2008-09-04 10:29:31
ドラマは木曜日(今日)の
夜10時フジテレビ系でやりますよ
でもって私のでるかもしれないシーンは
最終章の来週です。

#私も見なくちゃ。笑
返信する
kakisakasan (れおん)
2008-09-04 10:31:12
おばさん連中のミーハー度を
侮ってはいけませんよ。笑
ガッキーはホント可愛かった~~~
あと戸田絵里香ちゃんも可愛いし
りょうは綺麗だったしやまぴーも
浅利君も顔が小さくてイケメンだったし。。
#やっぱりミーハーね。笑
返信する
ワタナベさん (れおん)
2008-09-04 10:32:45
そうよねー
下手したら
「コールドクリーム?」
なんて言っちゃいそう。
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
あまり興味が無かったので今まで
見たことが無かったけど
今日からしっかり観ます!!
#ってあと2回ジャン。笑
最近は子供の方がよく知ってるよね。笑
返信する
ジョーさん (れおん)
2008-09-04 10:34:20
え???
ジョーさんがあんな若い子のドラマ
(シツレイ。笑)を観てるなんて
でも医療系のドラマって面白いですよね
医龍とかコトーとかつい観ちゃいます。
私は出るか分からないけど
目をしっかり開いて観察していてください。笑
返信する
れーちん (ジョー)
2008-09-04 16:05:03
>ジョーさんがあんな若い子のドラマ

うん!「フジテレビがどんなふうにドラマに期待を込
めて製作しようとしているのか?」という点を読み取
ることが面白くて観ています。主役とそれを引き立て
る脇役陣の選び方や時代に受けるテーマの決め方等々
脚本の狙い所をチェックするのも面白いのです。(笑)

仰る通り、フジテレビが医療系のテーマを選んでいる
のは確かですね。やまぴー(山下智久)とガッキー(新垣
結衣)のW主演と脇役陣を如何に魅力的に脚色して映像
にするかということに挑戦する姿や気配を感じた時は
“ゾクッ!”としますからね。ま!一つの大人の世界
の楽しみ方ですよ(爆)
返信する

コメントを投稿