君のいる場所

春も夏も秋も冬も
    昼も夜も
君がいればしあわせ

2丁目の夜なべ

2010-10-15 | about
昨日の夕方

ミニバスのお迎えの時、
トシコちゃんやらカズミちゃんに
(ミニバス四天王)

「テレビ買っちゃった」


「3D」


「58インチ」


嬉しさのあまりポロっとしゃべった。


するとその夜の事

夕食も済ませ
#『医龍』をクッキリハッキリ画面でみるぞ!
と意気込んでスタンバっていたら

ドヤドヤと階段を上がってくる音

「テレビ買ったんだってぇ・・」

顔を赤らめ部屋に入ってきたのは
この近所、2丁目付近に住むミニバスのママ友

顔が赤かったのは片手に持ったビールのせいらしく
ほろ酔いで、
「ヒャー、3Dだって?」

「スイッチはどれよ、どれっ!」

と、まるで映画『3丁目の夕日』の様に
正座しながらテレビを囲むババタリアンとその子供達

「これだけ大きいと芸能人の毛穴もおっきーねー」

「で?これってもう3Dなの?」

「違うって見ればわかるじゃん」

酔いが回りもう言ってることもメチャメチャ

私「3Dはぁ・・・・」

と言いかけ

はて、3D映像ってどうやって見るんだって?
説明書を見てもそんなの書いてない



後でわかった事だけど、夜中にBSで試験的に
ちょこっとやっているのと

スカパーC2と言うチャンネルを受信する為に
アンテナを替えないと見れないとの事

#早くいってよね!!!
 恥かいちゃったじゃない。。


それにしても見れないんだったら意味ないじゃん・・泣

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kakisakasan)
2010-10-15 21:24:14
ウワハハハハハッ…
今日も笑わせてもらいましたよ。
ニックネームをコントれおんに変更したらどうですか。
返信する
3D テレビ (ヒロ)
2010-10-18 19:32:03
 私も、16日に どのテレビがいいか 見てくるだけだったのに。
 大手家電販売店で、買いました。
 れおんさんのように58型の3Dはとても買えませんが、クアトロンの普通の46型で頑張りました、本当は50以上が希望でしたが価格で断念しました。(泣)
 明日の納品が楽しみです・・・
返信する
kakisakasan (れおん)
2010-10-19 15:42:18
おバカなこの軍団。
まだまだ笑える話は尽きないのだけど
p-な話題も多いので
控えさせてもらっているんですよ。笑
返信する
ヒロさん (れおん)
2010-10-19 15:44:47
ヒロさんもテレビを買い替えたのですね

どうですか?
(もう来られたのですよね?)
綺麗ですよね!!!

まだまだ地デジに慣れず
殆ど意味をなしてない我が家のテレビ君
3Dもいまだ見れず・・・
#なんの為のダイブだったのか・・・泣
返信する

コメントを投稿