ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

聖書から見る現代(5) - 「天国と地獄」(天獄は無い)

2008年11月04日 13時22分31秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観
※ 【非学術的】 天地創造 罪と罰 契約の民
これは 聖書解説 ではない。

ユダ(ユダヤ人)の悪事を裁くのは 異邦の民 ではない。
イスラエルの家 だけが責任(権限)を担う。

<天国はある>
の勢力が 「地獄は無い」 とささやいて 自分の仲間を増やすのは 前記事 に残したが、 異邦の民に委ねられた記録(新約聖書) には 繰り返し 「天国」 の言葉が現れる。

そこは 「ガラスの球」 と表現された 『聖化された地球』 の様子がヨハネによって示されているものだ。

<リゾートではない天国>
宗教界が 「天国」 の様子を示すと、 広いお花畑 で 穏やかな猛獣たちと共に ノンビリ と過ごしている絵を見せられるので パラダイス(Spirit rest) との混乱があるようだ。

身体を動かし 汗水流して働くことを嫌い、 好き放題・やりたい放題 を好む者たちばかりが集まっては 天国も 簡単に 不毛の地 になってしまうから、 かれらの住む場所は 最初から (光も届かない) 一番端の惑星を回る 衛星上の ”かけら” あたりに分散させておくのが 相当 だろう。

と、云うように...、
破壊癖の付いた戦争好きや、 享楽を楽しむだけで 不毛 を創造する 「キリギリス組」 は、 始めから不毛の地を自ら選ぶ。

かれらが 深遠な闇 の中の生活を ”天国!” と勝手に呼び合っても われらの知る処ではない。

(続)

関連記事
11/18 聖書から見る現代(6) - 「天国と地獄」(天国編)
10/29 聖書から見る現代(4) - 「天国と地獄」(地獄編)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。