ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

日記: 新婚カラスのご近所挨拶?

2008年10月19日 12時16分48秒 | Weblog
[個人史]: 日記 カラスネタ 地震ネタ(?) 災害ネタ(?) 特質 気質 性質 特異:体質
※ 「終焉」気味の ”見えん!” 状態加速中

<新 担当(新人)訓練?>
何か ”云いたい” らしいのだが、 遠回しだ。

昨日の ”モノ云わぬカラス” の出現は、 カラス自体が違う為だった。
ようやく鳴きかけて来たら、 声質が違っている。

私が手を振って 応えると、
次の言葉が出ないのか しばらくして5m以上もの距離を 電線上横歩き で(後ろ髪を引かれるように)ちゅうちょしながら 物陰に引っ込んで行ったのだ。

すると間もなく 2羽のカラスで 口調の強い会話が聞えてきたが、
今度は 2羽で現れて再び鳴きかけてきた。

まるで、
親が 手本を示して鳴くと、すぐ後に子が真似るように鳴きかけてきて 私が応えると 最初のカラスは 再び横歩きでスゴスゴ引っ込んで行くと云う 度胸の無さだ。

あとに残ったカラスは (私にキチンと伝わったか) 気にしながらしばらく留まって、 やがていなくなった。

<挨拶か?警報か?>
実は 昨日の ”予兆”は 時間差を置いて複数回発生していた。

警報なら 合致するが、
あの様子では 人間社会にはびこる ”能力不足の『会長』”たちのように
”調子の良い (果たせぬ)夢” を語るときには 威勢も良いが、 都合の悪い事は 自分自身で堂々と言えないのと同じで、

カラスが教える 警報なのか、 新婚開始の挨拶 なのか よく判らない。(笑)

関連記事
10/18 日記: 続)おかしな空気の日(08.10.18)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。