ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

聖書から見る古代(27) - 天地創造【霊】1

2010年11月07日 23時12分16秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観
※ 【非宗教学的】 天地創造 罪と罰 契約の民
日米崩壊 Sequence( 8th Stage )実行中 - ヒト/サル属分離 大陸再構築 Sequence 実行 「 地磁気異常 」
これは 聖書解説 ではない。

現世では 肉体と霊とが離れることを 死 と呼び、魂が抜けた肉の状態を骸(むくろ)と呼んでいる。

私の頭部の圧迫感はさらに高まり眼窩の痛みのほか 涙腺の痛みも出てきた。
昨日以上に ”魂が抜けそう” な状態なので 魂(霊)の記事を残すことにしよう。

<聖書の中の”創造”>
神の事のすべてを人間が知ることは許されていない。
聞いても理解が出来ず、 歪んだまま覚えて次の者に伝えるとき 益々歪んでしまうのは 職場の中でもさんざん見てきたとおり!

だから 理解しようとしてはならない!

旧約聖書の創世記第一章と第二章は 天地創造 と人類の誕生を記しているのに 1と2では 別物のようにニュアンスが変わる。

<器でしかない肉体>
いまでも使われている ロボットのような潜水服 を着て水中作業をしたり、 大気のない宇宙空間や月面作業で宇宙服を身につけるのは 異なる環境に対応する為だ。
最近ではロボットスーツ。 身につけるとまるで身体の一部のように動くが 脱いでしまえばただの無機物でしかない。

それだから、
魂を失えば朽ち果ててしまう肉体と 他方、前世の記憶を持ち 肉体の死後も 存在し続ける霊(魂)とを見て どちらが本体なのか 気付いても良いはず。

(続)

関連記事
'10.11/07 聖書から見る古代(27) ・・・ 本記事
'10.10/27 死ぬことの「意義」(16)- 人生の目的
'10.10/24 聖書から見る古代(26)- 殺戮の天使
'10.10/18 聖書から見る古代(25)- 天地創造


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。