ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

<日本国際放送>赤字1億6千万(NHK子会社)

2009年12月13日 15時20分15秒 | 格差社会と政治
[現代日本史] 政教一体 同族利権 ”闇” グローバル(「世界統一」原理主義)首鎖 心理誘導テレビ
※ (ネタ記事) 縁故・同族職員 受信料流用 広告収入 偏向報道 世論ねつ造 廃物企業体
日米崩壊 Seuence( 4th Stage )加速化始動 - ヒト・モノ分離強化 国家再構築 Sequence 平行動作中

 ■ 「テレビ公約」 自民・公明・日本共和 「献金問題」 - 公明党が絶つ ”二階派”議員
  ・ おんな 子ども で”しゃぶりつくす”教団戦術、アホな子集め - 身の丈に合った同類勧誘、 倒壊の原則

海外向け英語放送、赤字1億6千万…NHK子会社」 (読売新聞) 12月12日14時43分配信
【記事抜粋】 日本の情報を英語で世界に発信するNHKの子会社「日本国際放送」(高島肇久(はつひさ)社長)が今年度、当初計画を大幅に上回る1億6300万円の赤字になる見通しであることが12日、分かった。
■ 昨年4月の発足時はNHKの全額出資だったが、在京民放4社や金融機関など民間企業15社の出資を受け、今年2月から放送内容を拡充した。
◇ 拡充の目玉は、CMを入れた独自番組の放送だったが、広告市況の冷え込みで思うようにスポンサーが集まらなかった。
■ さらに、国の補正予算見直しで、地方民放局制作番組の放送が中止になり、今年度の赤字は当初見込み額3900万円を大幅に超えることが確実になった。
■ 同社は、世界約80か国・地域の1億1000万世帯を対象に、ニュースや日本文化の紹介番組などを24時間、英語で放送している。
[記事全文] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091212-00000617-yom-ent

<秘密結社>
複数の衛星を使い日本全土は重複してカバーしてるのに 国内向けのアンテナ設定情報を公開しない。
海外では、ケーブルテレビでも受診が可能だが、 国内向けには秘匿している。

日本国民の眼が届かないところで NHKの設備・受信料を使って放送する 謎の利権結社。

<終期のしゃべらナイト>
意気揚々と 上海に繰り出した 出演者。 得意気に英語を使ってもまるで通じない。

返還前の 香港でさえ 北京語(・普通語)をこなす住民はほとんど居なかった。

世界中くまなく放送しても 喜ぶのは 英米豪の他、カナダの仏語圏以外の住人 あとは 英語に興味のある者ばかり。
受信料は 在外米人らの為の「思いやり予算」ではない。

記録する。

関連記事
04/01 <NHK受信料>今年も応諾 『要請放送(命令放送)』
02/02 <NHKワールドTV>本末転倒 自公政治 (怒!怒!!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。