つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「僕の妻はスーパーウーマン」

2014-12-22 10:27:00 | 韓流ドラマ
もう過ぎてしまいましたが、当ブログ、12月20日で開設一周年でした!
のんびりと平和に韓流を観ていられる日々に感謝しつつ、これからもひっそり続けていけたらと思っています。これまでコメントをして支えて下さったり、記事を読みにいらしてくださる皆様、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします♪

さて、今日ご紹介するのは、こちら!

「僕の妻はスーパーウーマン」(2009年)
オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ★★★★☆
脚本 ★★★★★
キャスティング ★★★★★

原題は「内助の女王」というようです。聞いていた評判通り、面白かったです。私、この作品、一度、家族で観て挫折したことがあるんですよね。家族で「逆転の女王」にはまった後、同じキム・ナムジュ主演の「僕の妻は~」を観始めたら、最初の方でみんなギブ。そう、キム・ナムジュたちが高校生時代を演じている冒頭だけ観て、さすがに無理ーと思ってしまったのでした(笑)もう少し観ていればすぐ面白くなったのに!と、今は思います。

私は「逆転の女王」や「棚ぼたのあなた」から観てしまいましたが、この「僕の妻はスーパーウーマン」は、主演キム・ナムジュ と脚本家パク・ジウンがタッグを組んだ一作目なんですね!「棚ぼたのあなた」に出演していた役者さんたちもチラホラ出てきます。私が数えただけでも、キム・ナムジュを入れて四人ほど。(後日追記:主だった登場人物は四人ほどですが、端役もいれると七人以上はいそうです。)

キャスティングもとてもピッタリなのです。私、ユン・サンヒョン は、「お嬢さまにお願い!」、「シークレット・ガーデン」、「負けたくない!」「音痴クリニック」といろいろ見てきましたが、特に好きな訳ではなかったんですよね。でも、この「僕の妻は~」のユン・サンヒョンは好き!お髭ありの方が似合っている気もします。ユン・サンヒョンさん、私生活では2015年2月にご結婚されるようですね。でも、最近の芸能ニュース記事をみると、ユン・サンヒョン 、面影がない程、激太りしていませんか??むくんでいるというか。幸せ太りなのかなー?「僕の妻は~」の時が一番よい感じ!

ま、それはさておき。

面白く思ったのは、登場人物がそれぞれに憎めないところも大きいかもしれませんね。第16話あたりでは、つい泣いてしまいましたよ。。ユン・サンヒョンもいいけど、ハン・ジュニョク役のチェ・チョロさん もとてもよいのです!「トンイ」では、役の意地悪な目つきが印象深かったけれど、今回は、すごく味のあるキャラ!

最終話も何だか泣けたなー。皆様、熱演!オ・ジホは、この作品では全編通してあまり目立たず格好いいところもないけれど、やっぱりイケメンだね。DVD に収録されていたインタビューを観たけど、役柄のオン・ダルスを地でいくような可愛さを感じました。

キム・ナムジュ主演作にはよくある、リアルご主人キム・スンウ のカメオ出演ももちろんあります。本作では警官役。キム・ナムジュって、本人も潔く認めている整形美人女優だそうですね。あの吸い込まれそうな目は天然ものではないのか(笑)キム・ナムジュについても、DVD に収録されていたインタビューを観たけど、なんというか、こちらは、いつもの役柄よりも、実際の方が更に気が強そうにみえましたw

ヤン・ボンスン役のイ・ヘヨンさん は「タルジャの春」以来、ウン・ソヒョン役のソヌ・ソンさんは「百年の遺産~ククスがむすぶ愛~」以来、出演作を観るのは二回目でした。ソヌ・ソンさんって、テコンドーの有段者なんですって。知らなかった!


私は、三組の夫婦のうち、どの妻に似ているのかとちょっと考えたわー。三人の中ではやっぱりジエに一番共感できるかな。とにかく、タイプの違うイケメンが三人出てくるし、さくさくと気楽に観られて面白い作品なので、私のように冒頭の高校生役だけで挫折せず、しばらく観てみることをオススメします。

↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設1周年!? (p-tan)
2014-12-23 21:01:44
おめでとうございます~~~!!!
チュッカヘ!
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願い
します!

さてさて。いよいよこのドラマの登場ですね!?

これ大好きです~~~!超ハマった!
オジホにイライラしながらも見捨てられない
キムナムジュを応援しながらも、ユンサンヒョンと
うまくいってほしい・・・なんて思いながら。
ボンスン夫婦の動向からも目が離せませんでしたね。
特に夫。トンイか!そうだ、出てましたね~!
ジュンギの朝鮮ガンマンにも出てますよぉ。
あの夫が何気にうける

キムナムジュって整形美人なんだ!?
まぁ、言われてみればそうかも。でもわざとらしい
顔じゃないですよね?あの顔好きです

このドラマの中でユンサンヒョンが歌ってる歌が
好きでした~
返信する
Re:開設1周年!? (leejoongilove)
2014-12-23 21:46:28
いつもコメントありがとうございます。
そうなんです、おかげ様でいつの間にか一周年です!p-tan さんのコメントが更新の励みにもなっていますよ♪

そして、「僕の妻は~」もいつぞやp-tan さんに薦められたので観る気になったのです。ほんと、この作品、笑いあり涙ありキュンキュンありで、当たりでした!

私は、キム・ナムジュsii の整形前の写真をどこかネットで見ました。目とか全然違うのですが、醸し出す強気な雰囲気は、整形とはなんら関係なく元からのものなんだなぁと思いました。

この作品のオ・ジホは、キム・ナムジュsii の強い推薦で決まったものだそうです。キャスティングも絶妙でしたね!面白いドラマ、教えてくださってありがとうございました♪
返信する
きゃ (p-tan)
2014-12-24 14:51:50
私のおススメで見てくれたのですか?
うっれし~~~!

自分の勧めたドラマや映画を他人が見れくれると
すっごく嬉しいですよねぇ

そういえば。うちの従姉妹がユンサンヒョンの
大ファンで。結婚報道でかなり落ち込み。
公表後ののろけ話しやカップル画像流出で
「もうおまえとは終わりだ!!!」と叫んでました。
うっける!終わるも何も、始まってね~し
返信する
Re:きゃ (leejoongilove)
2014-12-24 17:02:59
ユン・サンヒョンsii 、結婚に舞い上がって、のろけすぎみたいですね。 二十歳の若者のような舞い上がり方ですねw

でも、俳優とかアイドルとか人気稼業は、その分、なかなか個人の幸せとか難しいでしょうね。日本では、福山雅治さんとかが最後の大物独身芸能人になりそうな気配ですが、イ・ジュンギsii とかはどうなのだろー。でもジュンギのことだから、もし結婚となっても、ファンへの報告の仕方を心得ていそうですな。

でも、私は、ユン・サンヒョンsii の激太りのほうが心配ー。あれじゃ、もう家庭持ちの役とかしかこなくなってしまうのではー。人気が低迷すると、そのうち離婚とかいうことになるのでは、と他人事ながら心配です、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。