つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「花を咲かせろ!イ・テベク」[追記あり]

2014-05-27 10:22:00 | 韓流ドラマ
「花を咲かせろ!イ・テベク」(2013年)
オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ★★★☆☆
脚本 ★★★★☆
キャスティング ★★★★★

このドラマね、韓国で視聴率悪かったようです。最終回にむけて、だんだん右上がりにはなったようですが。 でも、私はとても好きなドラマでした。かいつまんでいうと、地位も何もない主人公が、広告業界で熱く頑張るストーリー。ひと昔前なら、アン・ジェウクさんが演じたら似合いそうな筋書きでした(笑)

主人公のイ・テベクを演じているチン・グもいいし、ヒロインのパク・ハソンもいい。二人がとってもお似合い。伝説の広告人マ・ジンガ役のコン・チャンソクもすごくいいし、 恋敵?役のチョ・ヒョンジェもいい。ネットでは「こんな無口で無表情な役はしなければいいのに。」というファンの意見もあるようですが、いやいや、こういう役、彼、すごく似合うと思うんですよね。「私の期限は49日」でも思ったけど。無口なだけで悪い役じゃないし。

個人的には、チン・グ演じるイ・テベクは薄~い感じの劇団ひとりさんに、ハン・チェヨン演じるコ・アリはフィギュアの安藤美姫さんに、チョ・ヒョンジェ演じるエディ・カンは福山雅治さんにちょい似だと思いました。いや、福山さんは部分的だけどね、口の感じが似ていると思うんだなー。

三角~四角関係、そしてロミオとジュリエットのような関係など、筋書きとしてはベタな、よくある話ではあるのですが、私はこのドラマ好きでした!「お嬢さまをお願い」や「過速スキャンダル」に出ていた大好きな子役ちゃん、ワン・ソッキョン君がちょい出演していたのも嬉しかったです。もうかなり成長しちゃっていましたが…。

ひとつ疑問があるのですが、タイトルロールのところで、「狂」の字が沢山出てくるところがあるのです。あれってどういう意味なのかしら?ご存じの方、教えてくださいね。

個人的には、エンディングに向けてアツアツラブラブな二人をもう少し観たかったな。ま、さわやかなあのカップルにはあのくらいのエンディングがよいとはわかってはいますが。
主演のチン・グさん 、いまプロフィールを見たら、三育義明大学広告情報科卒とありました。テベクは性格なども自分と似ている役なので作り出そうとせずに演じていると言っていましたが、そんなところも似ていたんですね。ドラマの中でイ・テベクが作り出す広告のアイディアも観ていてワクワクします。おすすめ。

↓韓流ばなしができる知り合いを広げていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンイの (p-tan)
2014-05-27 13:07:59
王妃様ですね(*´ω`*)
品の良さそうな雰囲気を持ってますよねぇ。
あんな感じ好きです~!
返信する
Re:トンイの (leejoongilove)
2014-05-27 19:21:58
P-tan さま

コメントありがとうございます。
そうです、王妃さまです(´ー`*)人
この女優さんって、女性からも男性からも好かれる魅力がありますね。
今回、チン・グ演じるテベクと超お似合いでした。私はまだ「two weeks」は見ていないのですが、イ・ジュンギsii とのお似合い度はどうかな?
返信する
ジュンギと・・・ (p-tan)
2014-05-27 20:31:11
私もまだTWO WEEKS見てません。
どうでしょうねぇ。相手がだれでも多少、やきもち
やいちゃいます、私(^^ゞ

ユチョンとも共演してますよねぇ。きてますね、
彼女いま。
返信する
Re:ジュンギと・・・ (leejoongilove)
2014-05-28 14:08:28
p-tan さま

↑前回間違って、大文字のPにしちゃいました。ゴメンナサイ(;o;)

ユチョンと共演しているの、知りませんでした。「three days」っていう作品ですね!「Two weeks」の次は「three days 」。なんかややこしい(笑)

綺麗なんだけれど、ただよくいる美人というわけではなくて、一度見たら忘れない個性もあるのがいいですね。いろんな作品を観ていきたいと思います。
返信する
Pでもpでも (p-tan)
2014-05-29 13:50:51
どっちでもいいんです(笑)わかれば(^^)d
面倒かけてスミマセン(^-^;

確かに「TWO WEEKS 」「THREE DAYS」
ややこしっすね…(´-ω-`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。