つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「シティハンター in Seoul」

2015-06-06 19:09:00 | 韓流ドラマ
「シティハンター in Seoul」(2011年)
オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ★★☆☆☆
脚本 ★★★★★
キャスティング ★★★★★

こちらはビデオパスで鑑賞しました。第一話あたりは、真っ暗なシーンがとにかく多くて、ビデオパスで鑑賞すると黒い画面に自分のおまぬけな顔が映りこんでしまい、いまひとつでしたが(笑)

イ・ユンソンの成年以降を演じたイ・ミンホと、その子役時代を演じたチェ・サンウ君、どことなく顔のラインが似ていて、自然な感じで移行できました。チェ・サンウ君は「チャン・オクチョン」でユ・アイン演じるの幼少期も演じていましたね。この時も割としっくりきました。

全体として、本当にオススメの面白い作品だと思います。脚本が、いいね。途中、女性が男物のワイシャツを着ている姿に男性がクラッとする場面があって、あまりにベタで笑ってしまいました(笑)

それと、疑問点。
キム・ナナがシャンプーしてもらうシーン。シャンプーが泡状になって、ものすごく大きいツボに入っているけれど、あれは何なのー!?かなり謎(笑)
謎と言えば、ユンソンの家にMCMの、これまたものすごく大きいウサギの縫いぐるみが置いてあるのもかなり謎。なんで男の部屋に(笑)ずっと遠目から気になっていたのですが、後になってアップになる場面もあってスッキリwそして、それまで真横を向いていたはずのぬいぐるみが第15話あたりでは少し斜めに置かれているなど、セットにも生活感が少し出ていてよかったです。その他にも、ユンソンの書斎にはシャーロック・ホームズの本がセットで二冊置いてあったり、探せばいろいろなことが隠されているので楽しめました。ユンソンの部屋の本棚のような自動ドアも好き。

途中、キム・ナナが「キム・ユンシク」の名前を口にして、「トキメキ☆成均館スキャンダル」のパロディがあるのも、韓流ドラマらしくて面白かったです。

最終回は皆さんモヤモヤするようで……(笑)でも、あぁいうラストにするしかないよね、こういうテーマでは。視聴者それぞれの解釈でよいのではないでしょうか。一応、監督さんとしては、ハッピーエンドのつもりのようですよ。……どこらへんが?(笑)

イ・ミンホ、特に好みの俳優さんではなかったのですが、それでも観ていて面白かった!この作品、とてもオススメです!イ・ミンホが病院で髪を上げているシーンでは、額と眉が丸出しで、濃すぎる顔に驚きましたが(笑)
検事役のイ・ジュニョクさんも、ハマり役ー!それと、セヒ役のファン・ソニさんのお顔立ちも好きー!
ミンホとジュニョクは、この作品の撮影期間にそれぞれ別々に交通事故などで大きな怪我をしているようですね。大事に至らずよかった!
ヒロインのパク・ミニョンは、整形女優さんとして有名のようだけれども、この作品の後、ミンホとちょっとお付き合いしていたという噂も?

とにかく、どの俳優さんも本当にベストマッチでよい作品でした。キム・サンジュンさんもピカイチ!まだご覧になっていない方は是非♪


↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。