つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「キング~Two Hearts」

2014-02-09 09:24:00 | 韓流ドラマ
昨日の吹雪はすごかったですね。
私が住んでいる地域で、ふぶいているのを見るのは初めてでした!
さて、今日はこちらの作品。

「キング~Two Hearts 」(2012年)
オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ★★★★☆
脚本 ★★★★★
キャスティング ★★★★★


もしまだ韓国に王朝が続いていたら…そんな設定でのお話。しかし、多いね、まだ王朝が続いていたらという設定は「宮」もそうだものね。

韓国側の王イ・ジェハはイ・スンギが、北朝鮮側の将校キム・ハンアはハ・ジウォンが演じます。国境を越えたラブストーリーなんだけど、これがまた障害が多くて……ドキドキします。

私、この作品、とても好きでしたよ。イ・スンギが軽薄な王子から、頼れる王になっていく過程が好き。そして、ハ・ジウォンも役にぴったり合っています。眼光鋭くて、かつアクション上手な女優さんだから、「シークレット・ガーデン」の女性スタントマン、キル・ライム役しかり、アクティブな役が合いますね。

この作品のレビューを書いている方は必ずといっていいほど触れていることですが、イ・スンギとハ・ジウォンのカップルの他に、この作品にはもう一組、カップルが存在します。「宮」でも王女を演じたイ・ユンジと、近衛中隊長役チェ・ジョンソクです。こちらの恋の行方にも注目です。


他にも、豪華キャストが脇を固めています。イ・スンジェさん演じる王室秘書室長、

イ・スンミンさん演じるジェハの兄王、などなど。


敵役のユン・ジェムンさんも迫力満点です。

いろいろなシーンが印象に残っていますが、ジェハとハンアのピアノ連弾シーンも好きでした。

↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。
記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。