つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「過速スキャンダル」

2014-03-06 07:44:00 | 韓流映画
「過速スキャンダル」(2008年)
オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ☆☆☆☆☆
脚本 ★★★★★
キャスティング ★★★★★

これ、私、主演の方を存じ上げず、ただ子役目当てで借りたのですが、予想に反して、すごーく面白かった!韓国では初登場で1位、830万人動員した映画だったそうですね、納得、納得。ちなみに「過速」とはスピードオーバーみたいな意味のようです。ちなみに、カン・ヒョンチョル監督のこれが処女作というのだから、すごい。

主演は「猟奇的な彼女」にも出ていたチャ・テヒョン。「猟奇的な彼女」も昔、有名な映画でしたね。私、観たことがないので、いつか観てみようと思います。
ヒロイン?は、、、あれ?どこかで観たなーと思っていたら、「私のオオカミ少年」のヒロイン、パク・ボヨンちゃんでした。この方、やっぱり演技が上手!でも、本作ではちょっと福田萌にも似ているようなw
そして、お目当ての子役はワン・ソッキュン君!
「お嬢さまをお願い!」でスアの弟役をしていた子です。この作品でもキュートな魅力炸裂。観てよかったです。

特に強いメッセージ性のある映画ではないですが、テンポもよく、楽しく観ることができます。なにより、主演陣以外もキャストがよい!

まずは、ソン・ジルさん。「犬とオオカミの時間」のピョン・ドンソク役となんだかかぶり懐かしくなりました。今回は獣医役だけど。ソン・ジル、ドラム出来るのねー。ちなみに、ソンジル演じるイ・チャンフンは、その昔、人気バンドメンバーだったという設定(笑)


あと、ヒロインの昔の彼にイム・ジギュ。
「逆転の女王」でパク・シフ演じるク・ヨンシクの秘書役、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」でチャ・スンウォン演じるトッコ・ジンのマネージャー役を熱演した、彼です。

そして、ワン・ソッキュン君演じるファン・ギドンが一目惚れした女の子役にチョン・ミンソちゃん。「屋根部屋のプリンス」でパク・ハやプヨンの子ども時代を演じた子役ちゃんです。

ね?キャスティングを見ただけで、ちょっと観たくなりませんか?映画の始まりかたもオシャレです。
オススメ!

↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。