つれづれ韓流日記

韓流ドラマ鑑賞が大好き。感想などを不定期に綴っていきます。

「ラブ・トレジャー~夜になればわかること~」

2014-03-04 10:26:00 | 韓流ドラマ
「ラブ・トレジャー~夜になればわかること~」(2008年)

オススメ度 ★★★★★
キュンキュン度 ★★★★☆
脚本 ★★★★☆
キャスティング ★★★★★

私、このドラマ、結構好きでした。この作品で、初めてイ・ドンゴンを観て、その後「ランラン18歳」や「B型の彼氏」を立て続けに借りて観た覚えがあります。この作品のイ・ドンゴンはなかなかハマリ役です。

ラブコメの女王キム・ソナ演じるホ・チョヒは文化財庁の取締班。イ・ドンゴン演じるキム・ボムサンは古美術学者。役柄からもわかるように、文化財の盗掘や密輸を取り締まるストーリー。ただのラブコメではないところが、話に深みが出て、とても良かったです。

途中、キム・ソナたちが日本に行き、日本語を話すシーンがありますが、そこが逆にリアリティを損ねちゃっていて残念なような気もします。でも、おおむね、面白いドラマだと思いました!

↓韓流ばなしができる知り合いを広げ ていきたいです。記事に共感できたら、応援クリックお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ イ・ジュンギへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。